スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/21 (Wed)

好きなテレビ番組。 

あまり無駄にテレビ見せたくもないし、本人もそんなに長く集中力は続かないために、そんなにたくさん見せてはいないんだけど、特別気に入って見るものがいくつかある。

朝8時からは、CATV(アニマックス)で『エルモズワールド』を見た後『ピングー』を見る。
その後はあまり集中して見てなくて、洗濯物を干す私の足下で洗濯物をいじって遊んでたり、おもちゃで遊んでたり。

そのあと眠いとぐずりだすので、添い乳開始。そのまま寝る時もあれば、しばらく遊び続けることも。

昼過ぎに起きて、お昼ご飯を食べた後はお散歩へゆき、15時くらいに帰って今度は英語(字幕版)のエルモを見る。お散歩の時間がずれ込むと見れないんだけど。

その後はまだ遊んで、16時からの『ケロロ軍曹』のOPソングに釘付け。
EDソングも好きで見てる。

基本的に音楽が流れるとテレビを見てる感じで、アニマックスで以前放送してた『ウスペラーズ』(リンク先ページ中程に動画あり)なんかは、別室にいても、音楽が始まると高速ハイハイでやってきて見たりもしていたほど。

ちなみに、NHKの『いないいないばぁ』にはほとんど興味を示さない。
ずいぶん前から、エルモばっかり見せてたからな~・・・。

エルモは、これくらいの子に見せることで、英会話のすりこみにもいいっていう謳い文句があったし、一緒に見てる私も勉強になってるから、いいかなぁって。

その後でめちゃくちゃなピングー語を聴かせてしまったらあれかなと思うけど、喜んで見てるし、どうしようかな・・・w

エルモは英語じゃなくても、子供にとっては色々な勉強になると思うので、いずれDVDも買ってあげようと思ってる。(→エルモズワールドDVDリスト

他に買ってあげたいDVDといったら、『ピタゴラ装置(ピタゴラスイッチ)』。




ご存じの方も多いと思うけれど、これはおもしろいよー。
私自身も欲しい。夫も欲しいらしい。


みなさんは、何かおすすめの番組やDVDはありますか?
是非教えてくださいね!
スポンサーサイト
21:23  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちピタゴラのDVD2枚あるよww
ピタゴラ装置は大人も夢中になって見ちゃうよねw
ネイト |  2007.11.21(水) 21:36 | URL |  【編集】

しらなかった、ピタゴラスイッチがDVD化してるなんて。
りょうちんは、基本的に教育テレビ大好きっ子ですv-238
「いないないばぁ」も、「おかあさんといっしょ」も、全て見てるけど、所々集中してない所があるよ。

おススメDVDと言われると、特にないけど、れっちゃんのしまじろうの英語のDVDとか、ECCのDVDに釘付けだから、この頃の子って、英語にひかれるのかもね。
りょうちんママ |  2007.11.22(木) 11:13 | URL |  【編集】

うちはいないいないばぁ!にはまりまくってますけどねぇ(笑)。一緒にオープニングを歌い、ワンワン!と叫び、ぐるぐるどっかーんでは手をぐるぐるして「だーっ!」と両手を上げます(笑)。

エルモはアニマックスでやってるんですね~。うちは高いからキッズステーションしかとってないですよ。しかもほとんど見てない・・・。そろそろ内容を見直そうかな。結構キッズ向けのやってますよね。

ピタゴラ装置はすごいですね。大学の研究室で作られているんですよね。英語の本がよく装置に使ってありますよね。私は釘付けでみますが、ハルは興味ないようです。
ぷにちゅ |  2007.11.22(木) 20:56 | URL |  【編集】

うちはわんわん(いないいないばぁ)さえあればOKって感じです。

だのにお姉ちゃんが居るのでどうしても朝晩1時間ずつほどつけっぱなしになってしまうのね。ちょっと気になっていたりします。

>ピタゴラ
地味だけどすごくてあれ見た後自分でも案があれこれ浮かび実行にうつせないもどかしさすら残ります。
なちゃ |  2007.11.22(木) 22:47 | URL |  【編集】

●>ネイトさん

あれおもしろいよねー。
目を離さずに見ちゃうよ(・∀・)
なっち |  2007.11.23(金) 08:46 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

私も最近知ったんですよ~。
あれ飽きなくていいですよね~。

りょうちんは教育てれびっこなんだね♪
うちはそもそもNHKが好きではなくて低月齢の頃は避けてたので、今になって見せてもだめみたい。
その代わり、CATVの番組にはけっこう釘付けです。

聴いたことのない言葉って分かるのかしら?
うちのも外人の子が出てきたりすると、ガン見してます(笑)
なっち |  2007.11.23(金) 08:50 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

たいていの子はいないいないばぁ好きですよねえ。
うちのは本当に見ないです。すぐに飽きてどこか行っちゃう(笑)

うちは逆にアニマックスしかとってないです(笑)
エルモだけでなく、ドラゴンボールやケロロ軍曹も毎日見れるし、けっこうマニアックなアニメも色々見れるんで、とっても気に入ってます。
こうしてオタク夫婦はオタクを一人育ててるのかも知れません(笑)
なっち |  2007.11.23(金) 09:00 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

次女ちゃんもワンワン派ですか~!

テレビの見過ぎは良くないみたいですが、感受性を養う意味でも悪いことばかりではないと思うので、朝晩合わせて2時間ほどなら全然いいと思いますよ~!
うちはそれ以上見せてるかも・・・(;゜д゜)

ピタゴラ装置、これ使えそう!って思っちゃいますよね。みんな同じなんだなあ(笑)
なっち |  2007.11.23(金) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/349-8e0d30bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
