スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/12 (Fri)

癇癪。 

ここ数日、甘えと癇癪がものすごい。

前回のエントリに書いたシーリングファンの一件から更にひどくなってたんだけど、それがどんどん悪化している感じ。
というか、甘えることに本人が慣れたというか、当たり前の状況になってきているみたい。
で、それに応えてもらえないと、すごい声で叫ぶ。

もう、うるさいしストレスたまるし・・・。
最初はいいんだけど、底なしなんだもん。
どれだけ相手してやっても、ひとりで座らせようとするとのけぞって泣き出す。
どれだけ機嫌がよくても、母ちゃんがトイレに立っただけでパニック。

もおおおおおおおなんなんだよおおおおおお!!

いい加減にして欲しいわー。

もちろん、機嫌良くひとりで遊んでることもあるにはあるけど、突然甘えだして、「ちょっと待ってね」なんて言ったもんなら「きゃああああああ」だよ。
で、その場を離れたら大泣きしてついてくる。

後追いが落ち着いたと思ったのに、今度はパワーアップ版がきちゃったよ。

しかも、夜も最近訓練兼ねて父ちゃんだけ寝室に入って寝かし付けをしてくれてたんだけど、おとといから大泣きするようになってしまい、また逆戻り。
相方もイライラしちゃってるし・・・。

明日あたしが死んだらどうすんの、あなた方。


でも、叱ってなおるわけもないから、親はぐっと忍耐の日々。

とりあえず早く保育園入れちゃいてえええええええ。
でも早くても4月・・・orz

なんだかなーーー。
支援センターとか連れて行って、気持ちの切り替えをさせてみようかなあ。
スポンサーサイト
14:30  |   -息子@生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも似てますよ~。
最近、要求が激しいですよね。抱っこしてほしい、おっぱいが欲しいときなどに置いたり、おむつ交換したりするとご近所に虐待か!?と心配されるくらい大泣きですよね(笑)。

保育園に預けるようになってからは、迎えに行った後がしばらく私にしがみついて離れようとしません。離そうものなら、ぎゃん泣きです。

昨日の夜なんかは、保育園に置いて行かれたことなどを思い出すのか、しくしくと泣いて起きたり、夜中にふと起きて、おっぱいをあげた後も、私がそばにくっついていないとぐずって寝ない感じでした。

主人と一緒に保育園に迎えに行ったときも、主人の抱っこを嫌がり、「マー」と泣きながら私にしがみついてました。うちも私が死んだらどうなるんだろう?(笑)。
ぷにちゅ |  2007.10.12(金) 14:53 | URL |  【編集】

うちもあったあったwトイレに行きたくて置いていったらギャーギャーw
ご飯作りにいってもギャーギャーw
声でかいし虐待してるんじゃと思われたんじゃとホント思っちゃったよw

親もイライラするしね~で そのイライラが伝わってまたギャーギャーのエンドレスw

今は季節的に気持ちいいからいつもより長めにお散歩いっちゃえw
自分も気分転換になるし子供も景色や花の香りなんかの刺激を受けるしね
今度葛西の臨海公園にでも遊びにいかない?
気分転換に(^-^)/
ネイト |  2007.10.12(金) 16:32 | URL |  【編集】

うちも同じ時期です!!
機嫌良く遊んでたって思ったら、突然ベッタリくっついてきて、抱っこしろってうるさい。
虐待かと思われるくらいの声で泣くし・・・・・・。

風邪治ったから、体調の問題でもなさそうだし・・・・・また手のかかる坊ちゃんに舞い戻ったって感じです。

もう家事は全部、寝てる間にしか出来ませんよ。
うちも早く保育園にお任せしなきゃな。
帰って来てからの甘えが恐いけどね・・・・。

お互いがんばって乗り越えましょうね!!
りょうちんママ |  2007.10.12(金) 22:27 | URL |  【編集】

●過ぎてしまうと・・・。

過ぎていくと、知恵も付いてきての行動だろうし、成長の一環かな?って思えるけど、現実、その時は、大変だよね。
トイレは開けたまましたり、もう、めんどうで、おんぶしてごまかしたり~あったよ。

きっと、そのうち、過ぎていくとおもうから、いまは、がんばれー!
わらを |  2007.10.12(金) 23:35 | URL |  【編集】

うちはね・・・全然依存なし。
あのね これもね なんだかね さみしかったりするのだよ。

私はママなのだよ。
知らん人に向ける顔も私へのソレと一緒。

最近オーバーに「ママがいっちゃいますよ~」って感じで去ってみていますが何か(笑

きっとあれこれ遅い分うちはこれからそんな時期に突入するのだと思われます。今のうちに休んで楽しておきます。ハイ・・・
なちゃ |  2007.10.13(土) 00:00 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

うちだけじゃなくて安心しましたーーー。
なんでうちの子はこうなのーーってまた思ってしまったりもしてたんです。
時期的なものだと分かっていつつも、何かが落ち着いて楽になったかと思うとこうだから、無限ループかよ!ってなっちゃいますよね。

ハルちゃんは保育園に行きだして間もないし、しばらくすれば落ち着いて、いい意味でのママ離れができそうな気がします。
やっぱりある程度の距離感って、親子間においても大事ですよね。

お互い今は死ねませんね、気をつけましょう!(笑)
なっち |  2007.10.13(土) 11:07 | URL |  【編集】

●>ネイトさん

虐待されてるくらいの声で泣くよね・・・(´Д`;)
イライラが伝わってはいけないと頭では分かるんだけど、夕方近くなってきてこっちも疲れてくると、こんにゃろーーーって思っちゃうよ。

長く散歩行くほどの体力もなくってね~・・・。悪循環なんだよねえ。
ゆっくり遊びに出たいんだけど、息子連れで遠出するには、もうちょっと待ってね・゚・(ノД`)・゚・
でもバイキングやスイーツは超いきたすw
なっち |  2007.10.13(土) 11:12 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

やっぱりりょうちんもそうですかあ。
うちだけじゃないんだなあ・゚・(ノД`)・゚・

何かをきっかけに一度甘え出すと、そのまましばらくいっちゃいますよね~。。うちも今そんな感じで、最初の対応を悔やむばかり(苦笑)

私は息子が寝てる時はたいがい一緒に休んでるので、家事はだましだましやってます。寝てるときにやることもあるけど、そうすると休む暇がなくて大変ですよね。
りょうちんママさんはすごい!
なっち |  2007.10.13(土) 11:14 | URL |  【編集】

●>わらをちゃん

そうなんだよねえええ、時期的なものとか、成長の一環って分かってるんだけど、ほんと今大変なのよ・・・。
トイレ開けっ放しは日常茶飯事になりつつあって、息子が寝たあとも癖でやっちゃうときがあるorz

男の子はほんと甘えん坊で、いつになったら落ち着くのーーーっていつも思うけど、ずっと続く訳じゃないしね。頑張るよーー。
わらを家の息子っちのような子に育ってくれるといいな(笑)
なっち |  2007.10.13(土) 11:17 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

次女ちゃんは自立心があるのねえ。
ふたりめって親に余裕があるからか、あまり過剰に甘えてこないみたいですね。うちの母もそんなことを言ってました。というか、「あんたかまいすぎなんだよ」っていっつも言われます。

でもきっと次女ちゃんも、ハイハイとかで自由に動けるようになったら、ママやお姉ちゃんを追ってあちこち行くようになるんでしょうね~。
楽しみなような、そうでもないような・・・ですね(笑)
なっち |  2007.10.13(土) 11:19 | URL |  【編集】

うちも今ひどいです。
台所に立つと柵につかまり大泣き。
ひどいときは洗濯を干すのに1歩動いただけでダメ。
上の子が全くこういうのがなかったので、これがいつ終わるのやらとためいきです。
忙しい毎日にこれやられると部屋の片付けもできない…。
なので、上の子が幼稚園から帰ってきたあとは暗くなるまで外でベビーカーに乗せて、幼稚園・小学生たちに押して遊んでもらってます。
近所のお母さんに聞いたら、自由に歩けるようになったら落ち着くよとは言っていましたが、どうなることやら…。
PON |  2007.10.15(月) 09:01 | URL |  【編集】

●>PONさん

ふたりめは比較的自立してるといわれますが、やっぱり個人差なんですねえ。
上の子がある程度大きいと、下の子にかまってあげる時間も多いからなんでしょうか・・・。
誰かしら協力してくれる人がいるのはうらやましいです。

ちょっと愚痴まじりですが、生まれたときから今まで、「○○ができるようになれば~」とか「○ヶ月になれば~」とかそればっかりで、ひとつ落ち着いたら別のことで手がかかって、しかもどんどんスケールアップするんですよねえ。
それが育児なのは分かってるけど、しんどいですよね。
なっち |  2007.10.15(月) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/335-6a26d00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
