スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/13 (Mon)

お盆。 

お盆だけど、うちの夫の会社はお盆は営業のため、我が家にはあまり関係がない。
おとといからお盆休みに入る方は多いのか、帰省すると見られる光景がちらほら見られた。
いいなぁ。私も自分の田舎にたまには帰りたいなぁ。

うちの田舎は遠いし、仕事に行く夫を家にひとりにするのは忍びないので、育休中といえど実家には里帰り後1度しか行ってない。
夫もどこかへ泊まりで行く予定があるとかなら便乗するけど、そういうのもないし。

実家は自己中で横柄な父と弟がいるし、母親も私がいると家事を押しつけてくるのでゆっくりはできないから長居はしたくないけど、たまにちょこっと帰るくらいはしたいなぁ。

昨日近くの商店街でうちの田舎(漁港)のかつおが売られてて、それがおいしくておいしくて、それで軽くホームシックになったw


息子の体調はいいみたい。

金曜に病院で処方していただいたお薬を飲んで鼻水も出なくなったし、下痢に至っては治ったどころか2日間排便がない((((;゜Д゜)))

だ、大丈夫なのか・・・。

あと、汗疹かなにか分からないけど、軽く湿疹が出てる。
場所的(腕の関節や襟足、背中、首周り)に汗疹だと思うんだけど・・・。
風邪で朝シャワーしてあげれなかったからなぁ。。

発熱等もなく機嫌もいいし、徐々によくなってきている感じだから、様子見かな。
また風邪とかもらってもかわいそうだから、あまり病院とか行きたくないし。

夏場の赤ちゃんは、色々かわいそうだなぁ。。
できることはしてあげなきゃね~。
スポンサーサイト
11:15  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷーたん、夏風邪がすぐに治ってよかったね。
あせもは風邪で抵抗力が落ちてたりすると、ただのあせもじゃなくてうちみたいにカンジダとかの可能性もあるから、
あまり良くならないようなら病院に行ったほうがいいよ。
悪化しちゃうと痛々しくてかわいそうだしね。
でも今の時期皮膚科はお盆でお休みしてるかな。
vico |  2007.08.13(月) 21:34 | URL |  【編集】

●>vicoさん

あ、そっか、皮膚科連れて行けばいいのかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
とんだ天然を・・・orz
いやぁ、発熱のない突発かなぁとかって、今回の体調不良とセットで考えていたよ。

今調べたら、近くの病院の皮膚科は外来診療してるみたいだから、明日連れて行ってみるよ~。いいアドバイス感謝!!

夕方過ぎてから悪化してきてるようだから、ただのあせもじゃない気がする。。
カンジダかぁ・・・かわいそうだなぁ。その可能性が高そうだなぁ。
なっち |  2007.08.13(月) 21:53 | URL |  【編集】

ぷーすけ君、悪化しなくて良かったですね。
なっちさんも、移らなくて何よりです。

なっちさんの旦那さん、お盆も仕事なんだね。
私も銀行で働いていたとき、お盆も営業だったから、通勤電車の中はガラガラで、他の人達が羨ましかった覚えがあります。
なcちさんも、旦那さんの休みがないと、ちょっと寂しいよね。
回りは、連休ではしゃいでいるのにね・・・・・・・。
うちは一応休みだけど、特に旅行も行かないし、実家も近いから帰らないよ。
一緒一緒!!
家でれっちゃんとりょうちんを、プールに入れたらりして、旦那の盆休みは終わりそうです。
りょうちんママ |  2007.08.13(月) 22:25 | URL |  【編集】

うちも盆休みあまりないですし、海水浴の一件があったので、しばらくは行かずに実父に反省させようという主人の方針です。方針って言っても、やっぱり実の親に会いたいし、ゆっくりしたいし、孫をかわいがって欲しいですよね。
でも、渋滞やら電車も満員状態ですし、小さい子を連れての遠出はお盆休みを避けてからゆっくりしたほうがよさそうですね。

ぷーすけくんの皮膚トラブルがひどくなければいいですね。
ぷにちゅ |  2007.08.14(火) 09:40 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

おかげさまで、風邪の方はよくなりました。
まだお腹ゆるめだけど、ピーク時よりはかなりいいです。

うちの夫は、来月休みを取るようです。いわゆるオフシーズン休暇ですね~。
でも、夫の実家へ行くことになってるので、別に楽しみではないですが・・・(苦笑)
どうせなら自分の実家に帰りたいと思いつつ、義家族は息子を見たことがないので、そろそろ連れて行かないと・・・。
なっち |  2007.08.14(火) 10:41 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ご主人のお勤めのところは、お盆は全休ではないんですね~。
今回息子の風邪やらなにやらで、お盆時だというのに病院や調剤薬局には大変お世話になったので、こういう時期に診ていただけて、本当にありがたいと思いました~。

それにしても、まだお怒りなんですね、ご主人・・・。
人それぞれ沸点は違うので何とも言えませんが、お父さんからしてみたら孫がかわいいゆえの失敗なので、ちょっとかわいそうではありますね。
でも、私も夫の親はあまり好きではないので、ご主人のお気持ちも分かるし・・・難しいですね。

息子の湿疹は、あせものようです。お気遣いありがとうございます!
先週風邪気味で朝のシャワーを控えていたので、それがだめだった様子。。
熱がなければ日に2~3回のシャワーはしたほうがいいと言われ、また勉強になりました。
なっち |  2007.08.14(火) 10:51 | URL |  【編集】

うちも今年結婚後初 実家に帰省の予定です
お盆は知ってのとおりうちも仕事にいっているので9月にお休みのようで・・・
9月はまだまだ暑いからちょっと距離があって大変かと思うけど気をつけていってらっしゃいw
うちの息子も初長距離移動だからちょっと心配 おとなしくしててくれるといいけど
ネイト |  2007.08.15(水) 11:15 | URL |  【編集】

●>ネイトさん

お互い色々と気は重いけど、がんばりましょう~。

まずは飛行機だねぇ。
うちのは外ではまぁ寝ぐずり以外は大人しいから、まだへいきかなぁ。まだ歩き回らないし。

ネイトさんとこは、ずいぶん動けるから、ご主人の腕の見せ所だね!
なっち |  2007.08.16(木) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/313-6964f282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
