スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/30 (Thu)

小さな頭でいっぱい考えてる。 

あ、頭自体は標準よりでかいんですけどねorz


最近、相方が帰ってくる時間に外へ出て少し歩き、途中までお迎えに行くようにしている。
気合いが入ってるときはベビーカーに乗せて駅周辺まで行くんだけど、先日もそうしてベビーカーに乗せて駅前商店街を歩いていたら、前から相方が来た。
息子は全然気づきもせず、周りを観察してたんだけど、父ちゃんが「ぷーたん!」と顔を近づけたら、いつも他人にされる時のように一度私の顔を見ようとし、『あれ?でもお父ちゃんだったか?』と言わんばかりに相方を二度見したw

笑っちゃった。
すげー、人っぽいよね。二度見だよ。


あと、先日書いた手放し立っち、どうやら天然じゃなさそうだなぁ。
昨日も2秒くらい立っちして、顔からすっ転んで泣いてた。

いや、あなた、手をつくとかさ・・・。

昨夜ぷーすけが歩く夢を見て、『ええええええ』ってなって目覚めた。
歩くようになったら大変だから、もっと遅くていいなーって本当に思ってるんだけど、夢の中ではすごく喜んでいたなぁ。やっぱり嬉しいよなぁ。


3回食は、まぁ手を抜きつつ順調。
問題の脱・おっぱい星人のほうは、うーーーん。

寝入りは添い乳じゃなくてもなんとか寝る感じに戻ってきたけど、でも事前の授乳は欠かせない。朝寝・昼寝の前もだいたいそう。

まぁなんだ、赤ちゃんってあほかわいいよねw
そして頑固。超頑固!
うちのなんて、すっかりポリシーの男だよ。曲げてくれない。

私に似ちゃったか?


ついでに書くと、今日の後追いは最高潮。
ちょっと離れようとしただけで「うわーーーー!!」

なんだなんだ。
嫌な夢でも見たのか?

いつにも増して何もできないよっ!
スポンサーサイト
15:00  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~うちも、知らない人とかに、声をかけられると、必ず私の顔を見て、
「この人は誰?」
って感じの顔で見てきますよ。
でも、パパにはしないけどね・・・・・・。

後追いすごいよね。
ちょっとトイレってときでも、後を追ってくるから、限界までトイレ我慢しちゃうよ。
洗濯物も寝てるときしか、取り込めない・・・・・いつまで続くのか、すっかり忘れちゃったけど、れっちゃんはこれほど酷くなかったからな。

まぁ、こうやって追ってくれるのも、一年くらいかな。
大きくなったら、ママなんて無視されるだろうから、可愛いのかもねv-238

りょうちんママ |  2007.08.30(木) 21:32 | URL |  【編集】

お久しぶりになります。
すいません、ご無沙汰しちゃって・・・
最近モブログで記事自体はちょこちょこあげてます。

はてさてぷーすけたん順調に成長してるね。
たっちに後追いだなんて夢の夢。
確かにあれこれ出来ていくに従って手はかかるようになるよね。

うちはのんびーり見守っています。
でもね・・・記事にもあげたのだけど一歩成長したんだよ、うちのも(笑
なちゃ |  2007.08.30(木) 21:48 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

あの「この人誰?」は、みんなしますよね。なぜ母親に確認するんだろう(笑)
うちも旦那のことは基本的には分かってるんですけど、不意打ちに弱いみたいです。

トイレ我慢、私もですよ~~。
洗濯物を取り込む部屋が寝室である関係で、お昼寝中も干せない取り込めないって感じで、それ以外の時にやってます。

あと10年もしたら、今を懐かしく思うんでしょうね~。存分に堪能しようと思います(笑)
なっち |  2007.08.31(金) 21:06 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

なちゃさんお忙しそうですものね~。
でも、次女ちゃんも急成長を遂げてるようで、楽しい忙しさでしょうね!

子供の成長っていうのが、いかに子供のやる気の問題なのかと思う日々です。
突然できるようになるってことは、それまでやる気がなかっただけってことですものね(笑)
これからもそれぞれのペースで進化していって欲しいものですね。
なっち |  2007.08.31(金) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/319-deeab643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
