 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/08 (Mon)

祝☆生後11ヶ月 

1歳までのカウントダウンが始まったよ。

10ヶ月の道のりは、たっちがずいぶん長くできるようになったけど、あんよはまだこわいみたいで、一歩がなかなか踏み出せない。でも、無意識でたっちしていて、気がついて恐る恐る座ってる姿は、なんともかわいい。

リビングのシーリングファンのファンが回るとこわがって大泣きする。
自分でリモコンいじって回すくせに、こうなるとひとりにできなくなり、手がつけられないw

母ちゃんが「べー」って舌を出すと、自分も舌を出すようになった。
でも気分次第みたい。やらないときもある。

「○○ ○○くーん!」と名前を呼ぶと、振り向いて右手を挙げるようになった。しかもにっこにこ。これもかわいい(/ω\)

教えたことはやるんだけど、というかしてみせると真似して覚えるんだけど、こちらがあまり教える気のないものはとことん真似しない。
例えば、いないいないばぁとかは、ただやってみせてるだけだからか、全然真似しない。

でも、ただのアホなのかもしれないけどw


1歳まであと1ヶ月、何が出来るようになるか楽しみだなあ。

プレゼントも、当日どう過ごすかも、真剣に計画たてはじめないと。

当日、相方は仕事に余裕があれば有給をとる気みたい。どう過ごそうかねえ。

プレゼントは、プラレールを考えてはいたんだけど、あまりに早く与えて、適齢期に入った時に飽きて遊ばなくなったらやだねーってことで尻込み中。
年齢に合ったものを買ってあげることになるかもしれない。

でも、それが何かが分からない(;゜д゜)

1ヶ月かけて考えなきゃね。
08:45  |   -息子@生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●祝☆11ヶ月

ぷーたん11ヶ月オメデトで~す(*^∇^)ノ
うちの子もようやく最近名前を呼ぶと手を上げるようになったよ。
かわいいよね~

旦那さんお誕生日にお休みとれるといいね。
どう過ごすか計画立てるのも楽しいけど、
残り1月きっとあっという間だから急がないとね(-.-;)
vico |  2007.10.08(月) 19:49 | URL |  【編集】

●早いなぁ。

もうカウントダウンなんだねぇ。
なんだかあっと言う間な気がするよ。

1歳の誕生日、ウチはRodyをプレゼントしたよ。
プラレールはおじいちゃんとおばあちゃんが用意してました(笑)
(おもちゃがたくさん増えた)今でも、たまに遊んでるから飽きるってコトはないみたい。

今はいろいろな選択ができるから、プレゼント選びも難しいよね、楽しいけど。
はせどん |  2007.10.08(月) 20:33 | URL |  【編集】

●おめでとうございます!

ぷーすけくん11ヶ月おめでとうございます!

どんどんいろんなことができるようになりますね!
有給とれるといいですね。
一歳のお誕生日は記念になることをしたいですね(^-^)/
うに子 |  2007.10.08(月) 21:03 | URL |  【編集】

ぷーすけ君、一ヶ月おめでとうございます♪
1歳までに、あと何が出来るようになるか、楽しみですよね~v-238

うちも教えてもすぐに覚えるのと、しつこく教えてるのになかなか覚えてくれないのがあって、ただのオバカさんなのかな。。。。って思ったりします(汗)

旦那さん、誕生日に休んでくれるなんて、優しいな~。
うちの旦那に、その優しさを少し分けて欲しいよ!
りょうちんママ |  2007.10.08(月) 22:25 | URL |  【編集】

●おめでとー。

11か月おめでと。
あっという間だね。
まだまだ、成長著しい時期。楽しいこといっぱいだね。
最初のプレゼントか~。なんだったんだろ??忘れちゃったけど~。
たぶん、とっても、気合いいれた気がする。
素敵なプレゼント、1か月かけて、選んであげてね。
わらを |  2007.10.08(月) 22:45 | URL |  【編集】

●>vicoさん

ありがと~~!!

手を挙げるの、かわいいよねえ。
いつかできることなんだけど、その初めてに遭遇すると嬉しいし、面倒見てる人間の特権だなーって思うよ。

うちもTDL行きたいなーって感じで話が進んでるよ~。
TDLじゃなくても、楽しく過ごせたらいいよね!
なっち |  2007.10.09(火) 09:07 | URL |  【編集】

●>はせどん

ほんと、早いよねえ。
ついこないだお腹に子を授かりましたーって報告した気がするよ。

RODY派、多いよねえ。
うちもそうしようかなあ。
うちの実家からはたぶん物じゃなくてお金が送られてくると予想。むしろ忘れてるかもしれん(笑)

プラレール、飽きないのであればそうしたいなあ。
なっち |  2007.10.09(火) 09:10 | URL |  【編集】

●>うに子さん

ありがとうございます&あーちゃんもおめでとうございます!

1歳になっちゃうの、寂しくもあるけどやっぱり楽しみです。
一生で一番盛大にやってあげたいです。
なっち |  2007.10.09(火) 09:11 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ありがとうございます!

やっぱりオバカなのかな(笑)
りょうちんもぷーすけも、天然な感じがありますよね。
特にうちのは相当のアホアホです。

優しいのもありますが、子供のためというより、その日を盛大に祝いたいという自分のためというのが正しい気がする(笑)
なっち |  2007.10.09(火) 09:13 | URL |  【編集】

●>わらをちゃん

ありがとう!!

やっぱり最初の誕生日は気合い入るよねえ。
1ヶ月あっという間だけど、いい1日になるようなプランを練りたいわ~。
悩んだらアドバイスよろしくね♪
なっち |  2007.10.09(火) 09:15 | URL |  【編集】

11ヶ月おめでとう!
これからまたどんどんいろんなことができるようになりますよね。
とても楽しみですよね。
誕生日のプレゼントなんて全然考えてなかったな~。
うちは上の子の誕生日のときにもらったおもちゃでしばらく遊びそうなので大きいものを増やすのもな~と悩み中です。
こうやって悩むのも楽しみですね。
PON |  2007.10.09(火) 09:58 | URL |  【編集】

●>PONさん

ありがとうございます!

ふたりめになると、やっぱり最初の子ほど力を注ぐ事ってなくなるみたいですね(笑)
経験と見識が深まるから、さくっとやれそうだし。

プレゼントをどうしようか、その日をどう過ごそうか、確かに考えたり悩んだりが楽しくもあります。
残り少ない0歳のときを、大切にしようとも思っています!
なっち |  2007.10.10(水) 08:19 | URL |  【編集】

●11ヶ月おめでとうございます!

そうかぁ、カウントダウンですよね。
なんか、実感があるようでないですね。もうすぐ1歳なんですねぇ。。。
しかし、きちんと夫婦で祝う計画をされているとは、私も主人と話してみようかと思います(笑)。ハルが喜ぶことをしてあげたいけど、まだ分からない年頃ですし、写真くらいは撮ってあげたいですね。
ぷにちゅ |  2007.10.11(木) 11:31 | URL |  【編集】

ぷーすけくん、11ヶ月(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
とうとう0歳児期もあともうちょっとだね(●^~^)
プレゼント、考え直しなのね☆
うちなんてめちゃくちゃ年齢に合わないおもちゃをあげてしまったわ^0^;
完全なる親の自己満足~~(笑
ナナ |  2007.10.11(木) 14:22 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ありがとうございます!
ハルちゃんもおめでとうございます♪

我々夫婦も、あまりお祝い事とかを盛大にやるタイプではなかったんですが、子供のこととなるとちょっと違ってきました(笑)
子供が大きくなって、写真やビデオを見て喜んでくれるように、記録に残しておきたいと思っています。
なっち |  2007.10.11(木) 15:03 | URL |  【編集】

●>ナナさん

ほんと、あっという間だよね~。
みぃちゃんの1歳の時には、あと1ヶ月半先だわ~って思ってたのに、もう1ヶ月切っちゃったからね・・・。

今喜ぶものにするか、長く遊べるものにするか、すごく悩んでるよ~。
プラレールも、最終的にはいきつく可能性もあり(笑)
なっち |  2007.10.11(木) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/334-b245d4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
