 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/07 (Wed)

0歳最後の日。 

ついに、あと数時間で0歳が終わってしまう。

正確には、去年の明日の今頃生まれたんだけど。
17:54のことでした。

0歳でできるようになったこと。

・寝返り
・お座り
・ずりばい
・ハイハイ
・つかまり立ち
・伝い歩き
・たっち
・あんよ数歩
・ソファの上り下り
・戸棚などの開閉(開けっ放しなこと多々)
・名前を呼ばれると手を挙げる
・バイバイ
・あっかんべー
・パチパチ
・そんなの関係ねえ(やらせんなよ、あたし・・・)
・いたずら電話

他にもあると思うけど、思い浮かぶのはこれくらい。

子供を産んで1歳まで育ててみて、人ってこうしてできていくんだ~って色々勉強になったし、面白いな~って思うこともたくさん。

こりゃやっぱりふたりめは余裕もって育てられるはずだよね~。
この経験って、本当にでかいと思うわ。

1歳の1年間は、どんな成長を見せてくれるのかな?
楽しみでもあり、やっぱりちょっと寂しくもある母なのであった。


+++

2006年11月6日の日記

2006年11月7日の日記

7日の日記は、後から読み返しても面白い。
いわゆる、虫の知らせってやつだったんだろうなあ。
おしるしかな?ってのもあったから、なおさら色々思うこともあったように思う。

1年前の今頃、まだこの子はいなかったんだなあ。不思議。
18:49  |   -息子@生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうすぐですね、誕生日v-238
なっちさん、よくがんばったね。
これからも、共にがんばりましょうね!!

ぷーすけ君、ソファの上り下り出来るんだ~すごいすごい!!
りょうちん、ちょっとした段差でも、後ずさりして逃げ腰ですよ・・・・・。

1歳の一年は、本当に楽しみですよね♪
何と言っても、最初の言葉が楽しみだよねv-238
りょうちんママ |  2007.11.07(水) 22:05 | URL |  【編集】

●もうすぐですね

一歳の誕生日イブはなかなか感慨深いですね~。
たくさんの初めての日々、お互いに無事頑張ってこられて良かったですね!

なっちさんはお仕事も再開されて体力的にも大変かと思いますが、また新たな一年楽しく過ごせるといいですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うに子 |  2007.11.07(水) 23:34 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ありがとうございます!
りょうちんママさんには、ずーっと励ましていただいて、頑張る力をもらいました。
お互いに手のかかる甘えん坊の息子たちで大変な思いもしましたが、それだけにかわいさも半端じゃないですよね~。

ぷーすけは、今のところ運動神経がいいみたいです。
頭は少々悪そうですけど(笑)

これからどう成長し、最初に何を話してくれるのか、本当に楽しみですね!
お互い頑張りましょう~♪
なっち |  2007.11.09(金) 10:47 | URL |  【編集】

●>うに子さん

この1年のあれこれを思い出し、半分ナーバスでした(笑)
やっぱり、うれしさ半分、寂しさ半分ですねえ。
もう0歳の息子に会えないんだな~と思うと、やっぱり寂しさもあります。

仕事を始めることで大変なことは増えますが、家族と離れて自分のフィールドを作れることは、いい刺激になると思ってます。
お互い頑張りましょうね!
なっち |  2007.11.09(金) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/345-e0f5a865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
