スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/14 (Fri)

初めての飛行機の旅。 

行ってきました、九州。

結論から言うと、思っていたよりは大変じゃなかった・・・かな?

飛行機は、行きも帰りも離着陸の時にぐずってたけど、その他はまぁおりこうさんにしてたし、帰りはほとんど寝てたし。

夫の実家でも、最初は義家族に警戒していたものの、すぐに慣れてたし、夜も頻繁に起きるでもなく、3時間ずつきっちり寝てた。(最近長いと5時間前後寝るんだけど、それはさすがになかった。)

ただ、やっぱり祖母っていうのは自分の勝手に色々やっちゃうよね。。
自分の食べてた箸で自分の食べてたみそ汁の豆腐を食べさせた時は、軽く凍り付いた(^ω^;)
相方も「あ、食べさせちゃった。」しか言わないから、義母は「お豆腐は大丈夫やけん」とか勘違いしてるし。
いや、そうじゃないからさ。。

「年に1回は会いたいねえ。」とか言ってたけど、たぶん少なく見積もってそれくらいなんだろうけど、本当にそれくらいでいいな・・・うん。
やっぱり自分の実家よりも圧倒的に疲れるわあ。(当たり前。)

でも、かなりよくしていただいたのも事実で、タイミング悪く産後初の生理が出発の日にきた私の生理痛を緩和させるために整体してくれたり、帰りの空港でも、相方と私だけ昼食をとらせてくれて、その間息子を連れてブラブラしてくれたし。
中日(なかび)の観光も楽しかった。


次は、年末年始にうちの実家へ。

うちの実家は、気むずかしい弟が結婚して家を出ることになったので(住む場所は実家にとっても近いんだけど)、今までよりは行きやすくなりそう。

近い将来、息子にいとこができるといいな~。


それはそうと、生理。

何も出発の日にくることねえだろ!!!

1ヶ月くらい前の不正出血は、前兆(というか軽い生理?)だったのかもしれないなあ。
これからは気をつけないとね。

家族計画だね(・∀・)
スポンサーサイト
20:00  |   -息子@生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結構楽しかったみたいでなによりw
うちはまだ滞在中~自分の実家最高 ぐぅたらしまくりw
旦那方の実家にいくのは少しばかり憂鬱だけどね~…
でもどこのお嫁さんもそうだよねw
ネイト |  2007.09.15(土) 01:18 | URL |  【編集】

ぷーすけ君、初の飛行機でも大丈夫だったのね♪
環境変わっても、寝つきとかがひどくならなくって、良かったですね。
一度乱れちゃうと、戻すのに大変だもんね・・・。

同じお箸で食べさせないで欲しいよね・・・・。
子供用のスプーン用意してあるんだから、止めてほしい!!
虫歯とかも移るらしいし・・・・・。

生理来ちゃいましたか・・・・・・・。
2人目計画もそろそろだね。
りょうちんママ |  2007.09.15(土) 21:35 | URL |  【編集】

嫁業、お疲れ様~
自分の親にはびっしっと言えても義両親にはね・・

そうそう、先日、桶谷式の乳房マッサージを
受けてきました。
で、そこで聞いた話なんだけど
授乳間隔が5時間か6時間(はっきり覚えてないの・・)あくとホルモンバランスが変わって
生理が再開するんだって。
ぷーすけクンが5時間ぐらい寝るようになってから2~3週間たってない?
もちろん個人差があるんだろうけど
なっちさんはあてはまってるのかも?と思いました。
くさこ |  2007.09.16(日) 04:50 | URL |  【編集】

●>ネイトさん

そちらも長旅おつかれさま~。
自分の実家は気楽だけど、旦那の実家ってのは色々とねえ。
思ったこと言えないのもしんどくって。(それでも普通のお嫁さんよりガンガン言ってるほうだとは思うけど。)
なっち |  2007.09.16(日) 19:45 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

離着陸時の耳がいたくなるのでぐずってたみたいだけど、それ以外はだいぶ楽でした。動きたい盛りだし、飽きるとぐずるけどね~。

同じ箸で食べさせられたのは、本当にもう・・・。
言うと神経質すぎるとか言われそうだし、何も言わなかったけど、それひとつだけで「ここにはあまりつれて来たくないな・・・」って思っちゃって。
義母的にも損でしょうに、余計なことしなきゃいいのにね。。
なっち |  2007.09.16(日) 19:47 | URL |  【編集】

●>くさこさん

普通のお嫁さんよりは、色々義母には言ってるほうだとは思います、私。
でも、やっぱり限度ってありますよね。。

>ぷーすけクンが5時間ぐらい寝るようになってから2~3週間たってない?

あー、そういえばそれくらい経ってます!
寝るようにというか、途中で授乳しなくても勝手に寝たりしてたから、夜間の授乳はそのころから減ってました。

来ないと心配だけど、来るとうざいですねえ・・・。
なっち |  2007.09.16(日) 19:53 | URL |  【編集】

おぉ、九州だったんですね。お疲れ様でした。
私もハルを連れて、飛行機に乗ってみたいです。大変でしょうけど(笑)。

なかなか義実家では、意見をいいにくいですよね。悪気があってするわけでもないし・・・。箸の件は3歳くらいまでは気をつけた方がいいので、一度きちんと神経質とかではなくて、医学的に虫歯菌や歯周病菌が移ったら一生ものだからと説明した方がいいと思いますよ。整体をされているなら医学的なことは理解もあると思いますけど。
ぷにちゅ |  2007.09.17(月) 00:06 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

行ってきました、九州。
子供は意外となんとかごまかせるものかもしれませんが、私は飛行機がこわいので、もうしばらくは乗りたくないです(苦笑)

箸の件は、次に同じ食卓につくときには夫に言ってもらいます。今回も、帰りに「ああいうことがあったら、ちゃんとその場で注意してね」と言っちゃいました。
しかし、義母はあまり人の話を聞かないし、聞いていても実行しないタチなんで、子供そのものを食事中には近づけない方がいいかもしれません・・・。
整体やってるって言っても、医学的なことは詳しいわけではないし、むしろ医学については反発心を持っているところがあるんですよ。「医者が治せないことが整体では治る」という話を常にしてますし。
難しい人です、本当に・・・。
なっち |  2007.09.17(月) 10:08 | URL |  【編集】

お疲れ様~~☆
初飛行機、お利口さんでクリアしてぷーすけくんエライわ♪(●^~^)

うちの場合、義母さんはシッカリした人で間違いがないのだけど
問題は実母(汗)勿論悪気は無いんだけど
結構有り得ない事をしでかしてくれる^^;

来るもの来ちゃったのね~~。
私はまだなんだけど、最近授乳量も減って来たし
そのうち再開するのかなぁと思うとちょっと憂鬱( TДT)
生理痛、結構来るのよね。。(涙
ナナ |  2007.09.18(火) 02:15 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い&お疲れ様☆
飛行機大丈夫だったんだね、ぷーたんお利口さん。
旦那の実家は気をつかうよね。

生理は私はかなり早くから再会していたけど、
妊娠前より生理痛が軽くなったような・・・
体質がかわったのかしら。
vico |  2007.09.18(火) 09:00 | URL |  【編集】

●>ナナさん

お利口さんといっても、けっこうな暴れっぷりだったけどね(笑)
それでも、動きたい盛りの子にしては・・・って感じかな?

ナナさんちは、実のお母さんなのね~。
でも、実母なら言いたいこともある程度言えるし、私だったらそっちのほうがいいなあ・・・。
うちの母も、多少勝手なことするんだけど、一度言えば改善してくれるからなあ。義母は何言ってもだめ・・・。頭に入ってないのよね、こっちの言ってることが。

ナナさん、生理まだなんだね。
人によっては、授乳やめない限りこないってこともあるみたいだから、あまり気にせずにいてもいいかも?
生理痛は、私の場合前と変わってないなあ、今のところ・・・。
なっち |  2007.09.18(火) 13:41 | URL |  【編集】

●>vicoさん

ただいま~~!
飛行機、どうなることかと思ったけど、もう連れて乗りたくない!ってならなくてよかったよ(笑)

生理痛、軽くなったんだ?
羨ましい~~。
私まだ一回しかきてないわけだけど、妊娠前と同じだったわ~・・・。
体質なんだろうねえ。
なっち |  2007.09.18(火) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/326-1184a90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
