スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/27 (Fri)

しゃべるしゃべる。 

アクセントのある発語をするようになった。
どう見てもしゃべってる感じ。

今朝は、TVの横に置いてある電話の子機をいたずらして落とした後、子機を一生懸命呼んでたw
子機は自分からは来ないぞ?

あと、テーブルの上のものを全部落とすと、毎回私が「あーあ」って言ってたら、昨日自分で「あーあ」とか言ってた((((;゜Д゜)))
分かって言ってんの?・・・なわけないか(ノ∀`)

赤ちゃんのしゃべりって、すごいかわいいよねー。
本人なりに色々思って発してるんだろうなぁ(*´∀`*)


昨日のこと。

いつも通り16時前に眠たがって、昼寝をし始めた息子。
1時間後くらいに「うーん」とかうなりだしたので起きるかな?と思ったけど、そのまま寝ちゃって起きない。
私もうたた寝しちゃって、次に息子がうなったの18時半Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

2時間半以上寝ちゃったよ、この人・・・。

案の定、夜の寝付きもさることながら、夜中起きる起きる。
30分で起きることもあって、母ちゃんぐったり。

昨夜暑かったしね~。
汗吹き出して寝てたから、ドライ設定にして寝たんだけど、ドライって風出すとき以外暑いじゃんね。あんま意味なかったわ。

寝てる子を起こすのもかわいそうだけど、夜中寝付けないのもかわいそう。

うーん、どうしたもんかな。
スポンサーサイト
09:56  |   -息子@生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん、一生懸命何か喋ってるのってかわいいよねv-238
ついつい
「ふ~ん、そっかそっか」
な~んて返答したりして・・・・・・・。
何話してくれてるんだろうね????
それが知れたらすっごいママは嬉しいよね。
誰かそうゆう機械発明してくれないだろうか・・・・・・。

夕方寝はさせたくないけど、愚図ったら寝かせたいし・・・・・寝るとなると、夜が大変だしね。
困った困った。
赤ちゃんは自分中心だから、こっちの事情なんてお構いなし!!
で、夕方に限ってよく寝てくれるよねぇ。

昨日はうちも、頭から汗噴出して寝てました。
快適に寝させてあげたいね~。
りょうちんママ |  2007.07.27(金) 15:09 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.27(金) 15:13 |  |  【編集】

●>りょうちんママさん

ね~、かわいいですよね!
ドラえもんがいれば、何をしゃべってるか分かるんだろうにね(´∀`)

眠いときに寝かさないとこれまた大変だし、寝かせたら寝かせたで夜にリバウンドきちゃうし、何をどうしても大変なようにできてるんですよねぇ。
もうなるべく息子にあわせてあげてます、最近は。

あまりエアコンは使いたくないんですが、冷房じゃなければ平気かな?と、あまりにも暑いときは高めに設定したドライで寝てます。
それでも暑いので、赤ちゃんにとっては何の足しにもなってないかもorz
なっち |  2007.07.27(金) 16:05 | URL |  【編集】

●>2007/07/27 15:13サマ

メッセージを送ってあるので、気づいてくださいますように(-人-;)(;-人-)
なっち |  2007.07.27(金) 16:06 | URL |  【編集】

「あーあ」ですか(笑)。かわいいですね~。
最近、いろんなことを少しずつマネするようになってきて可愛いですよね。

うちのは暑くても結構寝てくれますが、1歳になる男の子のママと話していたら、エアコンを入れないと寝てくれないと言われてました。やっぱり個人差があるんでしょうねぇ。暑がりとか(笑)
ぷにちゅ |  2007.07.27(金) 21:22 | URL |  【編集】

赤ちゃんって、ほんとにママの言ってることを知らない間に覚えているもんよねe-2
変な事言えないわねー(笑)

うちは最近、大人同士で話してて皆で笑ってると
息子も横で一緒なって笑ってたりするよe-267
何でも大人の真似をするんだね!

お昼寝たーーっぷりしたんやね♪
うちも時々2時間半とか昼寝するときあるぅ。
そんな時は夜寝るのがいつもより大分遅くなってしまうけどe-263

うちはあまりにも暑い時は冷房をつけて寝ます。
温度は27度くらいかなぁ。
夜中起きた時に消したりするんだけどね~
暑さは私が耐えられなくって・・・・子供にはあまり冷房よくないんだろうけどねぇ・・・
moa |  2007.07.28(土) 09:21 | URL |  【編集】

あはは。うちもよくしゃべるよ~。。。
「泣き虫とおしゃべりな男は嫌われるよ」と理解してもないのに言い聞かせてる私はアホ?(笑)
物体に話しかけてたりしてますよね~。そんな姿みてるとホントかわいいなぁって思います♪

うちも最近昼寝すごいします。だから、夜は寝ない。。。温度とかは快適にしてあげてるつもりなんだけど、やっぱり成長の過程なのかしら。。。
おきょ |  2007.07.28(土) 13:54 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

言葉のまねはとってもかわいいですよね(笑)
子供の成長には、本当におどろかされます。

ハルちゃんは、寝付きがいいほうですよね。ママがいないと不安っていうのは、この時期のどの赤ちゃんもそうだし。
うちのは、暑いから起きるというわけでもなさそうです。なんなんでしょうねぇ。
眠りが浅いときにぐずって目を覚ますって感じに見えます。そういう癖がついてるのかも?
なっち |  2007.07.30(月) 09:47 | URL |  【編集】

●>moaさん

これからはまねされることを見越して、言葉遣いにも気をつけるようにしないとなぁ。
私ってば、言葉遣いが悪いんだよねぇ。
(育った土地の言葉がきれいではないって感じ)

うちも私が一番暑さに弱いよ~。
でも、エアコンつけっぱなしで寝ると体調崩しやすいからやっかいorz
夏は好きだけど、暑いのは嫌いっていう面倒くさい人間です(苦笑)
なっち |  2007.07.30(月) 09:52 | URL |  【編集】

●>おきょさん

私も息子によく言い聞かせることありますよ!
「泣かないの。男の子でしょ~。」とかって(笑)
いたずらばっかりで気がめいりますが、好奇心旺盛で分かってない感がかわいいですよね~。

夜寝ないのはなんでなんでしょうねぇ。
私は昼間は平気だけど、夜は体力が一気に低下するので、きついです・゚・(ノД`)・゚・
なっち |  2007.07.30(月) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/303-0a30997f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
