スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/02 (Tue)

テンション。 

なんだか上がりません。
やっぱり疲れてるのかなー。

まともに息子の相手もしてやれず、それで今日はだいぶご機嫌斜めの我が子。

ごめんねえ・・・。

息子の風邪は一進一退。
よくなったなあと思うと、その数時間後鼻たらして遊んでたり、夜はよく寝る日もあれば、息苦しいのか何度も泣いて起きることもある。


でもこのテンション低下は息子のせいではないのだけどね。

食欲ないのはしょうがないけどさ、連絡くらいしろってのね。
せっかく作って待ってたのにろくに食べなかったし、お酒だってあけるだけあけてほとんど飲まずに捨てたよ。
そのくせ他の要求もいっちょまえ。

いったい何様じゃ!!

って思ったのは言うまでもなく。

旦那→長男
息子→次男

とでも思わなきゃまじやってられん(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
スポンサーサイト
14:36  |   -雑談  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

思わず笑ったわ~笑ってごめんね。
私も息子を産んだ覚えはないんだけど、なぜか
長男がいます(笑)

季節の変わり目って、体調を崩してしまうんだよね・・
夜が急に寒くなったもんね。
子供は布団をかけて寝ないし、たまたま薄い布団をかけてたら汗びっしょりになってたり・・
どうすりゃいいの?って思います。
くさこ |  2007.10.02(火) 16:27 | URL |  【編集】

うちも年をとった長男いますよ。
全くもって、自分で何も出来ない長男ですよ。

ぷーすけ君、風邪早く治るといいですね。
うちのりょうちんは、毎回治るtのに、1ヶ月はかかるから、気長にがんばります!!

お互い長男と次男がいると、大変ですね~(笑)
りょうちんママ |  2007.10.02(火) 21:48 | URL |  【編集】

うちも男二人兄弟だww
まだ次男の方がいい子かも 食べた後の食器台所まで運んでくれるものww
今の時期は体調崩しやすいからなっちさんも気をつけてね
ネイト |  2007.10.03(水) 08:44 | URL |  【編集】

●あらら

やっぱり男の人って、子供が生まれてもあまり生活を変えないですよね。
うちの主人も協力的なほうですが、まずは自分の身の回りのことを優先してやります。朝から保育園に行く準備で私がバタバタしてるのにマッサージチェアにすわってたり、一人先に朝飯食べたり・・・。自分で自分のことをする分、まだマシなのかな?
ぷにちゅ |  2007.10.03(水) 10:02 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
私もだいぶ前から、かなりトーンダウンしてるよ(T.T)だから、ブログもお休み状態。
うちは、本当に協力的じゃないし息子より子供。。。ヽ(´-`)/
男の人っていつまでも子供なのかねぇw

季節の変わり目は心身ともにダウンするから、負けずに頑張ろうね~♪
おきょ |  2007.10.03(水) 14:21 | URL |  【編集】

うちの長男は最近仕事でお疲れ気味。
過労死しちゃわないか心配なくらいだよ。

男の人ってさ、子どもができたらしっかりするかと思いきや
案外ダメダメだよね。
期待しすぎなのかな・・・
それともうちのが特別甘えたちゃんなのかしら。
vico |  2007.10.03(水) 22:11 | URL |  【編集】

●>くさこさん

みんな大きい長男がいるんだなあ。

子供って布団やタオルケット嫌がりますね~。
うちの子、それで目を覚ますことも多々あります。
スリーパーで代用してますが、足は寒くないのかしら・・・。
なっち |  2007.10.04(木) 13:26 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

みなさん長男で苦労されてますね~。
うちのはできないわけじゃないけど、やらないです。甘えすぎです。

うちの子、風邪がこんなに長引いたの初めてです。そもそもあまり風邪ひかないんですけど、やっぱり男の子は弱いですね。
なっち |  2007.10.04(木) 13:27 | URL |  【編集】

●>ネイトさん

ご主人、しっかりしてるように見えるんだけどね~(笑)
どこの旦那も一緒なんだね。
奥さんがいなくなったらどうするんだか・・・。

お気遣いありがとう!
気をつけるよ~~。
なっち |  2007.10.04(木) 13:28 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

そうなんですよね~、自分のペース崩さないですよね。
でも、自発的に自分のことをするだけマシかなと思いますよ。
うちの夫は、週末とか出かける前も、「そろそろ着替えして」など言わないと動き出さないです。
「いつまでも子供じゃないんだから!」っていうのが口癖になりそう・・・。
なっち |  2007.10.04(木) 13:33 | URL |  【編集】

●>おきょさん

おきょさんとこも大変だねえ・・・。
うちは言えばやってくれるからまだいいほうかな~って思うけど、やっぱり甘えすぎな感は否めないよ~。

うちも息子の風邪が長引いて大変だけど、これからは気をつけまーす。
おきょさんとけーたんも気をつけて!
なっち |  2007.10.04(木) 13:36 | URL |  【編集】

●>vicoさん

旦那さんがお仕事大変だと、あすちゃんのお世話はvicoさんひとりでしなきゃいけないから、ふたりとも大変だよね。
それでも全力であすちゃんと遊んであげてるvicoさんはすごいよ~~。
我が家のように体調崩さないように気をつけてねえ。

旦那さんについては、きっとどこも同じだよ~。
自分がやらないといけない状況にならないと、奥さんに甘えっぱなしなのは治らないんじゃないかな。。
逆に旦那さんのほうが子供のお世話をしているおうちも知ってるけど、そういうところのパパはものすごくしっかりしてて、若干ママさんのほうがパパさんに甘えてるみたいだよ(笑)
なっち |  2007.10.04(木) 13:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/331-994a18f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
