スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/01 (Thu)

仕事の目標。 

正直、今度辞める会社はぬるま湯だったように思う。
その分、見返りも少ないんだけどさ。

次の会社は、頑張りが顕著に見返りに反映されるので、やりがいはあると思う。
資格もどんどん取った方がスキルUPにも収入UPにもつながるし、これまで何度もチャンスを逃してきた私も、今度ばかりはまじめに資格を取れるように頑張ろうと思ったり。

IT関連の資格はものすごく色んなものがあるんだけど、その中で必要なものだけじゃなく、興味のあるものにはチャレンジしていきたいなあ。

とりあえず、入社するまでの間に、1つは取れたらいいな~って思ってるけど、息子の面倒を見ながら勉強するのは難しいから、難易度の高い物にはチャレンジできないかも。。
ブランクがなければ少しの勉強でOKかもしれないけど、なにせ主要言語のブランク長いからな~。


会社でのポジションという意味では、とりあえずしばらくは下っ端PGのままでいたいと思ってる。勘を取り戻しつつ、適度に資格を取って、自信がついてきたら色んな仕事にチャレンジしたいなと。

育児もあるし、仕事であっぷあっぷになってもいられないしね。
私、あまり切り替えがうまくないタイプで、家にいる間も会社に残してきた仕事が気になるタイプなの(・∀・;)

PGとかSEって、一日で完結する仕事ではないので、キリの悪いところで終わると、不明点&ストレスを家に持ち帰るからね~。
旦那くんも、最近は楽しみつつも悩みつつ仕事してるみたいで、先日はアドバイスを求められたけど、忘れてることも多くて何の役にも立てなかったorz

勉強せな。


+++

去年の今日の日記

この1週間後に出産するんだから、世の中わからんよ。
スポンサーサイト
15:00  |   -雑談  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも記事を見ていて思うのだけど「その日暮らしの私」とはえらく違ってしっかりとした思いや計画を持っているな・・・と感心してしまいます。

そしてなっちさんの記事を読んだ後にちょっとむなしさも残っている私。と共に数年先を考えてみる私。

なんていうかすごく刺激を受けています(笑
そしてかっこいいな・・・とも思います。

となんだか堅苦しくなってしまった・・・
ぷーすけちんは回復してきたかな?
なちゃ |  2007.11.01(木) 16:27 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

いやいや、私も基本的にその日暮らしなんですよ~。
だからこうして目標を立てて、自分を奮い立たせないと頑張れないんです。

隣の芝生は青いというか、私は私で子供と精一杯向き合っている専業主婦ママが羨ましいと思うこともあります。
下の子がもし女の子だったら、仕事を辞めてずっと一緒にいようとも思ってますよ~。
男の子は多少もまれた方がいいので、保育園に入れますけどねえ。

でも、そう言っていただけると頑張る力がわきます。
なちゃさん、ありがとう!

ぷーすけは、相変わらず鼻水たらして、少し咳をしてますが、機嫌は普通にいいです。
もう慣れたみたい(笑)
なっち |  2007.11.01(木) 21:51 | URL |  【編集】

私も保育園に預けてから、仕事頑張るつもりでしたが、全然頑張れませんよ~。
自分が休みの日に保育園に預けて、その間に勉強しようと思っても、家事とかやってたらすぐお迎えの時間きちゃうし、あまり遅く迎えに行くのも可哀想だし、次から次に病気もらってくるし・・・。
最初の1ヵ月は半分くらいは休んだし、私も仕事に行けなかったので完全に赤字です。
最初はあまりはりきらないほうがいいかも~?です(苦笑)。

誕生日プレゼント、私は早々に皆さんが買うような積み木や押し車を買っちゃったので、もう買うのがないなぁ(笑)。
ぷにちゅ |  2007.11.02(金) 11:49 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

そうですよねえ。
子供も、最初は不慣れな環境に心身共に戸惑うんでしょうね。
私も最初から頑張るつもりはなくって、あまり大きいことも言わないでおこうと思います(笑)

子供のいない次の職場の社長(元上司)が理解を示すかどうかは分かりませんが、やっぱり自分の家庭が一番大事ですので、そこに最大限の気持ちを注ぎつつ、残った力で仕事をするという姿勢は貫こうと思っています。

プレゼントは、悩みますねえ。
うちの場合、誕生日を見越して残しておいた候補があったのでなんとかなりそうです。
ケチ万歳?(笑)
なっち |  2007.11.02(金) 13:55 | URL |  【編集】

●尊敬します

何だか皆さん頑張っておられるようで尊敬しちゃいます。
私なんて「育児が育児が。。。」って言い訳してるみたいで自分のやらなきゃいけない事までやっていない始末。
私もいつか外で働きたいと思っているので、自宅にいる今こそ頑張り時なのかもしれません。
なっちさんを見習って、以前からとりたかった資格があるので頑張ってみようかなって思いました。
刺激をくださってありがとうございます!
キアナ |  2007.11.02(金) 14:00 | URL |  【編集】

●>キアナさん

尊敬だなんて!
みんな一緒だと思いますよ、育児に関しては。
私もちょっとした時間配分で時間なんていくらでもできるもののはずですが、子供の世話で疲れたとか、そういういい訳ばかりしてる気がします。
それはきっと仕事を始めてからも同じだと思うんです。
ちょっと夫に子供をみてもらって、子供が寝た後、など、数分~数十分くらいの時間は作れるはず。その時間を有効活用して、少しでも仕事をがんばれたらって思うんです。
やるからには、中途半端はかっこわるいですものね。

お互いがんばりましょう!!
なっち |  2007.11.05(月) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/342-080da9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
