スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/20 (Thu)

たっち・あんよの練習。 

無意識で立つことはあっても、自分から立つことがなかった息子。
今日初めて自分でたっちしてるところを見た。
しかも、つかまり立ち→たっちではなく、しゃがんでいる体勢から徐々に立ってたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

君には段階というものがないのか。

うちにはまだ手押し車やカタカタといわれるものがなく、そろそろ買った方がいいかなあと思っていたら、昨夜思いがけない物を使ってあんよの練習をしてた。






↑これで。


昼間掃除した時に移動したまま後輪のロックをかけてなかったら、私達の夕食時に足下にもぐりこんできて、そのままハイローにつかまって歩いて行っちゃった(;゜д゜)

なんだか貧乏チック・゚・(ノД`)・゚・

買ってあげたほうがいいよねえ。
ハイローであんよなんていうおバカな絵を見れるのも萌えだけどさ~・・・。

男の子だから、車になるやつか、車そのものの形をしてるやつがいいよね。どういうのにしようかなあ。

いやはや、それにしてもお金かかりますな、子供ってのは。
スポンサーサイト
19:00  |   -息子@生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハイローでアンヨの練習なんて、節約家じゃないですか~(笑)
うちも、テーブルの下にもぐりこんで、ロックしてあるのに、力ずくで押して歩いてます。

車は、絶対あったら、男の子は遊ぶと思うな。
男の子じゃなくても、女の子でも全然遊ぶからねぇ。
お金かかりまくりですよーーーー全く!!
早く私が働かなきゃ、家計が危ないです。
りょうちんママ |  2007.09.20(木) 21:39 | URL |  【編集】

ハイローチェアーが動いているところを想像したら結構笑えました。
ビデオ撮ったかな?

それからゆっくり手押し車を探してみては・・・

周りの二人目以降の過程では歩行器を押してただの、スタンド型の掃除機を押していただの、旅行かばんを押していただの・・・(冷汗

幸いうちには一人目の時の手押しがあるのだけどでもまだまだ先になりそうです。
なちゃ |  2007.09.21(金) 00:34 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

節約家もいいとこです(笑)
でも、もっとコンパクトサイズのものを、買ってあげようかな(・∀・)

車は、きっと喜びますよね。
今後もあって無駄になるものじゃないと思うので、買ってあげようと思います!
ちなみに、うちの家計も火の車(´・ω・`)
なっち |  2007.09.21(金) 09:11 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

私達が夕食を撮ってるときだったので、ビデオは撮れなかったんですよ~~。残念。またやらないかな?

うちは一人目なのに、他のお母さん方のような気合いの入れ具合とは違い、なんだか二人目以降に近いグダグダさがあります(汗)
旦那も私も、8つ下の妹がいるため、なぜだか一人目感があまりないんですよねえ。
なっち |  2007.09.21(金) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/328-48f3ded4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
