スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/05 (Sun)

母ちゃん疲労。 

昨夜3時過ぎの授乳の後、息子は飲むだけ飲んで勝手に寝たのに、その後私はなかなか寝付けず、朝寝不足のまま起床。
つっても、相方と息子が起きてリビングへ行った後も、少し寝かせてもらったんだけど。

私が起きてから、息子はパンと桃とりんご果汁で朝食、その後シャワーをさせようと思ったんだけど、水浴びさせようかなと思いついた。
元々、相方がいるときにさせてみようと思っていたのだ。(写真撮りたいだろうなって思って。私ひとりじゃ写真撮る余裕ないし。)

うちにはビニールプールなんてまだないので、新生児の沐浴用に買ってあって、でも使わずに終わってしまっていたエアーベビーバスでチャレンジ。

三半規管の弱い父と母が一生懸命ふーふーして空気を入れ、お風呂場で水を入れてベランダへ持っていき、はだかんぼにした息子を入れてみる。

全然ひるむことなく、徐々に水を触ったりし始め、しまいには満面の笑みで遊んでた。

水遊び。

お水、気持ちいいよ。楽しいよ。


あまりちゃんとした入れ方ではなかったけど、喜んでくれてよかったなぁ~~。
写真を見て改めて「また入れてあげようね」と話した父ちゃんと母ちゃんなのでした。


午後からは、相方の希望でアキバヨドバシに息子のおもちゃやカメラの備品を見に行ったんだけど、展示して遊べるようになってたプラレールで遊んでる子供たちを興味津々で見て、電車をひとつ持たせてやったら喜んで遊んでた息子に、何のお祝いもないのに、プラレールや音の出る電車を買ってあげそうになったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

途中で私が我に返り、「今こんなの買ってあげたら、お誕生日とかどんなものを買ってあげることになるんだろ?」と言ったら、相方が「あー、今回はやめとこうw」と答えたので、九死に一生を得たw

でも、初めてのお誕生日プレゼントは、内定かな?
1歳じゃまだ早いんだけどね、いつか買おうと思ってたし、いいかなって。


帰りに最寄り駅前のゲーセンでプリを撮ったんだけど、画面に釘付けの息子の見開いた目がでかくてかわいかった(/ω\)

2月くらいにも一度撮ったんだけど、その時はまだ全然赤ちゃんっぽくて、今回のと見比べて改めて成長を感じた。大きくなったね~、ほんと。
また家族3人で撮りにいこうね。


で、前置きが長かったけど、こんな風に日中過ごしたら、夕方過ぎてから(正確には帰り道から)私は寝不足と疲れてぐったり。

サザエさんの声を聞きながら、どうやら眠ってしまったようで、目が覚めたら1時間後で、相方と息子がお風呂からあがったところだった。

寝ちゃう前にも、疲れてぐったりしてた私を休ませようと、相方は洗い物をして、ごはんも炊いていてくれた。

お風呂については、何も頼んでいなかったのに入れてくれたので、すごく助かった。

いつも「気が利かない!」とか、「自分で気がついて、あたしが言わなくても自発的に動いて欲しい。」とか色々言ってる私。相方がそうして動いてくれたことに感動・゚・(ノД`)・゚・

そして、母ちゃんが寝ている間、おりこうさんにしててくれた息子にも感謝。って、私が目を覚ましたら完全に甘えモードに入り、それがまたかわいかったり。
待ってたんだよね、ごはんもまだだったし・・・。

ふたりとも、ごめんね。
そして、ありがとう(*´∀`*)
おかげで、とってもすっきりしたよ。

また明日から1週間頑張ろう~~o(`ω´*)o
スポンサーサイト
23:00  |   -息子@生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

水浴びにお出掛け、楽しまれたようですね。やっぱ男の子ですね~。将来は電ちゃん!?(笑)

ご主人、やればできる人だと思ってましたよ~(えらそうですみません)。その都度感謝の意を伝えないといけないですね。

誕生日プレゼントかぁ。なんにしようかなぁ。
ぷにちゅ |  2007.08.06(月) 12:12 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

お店のプラレールで遊んでいたのも男の子ばっかりだったし、うちの子もこんな小さいのに興味を持っていて、不思議だなぁと思いながら観察してました、私(笑)

夫は、いつもこうだとありがたいのですが・・・。
でも、何度も何度も反復して同じことを訴えてきた甲斐があったように思います。
お礼を忘れないことも大事だし、私自身も彼から指摘されることを改善して行かねばと思います。

お誕生日、あと3ヶ月ほどできちゃいますね。
初めての誕生日だけに、こんな時期から色々考えちゃいます(笑)
なっち |  2007.08.06(月) 18:31 | URL |  【編集】

なっちさん、お疲れなんだね。
寝不足だし、まとめて寝れないから、疲れちゃうよね。
私も変な時間に、熟睡しちゃったりするもん。

それにしても、旦那さん、気が利くじゃないですか。
お風呂を自発的に一人で入れてくれるなんて、相当出来たパパさんですよ~。

お店とかに行て、自分も子供も気に入ったおもちゃに出会うと、「買ってあげよっかな」っていう、変な魔術にかかりますよね。
分かる分かる。
「いかんいかん、この魔術に乗せられてはダメ」
って我に帰ればいいけど、買ってしまうダメなりょうちんママです。
りょうちんママ |  2007.08.06(月) 22:26 | URL |  【編集】

い~い~な~優しい旦那サマでうやらましい!!
こういう思いやりがあると、日々仕事で遅くても育児がんばれるよね。
うちの旦那も見習って欲しいよ。

お誕生日プレゼントは、電車系で内定なんだね。
男の子はトミカやプラレール大好きだもんねぇ。
うちはどうしよう。
女の子だし、おままごと・・・ちょっと早いかな。
vico |  2007.08.07(火) 14:04 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

りょうちんママさんは、お子さんがふたりもいるのに、頑張ってますよね。尊敬しますよ~、ほんとに・・・。

私のは、夏バテ気味っていうのもあるのか、毎日息子と同じ時間朝寝や昼寝をしてます、ここ数日。
家事が最小限になってしまっていて、悶々としてるんですが、動く気力がなくてorz

息子が生まれてから、夫が自分で気を利かせてここまでしてくれたの、初めてかもしれません(笑) うれしかったです。
子供をお風呂に入れるのは、楽しいみたいです。
私も息子とお風呂はいるの楽しいけど、最近よく動くし、暴れるので、大変です。
なっち |  2007.08.07(火) 20:20 | URL |  【編集】

●>vicoさん

vicoさんち、ご主人ずいぶん遅いみたいだものね。
その分休日とかに休ませてもらえたらいいんだけど、なかなかそうもいかないね・・・。
うちも、『もっとこうしてくれても・・・』って思ってるときのほうが、ダントツで多いんだよ~。
だからこそ、今回みたいなのは嬉しかったし、すっごく感謝してるけどね。

電車を見てた時の目の輝きを見て、『ほんとに男の子なんだな~』って思っちゃった(笑)
女みたいな顔をしてるけど、ちゃんと男の子らしい。
おままごともちょっと早いかもだけど、プラレールも相当早いよね。
でも、正しい遊び方はまだ先でも、持って遊んだりすることはできるから、、きっと喜んでくれると思うよ~(*´∀`*)
なっち |  2007.08.07(火) 20:27 | URL |  【編集】

●おもちゃマジック。

ホント、おもちゃ売り場は危険だよねぇー。
ウチはカナリの確率で「おもちゃマジック」発動です orz
ワシが収集癖持ちだからなぁー…絶対ひとつじゃ済まなくなる(笑)

プラレールはウチも1歳から遊ばせてたなぁー。
あと、ままごとも!フライパンを一生懸命振ったりしてw
そこまでお父ちゃんのマネしなくてもいいんだけどな…
はせどん |  2007.08.08(水) 00:02 | URL |  【編集】

●>はせどん

危険すぎる、毎回そうなのよ~~。
プラレールは私自身ずっと欲しかったっていうか、息子と一緒に遊びたいって夢があるというか、そんなんだから、喜んでくれたのがうれしくってついつい・・・。

男の子でもおままごと喜ぶんだ!?
うちもそういうのやってほしいなぁ。
お料理のできる男に育てたいのよw
なっち |  2007.08.08(水) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/308-c07addab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
