スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/04 (Tue)

いたずらっ子。 

最近、ノートPCを触ってるとすごい勢いでやってきて、PCを占領するわマウス食うわで、手がつけれない息子。
ひっぺがして遠くに座らせてもめげずに来るか、ぐずりだすかorz

夜は2~3時間おきとはいえ、けっこう何度も起きるので、息子のお昼寝中は一緒に寝ちゃうことも多くて、まぁそこで寝るのが悪いんだけど、自分の時間がなかなかとれない。

今夜はたまたまぐっすり寝てくれてるけど、寝入りから数時間は深く寝付けずにぐずり起きする日のほうが多いし。

今日は昼間から比較的機嫌がよかったから、過ごしやすかったなぁ。
こういう日は、保育園に入れたくないなぁとか思っちゃうけど、『早く保育園はいっちまえ!』って思う日の方が多い今日この頃w

でも、やっぱ子供はかわいいよね~。

先週末、友達一家と独身の友達とうちの家族とで遊んできたんだけど、独身の友達(男)が相方に「子供ってかわいい?」って聞いてて、自分も独身時代や子供がいなかった時は同じ事思ってたなぁって思い出しちゃった。

自分に子供がいないと、どんだけかわいいのか想像つかないよね。
生まれて1ヶ月くらいも、正直我が子のかわいさってそこまで分からなかったというか、余裕がなかったのかなぁ。

今じゃ、この子なしでは生きていけないと思ってる。
日中ふたりでいても、誰も聞いてないのに「ありえんくらいかわいいーーっ!」とか連呼しすぎだし、私。
誰も聞いてないというか、誰にも聞かせられん(;゜д゜)

私のモットー:親ばかはこっそりと。

ブログに書いてる時点でこっそりになってないけど、普段はけっこうクールな親なんです、これでも・・・。

明日も機嫌がいいといいな~。
朝イチで抱っこしてあげると、比較的機嫌がいいのかもー?


あっ、ついでにメモ。

本日初めて卵黄食べさせたところ、問題なし。
相変わらず何でも食べる子で助かる。

来週卵白チャレンジするぞー。
スポンサーサイト
23:12  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも同じくパソコンに飛びついてきますよ。
だから、今はりょうちんが起きてるときは、使ってません・・・・・・。
寝んねばっかの時は、パソコンでも、DSでも何でも出来たのにね・・・・・。

「早く保育園はいっちまえ」発言、爆笑してしまいました。
私も同じこと思う日があるから。
お利口な日は、入れたくないなって切実に思いますよね。

卵黄、問題なくてよかったですね。
うちはもう、卵白もOKみたいです!!
卵食べれるって、成長した証拠ですよね~。
りょうちんママ |  2007.09.05(水) 22:06 | URL |  【編集】

ウチも同じだったよー。
仕方ないから左手側で抱っこしながらオシゴトしてたわ…
今はもっとスゴイことになってるけどね(笑)

卵黄と卵白って別々にチャレンジするモノなのかー!
ウチは全然気にせず食べさせてたような気がする…
はせどん |  2007.09.06(木) 04:31 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

子供ってなんで親の触るものに興味持つんでしょうね~。
携帯も、持ってるものを欲しがるんですよね。。
PC取られたから携帯触ってると携帯を取られる。それならPCをと戻ると戻ってくる(笑)

保育園は、以前は入れたくないなぁって思うことの方が多かったんですが、最近は手を焼きすぎて、『仕事しながら休息を取りたい』と、なんとも矛盾したことを考えてしまうんです(苦笑)
なっち |  2007.09.06(木) 08:45 | URL |  【編集】

●>はせどん

息子くん、ぱっと見おりこうさんにしてそうなんだけどねぇ(笑)
やっぱり男の子はやんちゃだよね。

卵の話。
どうやら卵白のほうがアレルギー出やすいみたいで、一緒にしちゃうとどっちがだめなのか分からないからね。
一般的には、卵黄→卵白→全卵ってやってくみたい。
だから、ゆで卵からスタートさ~。
なっち |  2007.09.06(木) 08:48 | URL |  【編集】

あはは、私も同じーーーー!
日中、『可愛い~~~♡』を連呼してるよ^0^;
かなりデレデレしてます(笑

私も実際自分に子供ができる前は
そんなに子供って可愛いの??って感じだったんだけど。。
見事、コロッと変わったよ(´∀`;)
ナナ |  2007.09.10(月) 11:34 | URL |  【編集】

●>ナナさん

いやー、みぃちゃんは他人の目から見てもものすっごくかわいいもんねえ!
しかもあの顔立ちでちゃんと(?笑)女の子だし、ほんとうらやましい~。

自分の子供って、本当にかわいいよねえ。
こんなにかわいい存在がこの世にあったなんてと、本気で思ってます(*´∀`*)
なっち |  2007.09.10(月) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/323-cef074eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
