スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/14 (Tue)

テーブルに乗ってはいけないと思います。 

最近の息子、和室のテーブルに乗るのが楽しいご様子。
ひとりで乗って、テーブルにおいてあるものをかたっぱしから口に入れる。それはもう入れる。

こんのがきゃ~~!と降ろすも、またすぐのぼる。

お行儀の悪さもさることながら、あぶねっつの!!!
なんでこんなにやんちゃなのこのひと・・・。


自他共に認めるヲタク(主にゲーム、漫画)の私たち夫婦。

先日、『鋼の錬金術師』の新刊を買い、『DEATH NOTE』と、アニマックスで観てる『桜蘭高校ホスト部』を古本屋で大人買いしてきたのね。
それを散らかしておいてる私が一番悪いんだけど(つか本棚に入りきらん)、かたっぱしからカバーをひっぺがして食う息子もどうよ?(;゜д゜)

日に日にいたずらのスケールがでかくなってきて、私も夜にはほんとぐったり。
見てる分にはおもしろいんだけどねー。
でも後かたづけも私の仕事だから、たまに笑えないよねー・・・(゜∀゜)


さてさて、そのいたずらっ子に最近買ってあげたものがちらほら。

以前から知育系のおもちゃをと思ってはいたものの、なかなかどれにするか決まらず、結局とりあえずって感じで買ったのがこれ↓



最近TV台を自分であけて、中のものを引っ張り出して遊んでいるので、このTV台仕様の部分が息子的にツボなんじゃないかなーと。
でも実際は、ひもを引っ張ると音の出る面ばっかりで遊んでる。どうやら、今は押すより引っ張る動作の方がおもしろい様子。


あと、最近暑いのもあり、飲み物をガンガン飲むので、Nubyの420mlのストローボトルを購入。




今まで使ってた方のコンビのストローマグはこっち↓



これらを場面によってうまく使い分けていこうと思う。

ちなみに、誕生日に買ってあげようと思ってるのは、これ↓



これは相方も私も遊んでみたくて、ちょっと(いや、かなり)楽しみw

みなさんは、お誕生日プレゼントもう決められましたか?
スポンサーサイト
12:25  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷーたん、あせもはよくなった?
夏はちょっとシャワーが浴びられないとすぐあせもになっちゃうから困るよね・・・

うちの子もよくコタツの上に乗っかってるよ。
でも自分じゃおりられないんだよね。
最近じゃコタツの上には何もおいておけないよ。

1歳のお誕生日のプレゼントはおままごとじゃまだちょっと早いから
Rodyくんにする予定。
プラレールは、はまっちゃうといろいろ種類があるからヲタなご夫婦にはヤバイんじゃな~い(笑)
vico |  2007.08.15(水) 20:30 | URL |  【編集】

毎日毎日。いたずらも度が増すから、疲れますよね。
見守ることも大事だけど、見て見ぬふり出来なくなりつつあるもんね。
気長にがんばりましょうね!!
皆一緒なんだろうな~。

そのストローボトルいいですねv-238
実はりょうちんも、一緒のマグ(ぷーさん)なんだけど、あれって傾けるとお茶がこぼれちゃいません??
だから、こぼれないのを探していて、2重で漏れを防止って書いてあったから、明日買いにいってみよっかな。
りょうちんママ |  2007.08.15(水) 23:13 | URL |  【編集】

●>vicoさん

おかげさまで、だいぶよくなってきたよ~~。
あれから病院行って、あせもで間違いないってお薬処方してもらったの。
それを塗ってあげたら、すぐにかなりきれいになった~。
ひどくなると、ほっといてもなかなかよくなりにくいみたいだね。

>プラレールは、はまっちゃうといろいろ種類があるから
>ヲタなご夫婦にはヤバイんじゃな~い(笑)

ご名答(笑)
そうなるだろうな~ってのは予測してるんだけど、子供ができる前から、子供が男の子ならプラレール絶対に買ってあげたいって思ってたから、買っちゃいそう。
そういえば、女の子のことは全然考えたことがなかったなぁ。。
ずっと男の子が欲しいって思ってたからな~。女の子って、なにげに難しいよね。
なっち |  2007.08.16(木) 00:16 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

そうそう、見守るいたずらと、止めるいたずら、前は半々くらいだったけど、今はほとんど止めた方がいい感じで・・・。
今日はついに漫画をやぶられて、ヲタ夫婦ショック!!

プーさんマグは、こつがいりますよね。より完璧さを求められるというか・・・。
うちも夫がやると、十中八九漏れてます(笑)
Nubyのストローマグは、今のところ漏れたことはないですが、ちゃんとしまってるかな~?っていう微妙なしまり方が気になってます(;゜д゜)
でも、買っておいて損はないかも!
なっち |  2007.08.16(木) 00:20 | URL |  【編集】

うちは低いテーブルを置いてないので今のところ大丈夫ですが、あったら多分同じことをしていると思います~!!!そして、漫画本がねらわれるのもよく分かります。なぜかカバーが好きでカバーがぐちゃぐちゃにされますよね。

NUBYのは持ってるんですが、シリコンの吸い口を喜んで噛んだり吸ったりはするものの、まだうまく吸えないみたいで、そのうち「出てこな~い」みたいな感じで泣いちゃったので、同じプーさんのマグばかり使ってます。最近はミルクもそれで100mLくらいのんでくれますが、やっぱりこぼれますのでエプロンつけてのませてます。
ぷにちゅ |  2007.08.16(木) 16:14 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

やっぱり赤ちゃんのやることは一緒ですね~(笑)
漫画のカバーは、取ると満足することも多いですよね。

Nuby、強くすわないと出ないみたいですね~。
うちのは負けず嫌いなのかアホなのか、泣くこともかんしゃく起こすこともなく、すごい顔で吸ってます(笑)

ハルちゃん、ミルクも飲んでくれるようになってよかったですね~。やっぱりほ乳瓶からだめになっちゃう子が多いみたいですね。
うちはたぶんあげれば飲むんですけど、そうじゃなくても優良児体型なので、ミルクは控えてます。。
なっち |  2007.08.17(金) 20:13 | URL |  【編集】

うちはおもちゃって結局上の子のお古ばかりで、たまにみーちゃん用に買ってあげると上の子が占領して遊びます…。
誕生日は何を買ってあげようかな…。
その前に上の子の誕生日が20日なので、親からはあげないんだけど、両方の祖父母と旦那の妹からもらうようで、まだ何にしようか決まっていないので選ぶのに本人必死です(笑)。
しかし、みーちゃんも最近あちこちハイハイで動き回って危ないのなんのってもうそれは大変です。
PON |  2007.08.17(金) 21:41 | URL |  【編集】

●>PONさん

ふたりお子さんがいると、お下がりっていうパターンはどうしても多くなりますよね。
うちも今すでに、これだったらふたりめが女の子だとしても使えるねとかって買い物してますもん(笑)
上の子が占領しちゃうっていうのも、よく分かるなぁ。私もそうだったと思うし・・・。

動き回るようになると、片づけが追いつきませんね。
届かないところって言っても、限界があるし・・・。
でも、子供なりに自分の行動範囲でできる遊びを模索していて、見てておもしろいです。
なっち |  2007.08.20(月) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/314-109f152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
