スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/11 (Tue)

クリア。 

卵、卵黄・卵白共に問題ないもよう。
これで食べさせられるものの幅も広がるので、嬉しい。
早速、たまごボーロ食べさせてみたりもして。(こっちは卵黄しか入ってないけど。)

後期になって、色々食べさせられるものが増えてきていて、中期よりも食事のメニューを考えるのが楽になった。
中期はねえ、大変だったわ。レパートリーが少なくて、これでいいの?って思うことばかりでだったもん。

まぁ後期になっても、ごはんどうしようって思ってるけど。

試してない主なアレルギー物質は、

落花生、あわび、いか、いくら、えび、かに、牛肉、くるみ、さば、ゼラチン、豚肉、まつたけ、やまいも

・・・こんなにΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
少しずつ取り入れて行かなきゃね。


明日から3日間の予定で、夫の実家(九州)へ。

色々気も遣うので、気が重いっちゃ重いけど、向こうの家族は息子と対面したことのないびっくりな状況なので、息子と会わせるのは楽しみ。

荷造りが終わってないので、やらないと(´Д`;)
スポンサーサイト
18:54  |   -息子@生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たまごボーロ食べさせると、何か成長を感じません???
子供らしくボーロ食べちゃってとか微笑ましく思いますv-238

「いくら、まつたけ、あわび、えび、かに」は試してみるんですか?
うちは高級品は変えないから、食卓には並びませんよ・・・・・。

九州、気をつけていってきてくださいね!
新幹線だよね?
あまりゆっくりくつろげないとは思うけど、楽しんできてくださいねv-22
りょうちんママ |  2007.09.11(火) 21:36 | URL |  【編集】

先日うちのもお友達からボーロをいただき一粒食べさせてみました。

結構無難に食しました。
そしてアレルギーナシだと実感♪

帰省するのね。
気をつけて行ってきてね。
お天気だけは涼しいみたいで過ごしやすそうだよね。
なちゃ |  2007.09.11(火) 23:35 | URL |  【編集】

うちは卵、まだ試してませんねぇ。1歳過ぎてからあげようと思います。保育園でもそうしてもらおうと思ってます。卵がOKだとかなりレパートリー増えますけどねぇ。
九州は新幹線?飛行機?ですか。いずれにせよぷーすけくんにとっては初めての遠出ですかね。気をつけて帰ってきて下さいね。
ぷにちゅ |  2007.09.14(金) 00:17 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

たまごボーロは、ちょっとしたボーダーラインですよね。
赤ちゃんから幼児になりつつあるなあって思いますよね。

>「いくら、まつたけ、あわび、えび、かに」は試してみるんですか?

チャンスがあれば・・・(笑)
うちでは普通に食べないし、まだ早いから、もうちょっと先に、どこかで食べさせられる機会があればですね。

九州へは、飛行機で行って来ましたよ。
なかなか反応がおもしろかったです。
なっち |  2007.09.14(金) 20:04 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

関東は涼しかったようですが、九州は暑かったです。
でも、関東と違ってあまり嫌な暑さではなかった気がします。

アレルギーは、2回目に食べさせたときが反応出やすいようなので、先日のが2度目なら心配ないと思いますが、もし次が2度目でしたら気をつけて見てあげてください~!
なっち |  2007.09.14(金) 20:07 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ハルちゃんは、注意深くやったほうがいいですものね。1歳なら、はちみつをはじめ色んなものが食べれるようになる頃なので、きっと大丈夫ですね。

九州へは、飛行機で行って来ました。
所要時間自体はうちの田舎へ行くのと変わらないんですが、初めての飛行機ということで色々心配でした。
でも、こちらもすんなりクリアできました。
なっち |  2007.09.14(金) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/325-b5ceeeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
