 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/31 (Fri)

変な癖。 

8ヶ月の後半くらいからかなぁ、遊んでたり、何かしてて急に「オゥェ」とかってつわりみたいなことをするようになった息子。
それで済むこともあるし、吐いちゃうこともあって、本当につわりのよう。

とかってふざけてる場合じゃなく、これがもうかなりストレス。私が。

別に体調が悪いわけじゃなさそうだし、変なものも食べさせてないし、食べさせすぎてもないし、重たいものを食べさせてるわけでもない。
見た感じ、単に変な癖がついちゃったって感じで。

もうねー、下手すると1日中掃除だよ・・・。洗濯物も当然増えるし。
おえーってやってるのを見ると、ついつい「ちょっとそれやめてよー!」とかって叫んだりもしてる。いけないとは思いつつ、さっき片付けて、さっき着替えさせたばっかりなのに!!って思っちゃうの。

もう、ほんとやめてほしい。そうじゃなくても甘ったれで手がかかって、1日1度の掃除や洗濯の時間すら惜しいのにさー。

ちなみに、これは3回食にする前からだったから、本当に多いとかじゃないと思うのね。
食べさせてるものも量も、ごくごく普通。
ごはんも、基本白いおかゆだし(今のうちから混ぜ粥ばっかり食べさせるのは、色んな面でよくないそう)、消化に悪そうなものとか、大き目のものも食べさせてないし、食後のお茶も欠かしてないんだけどなぁ。

というわけで、本人の問題だと思ってるんだけど・・・。
変なことばっかり覚えないでください・゚・(ノД`)・゚・

あ、でも変なことばっかりじゃなくて、最近ちゅーを覚えた。

機嫌のいいとき限定だけど、「ちゅは?」とか、「ちゅ」って言うと、口を開いて私の唇に近づいてきて、ちゅーしようとする。口にさせるのはあれなんで、あごにさせてます(ノ´∀`*)
かわいいよ~~~。

でも外ではしないようにさせないとね(;゜д゜)
(今のところは母ちゃん限定。)
20:15  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷーすけ君、オエって何がきっかけで、覚えちゃったんだろうね・・・・・・。
今だけだとは思うけど、きっと本人は面白半分なんだろうね。
なっちさんは、洗濯物が増えて、困ってるけど、ぷーすけ君は、遊んでるんだろうね。

りょうちんも変な癖多いですよ。
今は、下唇をかんでばっかりだし、ベロをベロベロ出して、面白がったり・・・・・・・。
何で覚えてくるのか・・・・全く!!

ちゅぅ~いいな~v-238
ちゅうは、絶対にママ限定だよね~。
他人には譲れないもんね。
りょうちんママ |  2007.08.31(金) 21:57 | URL |  【編集】

うちの子は、誤飲しそうになってオエッってなったことがあるけど、
ぷーたんはどうやら違うみたいだね。
本人は遊んでるつもりなのかな。
早くそのクセが落ち着くといいね。

チューは私が寝転がってくるといきなり襲いかかってきてよくされるよ。
唇に吸い付く感じ!?けっこう痛い!
しかも舌をいれてくるのよ(-.-;)
今のところ私にしかやらないけどね・・・
将来が心配だよ。
vico |  2007.08.31(金) 22:23 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

そうなんですよ~、たぶん遊んでるんだと思う・・・。
あと、あれって一度なると、そのあと意図しなくても続くじゃないですか。吐く気まではないんだと思うんだけど、とまらなくなって吐いちゃうって感じで。

うちの子も下唇噛みますよ!!
いつもあひるみたいな口してます(笑)
またまた共通点ですね~♪

ちゅーは、別に口にしないでほっぺでいいんですけどね・・・口にするもんだと覚えてしまったらしい。
でも、かわいいです♪
なっち |  2007.09.01(土) 22:34 | URL |  【編集】

●>vicoさん

りょうちんママさんへのレスにも書いたけど、最初は遊びでやってて、止まらなくなって吐き気をもよおして、たまに泣いたりもしてるよ。最初からやらなきゃいいのにね~。

あすちゃんのちゅーは情熱的だ(笑)
うちのは口は開いてるけど、舌は出てないなぁ。
しかも、催促しないとしてくれない(´・ω・`)
なっち |  2007.09.01(土) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/320-9b1c9491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
