スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/23 (Thu)

快腸。 

やっぱりおかゆ以外を控えてたのが軟便の原因だったみたいで、普通に副菜とデザートをあげるようにしたら、4日目にして普通に戻りつつあり。
回数は1回に戻ってたし、下痢ではなさそうだったもんね。よかった~。

というわけで、来週くらいから少しずつ3回食に移行していくつもり。
正直めんどいけどw

とりあえずなんでも潰して混ぜりゃよかった初期の頃が楽だったね~。
早く大人と同じもん食べれるようにならないかな。
ごはんは、普通のも食べるんだけどね~。(私の食事時に、たまに別皿に少し分けて食べさせてみてる。)

歯は8本目がはえてきた。
元々赤ちゃんらしからぬ顔立ちなのだけど、最近更に人らしくなったなぁ・・・。

ちなみに、相変わらず女の子に間違われるし、1歳くらいにみられる(^ω^;)

今身長と体重どんくらいあるんだろ。
10ヶ月になったら健診に行く予定だから、楽しみ。


1ヶ月くらい前からだろうか。正座で遊ぶことがちらほらある息子。
ずいぶんと腰がしっかりしたもんだなー。

って、赤ちゃんって、足しびれないのかな?
スポンサーサイト
13:29  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯が8本もはえているなんて、すっごい!!
ハミガキとかしてますか?
うちは、今やっと6本生え揃ってきて、未だにハミガキはしてません。

正座姿かわいすぎですよねv-238
アンヨするようになってから、正座の回数が減ってきたから、段々とやらなくなっちゃうのかな~って寂しく思ってます。
ぷーすけ君も今のうちだけかもしれないから、いっぱい写真におさめて下さいね。
後ろ姿でいいから、写真見せてくださーい!!
りょうちんママ |  2007.08.23(木) 21:28 | URL |  【編集】

我が家でも重い腰をあげて、ようやく3回食を開始したよ。
正直3回ともなるとネタ切れで同じようなものばかり食べさせちゃってる感じ(-.-;)
もう少し取り分けで食べられるようになれば、少しは変化がつくかも。

歯が8本かぁ。うちはまだ下の2本だけなの。
歯が増えると赤ちゃんから子どもになったって気がするのは私だけかしら。。。
vico |  2007.08.23(木) 21:30 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

歯磨きは、息子があまりしてくれない&させてくれません。。
でも気になるので、少しでもくわえさせるようにはしてます。

正座、りょうちんもしてたんですね~♪
かわいいですよね、その体勢でおもちゃに夢中だったりすると。
写真は、正面から撮れたやつは少しあるんですが、後ろから撮ろうとすると、ガサガサ準備してるのが気になるようで、振り向いて足も戻っちゃうんです。
なんとか撮りたいんですが・・・。
なっち |  2007.08.24(金) 17:15 | URL |  【編集】

●>vicoさん

私なんて、2回でもちっさくローテーションだよ~・・・。
なるべく色んなもの食べさせてあげたいんだけどねぇ。
似たようなものばっかりになっちゃう。
そろそろ味のついたものもたくさん食べさせないといけないし、ちゃんとしなきゃ~。

私はまだ赤ちゃんらしくいて欲しいから、歯はゆっくりがいいよ~。
そうじゃなくてもあの顔でしょ・・・赤ちゃんどころか、すっかり子供っぽいよ。。
あすちゃんはよく動くけど、まだ赤ちゃんらしいあどけなさがたまらなくかわいい!
なっち |  2007.08.24(金) 17:21 | URL |  【編集】

●歯

ぷーすけくんはもう8本ですか、うちはまだ0です。
歯が生えたら野菜スティックとか手づかみ食も食べられるようになりますか?
うちはまだかじれないので、試しにあげてみたら投げ捨ててました。
うに子 |  2007.08.25(土) 11:50 | URL |  【編集】

正座とか膝立ちとかしますよね~。膝も赤くなったりしてますけど、なかなか赤ちゃんの足って柔らかくて丈夫ですよね。
赤ちゃんにも食物繊維が必要なんですね~。私も10ヶ月になったころから3回食にしようと思ってます。大変ですけど、頑張りましょうね!
ぷにちゅ |  2007.08.25(土) 16:45 | URL |  【編集】

●>うに子さん

あーちゃんは、まだ生えてこないですか~。
でも、そのほうが楽ですよ~・・・。生えてるのに歯磨きさせてくれなくて、すごく心配です。
生える前、低月齢の頃から、歯磨きの習慣をしっかりつけるべきだったなと思ってます。

野菜スティックは与えたことがないんですが、梨を細く切ってあげてみたら、不機嫌な時はポイでした(笑)
今度機嫌のいいときにまた試してみます。
なっち |  2007.08.27(月) 13:25 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

丈夫ですよね~。変な方向に曲がっても平気っぽいし。
変な方向に曲がってるたびに「ヤムチャ!ヤムチャになってる!」と焦る私達夫婦・・・。

もうすっかりいいうんちになってきて安心です~~。
3回食、面倒ですが、頑張りましょうね~!
なっち |  2007.08.27(月) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/316-deddeae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
