 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/05 (Mon)

ワーキングママに。 

1月から、新しい職場に籍を置いて、自宅で雑務をしつつ、勉強することになった。
収入面では当然お小遣い程度になるけれど、そういう形態でやることで自分を甘やかすこともできないだろうから、昼間は家事と育児を優先しつつ、ぷーすけが昼寝している時や、夜は家事などが終わり次第夫とバトンタッチして寝かしつけ等をしてもらって、1日最低3時間は仕事の時間にあてられればいいなと。

自分の自由な時間がほとんどなくなる気もするけど、それは普通に働きだしても同じだし・・・。それに、少しでも家計の足しを作れれば大助かりだわ。

一応、今年度分の保育園の入園申し込みもするつもりなので、1月から入れるといいのだけど。まぁ無理だろうけど~。4月だって、ぶっちゃけ微妙な気もするけど・・・。

都度状況が変わっていくので、役所の方に相談に行こうと思う。
せっかく役所の近くに住んでるんだから、そういうの活用しないとねっ。

***

2006年11月4日の日記

2006年11月5日の日記

そっか~、この頃妊娠線ができたのねえ。
結果的に、出産後のお腹の状態は、傷の方が目立つからというわけではなくて、妊娠線は目立たない。傷がなければ、ずいぶんきれいな状態だと思う。
この傷も、ふたりめを出産した後になんとかしたいな~って思ってるんだけどねえ。

さてさて、この3日後には生まれるわけだけど、いったいこの時のお腹の中の状況は、どんなんだったんだろうねえ?
当の本人に聞いてみたいものだわ。ずいぶんへその緒巻いてたみたいだから、さぞ窮屈だったに違いない。
あ、だから暴れてたのかな??
22:52  |   -息子@生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なっちさん、がんばってね!!
私もれっちゃんの時は、7ヶ月くらいから子守をしながら、働き始めていたから、ムリじゃないけど・・・・一日疲れきっていた覚えがあるよ。
でも、旦那の協力があれば乗り越えられるよ!

いまじゃ、りょうちんは手がかかりすぎるから、子守をしながらなんて、私はムリだけどね。


れっちゃんに、
「お母さんのお腹の中におったこと覚えてる?」
って聞くと、
「覚えとるってーーー」
って言ってるけど、本当かな???

りょうちんとぷーすけ君がおしゃべりするようになったら、一番最初に聞いてみたいよね♪
りょうちんママ |  2007.11.06(火) 11:43 | URL |  【編集】

自分の時間、難しいですよね~。
保育園で疲れて、夜早く寝てくれれば3時間くらいは確保できるかもしれませんね。
最初のうちは接する時間が短くなって寂しいですが、そのうち慣れるみたいですね。せめて元気で喜んで保育園に行ってくれるとありがたいですが、こうも病気続きだと、剣呑な雰囲気になってしまいます。
ぷにちゅ |  2007.11.06(火) 14:06 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

頑張ります~、ほんとに。
親の事情や考えでそういう感じになってしまうので、子供には負担をかけないように努力したいと思っています。
色々難しいとは思いますけども・・・。

れっちゃんは、ちゃんと覚えているんですねー!
私も、ぷーすけにお腹の中の記憶があるかどうかの話を聞くのを、すごく楽しみにしています。
覚えていてくれてるといいなあ!
りょうちんも、覚えてくれてるといいですね~!
なっち |  2007.11.06(火) 22:30 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

保育園へは、たぶん1月からは入れないし、もし入れたとしたら外勤になるので、自宅で働く場合は保育園をあてにできないんです。
なので、ほんと色々大変だろうなと思ってます。
でも、やってみないと分からないし、やってみて大変だと思ったら、その都度上司と話し合って行ければと思ってます。

ハルちゃん、保育園でもそうだし、ご主人やぷにちゅさんの職業柄も相まって、風邪菌をもらいやすい環境なんですねえ。
うちのは風邪ひいても発熱したことがないので、どうなるのか興味があります。
こうして余裕ぶっこいていられるのも、今のうちだけなんでしょうけど(苦笑)

ハルちゃんもぷにちゅさんも、お体大事にしてくださいね。
なっち |  2007.11.06(火) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/344-31624b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
