スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/21 (Fri)

イクラちゃん? 

「バブー」と言う赤ちゃんを初めて見ました。
ええ、我が子ですけども。

8歳下の妹、バブーは言わなかったよ。

イクラちゃんの専売特許だと思っていたのだけど、そうじゃなかったのね。

相変わらず、「マンマ~」「パッパ」も言ってるけど、意味はないと思う。ただ、「マンマ~」は、何かを要求するときに、私に甘えながら言ってるのは確実。


ここ数日で積極的に自らたっちをするようになった息子を観察していたところ、ついに歩いた(;゜д゜)

息子から少し離れた距離で見てたら、たっちしたまま2歩進んで私のところへ来た。

10ヶ月で歩くのは別に早くはないと思うけど、もちっとゆっくりでもよかったな~なんて少し思いつつ、やっぱり嬉しくもあり。

こうして子供の成長を見てると、赤ちゃんが赤ちゃんでいる時間って本当に少ないんだね。どんどん幼児化していて、嬉しくもあり、おもしろくもあり、そして寂しくもある。
もっとこのままでいてくれてもいいのにって思っちゃうよね。


最近、近所に生まれて間もない赤ちゃんがいるみたいで、新生児の泣き声がよく聞こえてくるのね。
その声を聞くと、『あ~、ぷーすけもああだったなあ』とかって、ほんの10ヶ月前のことを思い出して感慨深くなってみたり。
そして、『また赤ちゃん欲しいなあ』とかも思ったり(;゜д゜)

いやいや、いるよね、赤ちゃん。
うん、まだあの人は赤ちゃんだ。

と我に返ってみた。

つーか、一旦仕事しないと二人目なんて育てられないって。
旦那の収入で生活はできても、二人分の学資保険かけたり学費貯めたりができません(´・ω・`)ショボーン

頑張らなくっちゃねo(`ω´*)o

保育園、4月まで無理でしょうって言われたけどねo(`ω´*)o


・・・(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト
23:49  |   -息子@生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~、たっちしたのね。たっち。
あんよしたのね、あんよ。
うーん、なつかしいなあ。
とはいえ、お嬢がたったときも、歩いた時も、思い出せない私。寝返りは、思い出せるんだけどなあ。(ごめんよ、二人目)

赤ちゃんを育てると、人間の進化を目の当たりにできて、感動よね。
そっか、こうやって、人になっていくのね~。って、それが、また、すごいスピードで変化するから、よけいに楽しい。
小学生になると、それが、ゆっくりになるから、いまが、本当に、一日、一日が変化なのよね。

ぷーすけくんにもあいたいなあ。
わらを |  2007.09.22(土) 09:50 | URL |  【編集】

あんよおめでと(*^∇^)ノ
1歳前なら充分早いよ!!
ハイローチェアで特訓した成果だね。
うちの子はPC用のイスを手押し車代わりにしているよ。

うちの子もごくたま~にバブーっていうときがあって、
はじめて聞いたときはうけた(*^-^)
タラちゃんみたいだよね。
vico |  2007.09.22(土) 11:56 | URL |  【編集】

もうたっちとあんよが出来たんですね~。知り合いの子もスクワット状態から立ったみたいですよ。そういうもんなんでしょうかねぇ。
うちのは買ってあげた押し車は動いて怖いのかすぐやめて座ってしまいます。床に置いたオーブントースターなどでやってました。やっぱり安定感や速度調節がついているのがいいのかな?
私も最近、小さい子をまた世話したい!とスーパーで小さい子を見かけるたびに思います。二人目もいいけど、来年は引っ越しも控えているし、生理は止まったままだし難しいですね。

保育園、残念でしたね。やっぱり東京は人が多いから難しそうですね。
ぷにちゅ |  2007.09.22(土) 17:30 | URL |  【編集】

●>わらをちゃん

そうなのよ~。
なんかさ~、昔わらをちゃんが、息子っちや娘っちの成長を寂しいって言ってたの、ほんと今になってすっごく分かるよ~。
そして、また赤ちゃんが欲しいって思ってた気持ちも(笑)
今は、弟さんとこの赤ちゃんを見て色々思い出してるのかな?

息子がもう少し大きくなって、多少いたずらのセーブがきくようになったら、そっちのほうに遊びに行きたいな~って思ってるのよ~、ほんとに。
会いたいよねえ。
もしこっちにくることがあったら、声かけてね。
今は、わらをちゃんの知人?親戚?さんが住んでると言ってたところに住んでるよ~。(私が前いたところの隣町。)
なっち |  2007.09.22(土) 19:41 | URL |  【編集】

●>vicoさん

あすちゃんといえ、他のお友達の赤ちゃんでも、8ヶ月とかで歩いちゃったって子なにげに何人かいて、10ヶ月なら早いってほどでもないかな?って思っちゃった。でも、早いんだね~。

あすちゃんも、おもしろいものを手押し車にしてるんだね(*´∀`*)かわいい~~!
なっち |  2007.09.22(土) 19:43 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

つかまり立ちの状態から練習して徐々に・・・じゃない子もいるんですねえ。そういうもんだと思ってたので、我が目を疑いました(笑)

やっぱり、ちょっとスピード感がある手押しはこわいんでしょうか?
そうなると、車タイプのは軽くてびゅんびゅんいうから、こわいかなあ。

育児の助成がしっかりした区なので居座ったものの、軽く後悔してます・・・。やっぱり都外に出ちゃえばよかったなって思ってます。家賃も高いし・・・。
なっち |  2007.09.22(土) 19:48 | URL |  【編集】

イクラちゃんか~v-238
超かわいいね~♪

10ヶ月でアンヨすっごいな。
これからもっともっと上手になるから、ますますぷーすけ君の成長が、楽しいですね。
まだまだ、ハイハイと混合だけど、これも今しかない動きだから、大切にしてあげたいよね。


りょうちんママ |  2007.09.22(土) 22:05 | URL |  【編集】

わぁ!つひにきたのね。
さぞかしかわゆい歩みだったでしょ?
ビデオ撮れたかな?

ちなみにうちの子はやたらと「うんげ」と言います。
なんじゃそら、と家族爆笑。
なちゃ |  2007.09.23(日) 00:02 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

そうそう、ハイハイしたり、たっちしたりと、本人も戸惑ってる感がたまらなくおもしろかわいいです(笑)
ビデオ撮りたいんですが、その後たっちからあんよが出てこなくて、やっぱりまだこわいのかな?といった感じです。
なっち |  2007.09.23(日) 19:08 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

ビデオはまだ撮れてないんですよ~~。
あの一度っきりで、その後見れてないんです。

「うんげ」ってのも、すごい(笑)
次女ちゃんもかなーり急成長してますよね~。
自分の子といい、お友達の赤ちゃんといい、成長を見ているのが楽しくて仕方ないです。
なっち |  2007.09.23(日) 19:10 | URL |  【編集】

●イクラちゃん

タイトルでハーイ!と言ったのかと思って、びっくりしました~。
バブーはどんなときに言うのかしら?
うちはアブバーは最近言わなくなりましたが、明らかに文句の唸りをあげてます。
たっちおめでとうございます!
でもどんどん幼児化していくのが、寂しいのは同感です。
うに子 |  2007.09.24(月) 20:32 | URL |  【編集】

●>うに子さん

バブーは、機嫌のいいときのおしゃべり中に、何度も何度も聞こえてきます。
うちの子、あまり文句は言わないかも・・・?
その代わり、意に反することがあると、ぐずりだします(笑)

たっち、嬉し寂しです、ほんと。
もうちょっとゆっくり成長して欲しいのが本音です。
赤ちゃんの時期は、今しかないものね。
なっち |  2007.09.26(水) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/329-05442b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
