スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/29 (Mon)

保育園計画と誕生日計画。 

7日付けで退職願を提出した。
あとは、新しい職場の内定証明書を頂いて保育園の申し込みを進めることになる。

先日、希望の保育園へ見学に行ってきた。
園内環境、周辺環境共に、なかなかよかった。
園内に階段があることや季節次第で蚊が多いらしいのが気になったけど、階段はともかく、蚊に刺されたくらいじゃ死なないしね・・・。

知的障害児も何名かいて、情操教育という観点からもなかなかいいなと思った。
そういう子との関わりは、子供達にとってはプラスになると思うし、障害を持った子供達にとってもいい刺激になるのではないかな。
自分の子には、そういう子に対して特別優しくして欲しくはなくて、みんなと同じように接するということを身につけて欲しいなと思ってる。

第一希望~第三希望は決まったものの、それ以降が決まらない。
5つ全部埋めたほうがいいですよって言われても、それ以外は遠いしなあ。見学行くのも、子連れだと何かと大変だし。

+++

あと10日で1歳のお誕生日。
次の週末は友達と約束があるので、昨日誕生日プレゼントを購入しに行ってきた。

父母からと、うちの実家からも好きな物買ってあげてと現金を頂いたし、先月旦那の実家へ行ったときにも、誕生日にと言われたわけじゃないけど、息子に何か買ってあげてと頂いて使っていないお金があるので、それで3つ買ってあげようと画策中。

まずは、前々から考えていたプラレール。
結局買っちゃった。色んな遊び方があるし、もう少し大きくなったらレールや電車を買い足せば飽きないかな?と。

もうひとつは、アンパンマンの手押し車。
対象年齢も考慮し、かなりリーズナブルなものを選んだ。

最後のひとつが決まらない。
個人的にはエルモの笑うぬいぐるみが欲しいけど、かなり主観が入ってるって旦那から言われちゃった。息子もエルモ好きなんだけどな。

あー、どうしよう。
あと10日しかないのに~。
スポンサーサイト
09:40  |   -息子@生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

誕生日プレゼント迷うよね。
うちはれっちゃんのがいっぱいあるから、参考までに、あってよかったなって思うのと、りょうちんが興味あるものを、書いてみますね。

1.大き目のブロック
 (アンパンママンのブロックと学研トイホビーのニューブロック)
 2つとも、口に入らない大きいサイズなので、安心だよ!!

2.つみき

3.ままごとセット
 (男の子にって思うかもしれないけど、意外と興味しめしてます)

これくらいかなぁ。全部、いっぱいパーツがあるから、飽きずにあそんでくれてますよ。

参考までに・・・・・・。
りょうちんママ |  2007.10.29(月) 22:12 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

積み木!!!
いいですねええええ。
その考えが及ばなかったです。
うち、積み木ないけど、病院の待ち時間とかに楽しそうに遊んでいたりするし、それにしようかな。

旦那にも相談してみます!
良いご意見感謝ですーーー!!!
なっち |  2007.10.30(火) 13:19 | URL |  【編集】

ウチもブロックとままごとセットは買ったよー。
動物の形のブロックがいっぱい入ってたから、デュプロの動物園セットにしてみたんだけどよく遊んでるよ、今も。
ままごとセットは地味に増え続けている気がするな…最近はちゃんと「お料理」作ってくれますよ。ハンバーグにまるごとリンゴ乗ってたりするけどw
はせどん |  2007.10.30(火) 13:23 | URL |  【編集】

●>はせどん

おままごとかあ。
男の子でも料理に興味を持ったらすてきだよね。
でも、旦那が『男の子』ってのにやたらとこだわるから、難しいかも・・・。

ブロックは、そういうちゃんとしたやつそういえばないからなあ。
やっすいやつなら買ってあげたんだけど。

こう先輩ママ&パパにアドバイスいただくと、まだまだ色々選択肢があるんだな~って勉強になるよ~。
ありがと~!!
なっち |  2007.10.30(火) 18:35 | URL |  【編集】

うちも手押し車を義両親から買ってもらう予定。
あとはなしかな…。
何せ、その近辺、旦那が海外出張でかなり精神的に余裕がない様子なので、上の子のときは旦那が買ってたんだけど、この子はお下がりがたくさんあるのでぢょっと保留かな…。
クリスマスもあるし…。
やっぱ、下の子はかわいそうだね。

保育園、希望の園に決まるといいですね!
PON |  2007.11.01(木) 07:39 | URL |  【編集】

●>PONさん

ふたりめはうちも絶対そうなりますよ!
息子に気合い入れておもちゃ買いまくってるから、下の子にも同じようにしたら家が足の踏み場なくなっちゃう(笑)

逆の発想をすると、最初からそれだけおもちゃにあふれた環境で育ってるんだから、ふたりめにもメリットはあると思います。
お誕生日とか、記念の日にはちょこちょこ少し買い足してあげる程度でいいとおもうんです。
なっち |  2007.11.01(木) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/340-55cd8957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
