スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/19 (Fri)

仕事について。 

前々から、社会復帰について悩んでいたけど、色んなことを考慮した結果、育休が明ける11月7日で今の会社を退職し、保育園に入れ次第スカウトされてる元上司が興した会社に転職することになった。

会社との調整がうまくいかなかったり、結局会社では柔軟に動ける人間がいたほうがいいし、社長は子供のそばにいてあげたら主義なので、なんかうまく話が進まなくて。
私のいいようにやればいいとは言ってくれてたけど、会社に迷惑かけながら居座って(つってもIT業界は人材不足なので、いたらいたでいいと思うんだけど)、子供が風邪だー怪我だーつって休むことも増えるんだろうし、結局迷惑をかける結果になったら嫌だし。

部の課長もあまりそういうことに理解を示すタイプじゃないから、それだったら理解を示してくれる元上司のところに行った方が仕事しやすいかなーとも思って。しつこいくらいにアプローチしてきてたし、あまり柔軟に動けないし、迷惑かけることもあると思うって言っても、フォローすると言ってくれてるんだから、それを信頼すればいいのかなって。


これから色々準備することが増えるけど、がんばるどー。
あと、失業保険が入るまで私の方は無収入になるので、節約頑張らないと・・・。退職金も、雀の涙だよー。


===

息子の風邪は、またしても一進一退。
鼻水が止まらず、寝苦しくて泣くこともあってかわいそう。
鼻水だけっぽいんだけどねー。

明日のお昼の分でお薬がなくなるので、明日の朝また病院へ連れて行く予定~。
早く良くなるといいなあ。
スポンサーサイト
22:09  |   -仕事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鼻風邪って長引くよね・・・・。
親もツライし。
りょうちんも、やっと治ったかなって感じだけど、鼻がカパカパになってるから、多少は出てるみたい。

うちは産まれてから、何度も鼻風邪ひいてるから、慣れてるけど、最初はなかなか治らなくって、かなり心配した記憶があります。
薬は根気良く続けたほうがいいと思うよ!!
りょうちんママ |  2007.10.20(土) 22:18 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

こんなに長引くものなんですねえ。
うちもりょうちんと同じような感じで、やっとこ少なくなってきた気はするけど、まだ少し残ってますねえ。

うちの子は母乳だからか、7ヶ月くらいまでは風邪知らずでしたが、最近は多いです。
改めて母乳の免疫の強さにびっくりします。

アドバイス通り、完治するまでは薬を続けようと思います!
なっち |  2007.10.21(日) 21:35 | URL |  【編集】

●子供がいるってだけで…

仕事の面でいろいろ大変になるよね。自分がではなく、周りが!

どうせ子育てでキチンと仕事できないんじゃないかって思われたりして。ウチは子供が産まれてから某エージェント会社からの仕事来なくなりました(笑)

そういうワケで、やっぱりそういうコトに理解がある人の所が安心だと思うよー。
人材不足の業界だから、独立して自宅でするって選択肢もないワケじゃないけど、リスク高すぎだもんなぁ。
恥ずかしながらワシ、未だに収入不安定だものorz

-----

息子くんの風邪早く良くなるといいねー。
鼻水を止めるのにスイカがいいって聞いたことあるんだけど、この季節じゃ売ってないじゃんね…。
はせどん |  2007.10.22(月) 10:21 | URL |  【編集】

●>はせどん

ほんとだよね~。
実際子供がいると、前と同じようにとはいかなくなるのは事実なんだけどさ~。
でも私は以前から無駄な残業しなかったし、残業前提に話すという事態は異常な気がするよ。

はせどんは子供がいてもしっかり仕事しているのに、変な先入観もたれるのはいやだね。。
まだまだそういうことに理解のない企業は多いんだろうな。
だから少子化なんだぞー。

息子の風邪は、今日は鼻水出てないので、一安心。
引き続きお薬を続けて、完治するといいんだけど。
お気遣いありがと~!!
なっち |  2007.10.22(月) 15:38 | URL |  【編集】

やっぱり保育園に預け出すと、病気したりして仕事中断したり、休んだりすることが多くなりますよね。そういう意味では理解がある職場のほうがよさそうですよね。
IT業界って人手不足なんですね~。手に職つけるなら今がねらい目ですね。ハルが大きくなる頃は余りまくってそう~。
鼻水、よくなりませんね~。鼻が詰まるので口呼吸になり、咽をいためたりしているようで、いつまでもよくなりません。保育園に預けるのも心配で、急に寒くなって何着せていいかも分からないし、困るばかりです。
ぷにちゅ |  2007.10.22(月) 17:40 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

どうしても予想外の子供の病気や怪我には母親が対応しなきゃいけないので、上司達の言い分も間違いではないんですよね。
会社もボランティアじゃないし。。

IT業界の人手不足は、けっこう深刻みたいです。こんな私にもお声がかかるくらいですから(笑)
我々の子供達の時代には、どの業種でも人は不足しそうですね。。
特に医療関係なんかは、これから少子高齢化がどんどん進むにおいてはかなり深刻な気がします。

ハルちゃん、まだよくなりませんか?
確かに着せるものや、夜も寒くないかと気になりますね。
うちのは今日はくしゃみしても鼻水がついてこないので、だいぶいいみたいです。
薬は飲みきろうと思っています!
なっち |  2007.10.22(月) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/337-a7e1e940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
