スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/15 (Mon)

フォローアップミルクデビュー。 

あまり飲ませる気はなかったんだけど、最近風邪が治ったりぶり返したりを繰り返してる息子がかわいそうで、栄養の補助食的な意味合いで飲ませてみようかなということで、昨日から飲ませ始めた。

お風呂上がりにマグで飲ませてるけど、嫌がることもなく、特に喜ぶこともなく。でも喉が渇いてるからか、私がマグを持ってるのを見ると犬みたいに寄ってくる。


風邪のほうは、鼻水が止まったなーと思ってたら、おとといの夜くらいからまた青っぱなくん。でも水っぱなじゃないから、すぐおさまる気もする。
でも今鼻風邪→咳風邪→気管支炎っていうのがはやってるみたいで、咳が出てきたらまた診せてくださいってお医者様からは言われた。


さてさて、私も疲れてるし、相方も風邪気味っぽいので、我が家は早めに寝るとしまーす。
みなさんも、風邪にはお気をつけ下さい。
相当しつこいみたいです、今回の鼻風邪。
スポンサーサイト
22:01  |   -息子@生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルの風邪も長引いてます。鼻水が続いていて、保育園というストレス環境下で免疫力が低下しているのかなぁとも思いますが、とりあえず毎日通わせてます。
気管支炎になるのは怖いですね。調子悪そうだったら休ませようかと思います。

フォローアップミルクは保育園で、母乳やおやつ代わりにストローマグであげてもらってますが、170mLとか結構飲むようになってきているようです。意外でした(笑)。
ぷにちゅ |  2007.10.16(火) 11:35 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ハルちゃんも長引いてますね~。
この風邪の特徴だそうですね。
気管支炎にかかってる子も少なくないそうで、実際に小児科や調剤薬局にひどい咳をしてる子が何人かいましたよ~。

ハルちゃんもずいぶん飲むようになりましたね~!
うちの子も、お風呂上がりに200mlペロリと飲んでます。
あんなにミルク嫌いだったのに・・・。やっぱり慣れないほ乳瓶が嫌だったんでしょうね(笑)
なっち |  2007.10.16(火) 17:26 | URL |  【編集】

うちもようやく鼻風邪落ち着いてきたみたいです。
長い鼻風邪だったよーーー!
でも、またいつぶり返すか分からないから、充分気をつけなきゃね!!
夜が寒すぎるからかな・・・・・??
お互い気をつけましょうね!!

フォローアップ飲ませてるんだ~。
飲ませてダメな訳じゃないし、栄養補給って考えればいいですよね。
ゴクゴク美味しく飲んでくれるなら、続けてあげてもいいよね。
りょうちんも風呂上りにゴクゴク飲んで寝てますよ。
りょうちんママ |  2007.10.16(火) 21:57 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

りょうちん、よくなってよかったね~~。
りょうちんも相当長いことしんどかったですね。
うちも次はぶり返さないように気をつけてあげなきゃ。

赤ちゃんはお布団はいじゃうから、本当に温度調節が難しいっ。
靴下はかせて寝かそうかなって真剣に考えてますが、まだ秋だから、今から完全防備に走っちゃうと冬越せないですよね・・・。

フォローアップ、飲む日と飲まない日があるみたい。
昨夜は30mlくらい飲んで寝ちゃいました。
残りを夜中起きたときためしにあげてみたら、全然ダメでした・・・。なんだかんだでまだまだおっぱい小僧です。
なっち |  2007.10.17(水) 14:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/336-4fefc3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
