スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/20 (Fri)

最近の息子。 

最近の息子、色んな意味で凶悪(;゜д゜)

ずりばい→ハイハイに進化し、つかまり立ちと伝い歩きも完璧。
バランス崩してドスン!ってこともほとんどなく、テーブルにつかまって立って、お腹で支えて両手でおもちゃ持って遊んでたりして、見ててドキドキ。

昨日なんて、ハイローに座らせて家事してたら、ギシギシ音が聞こえたのね。
なんだろう?と思って覗いてみたら、脱出を図ってた((((;゜Д゜)))

危なっかしくてカメラ用意できなくて、携帯で撮ったけど・・・↓

脱出を図ってみる。
こうで



立っち。
こうなって



そしてついに・・・!
こう(;゜д゜)


あぶねえ!!!

この状況で写真撮ってる私ってダメ母?
そして、「デジイチで撮ればよかったのに」と言う父親って?(;゜д゜)

これからは常にデジイチとDVカメラを傍らに置いておこう。

・・・と、このように日々目が離せなくなってきてる。
でも、大変大変言いつつ、こういう変化や進化ってとっても嬉しいし、楽しいよね。

歯は4本しっかり顔を出していて、かといって授乳の時に噛まれることもなく、なんだか気が抜けた。うちの子絶対噛むだろうなって思ってたのに。

目下の悩みは寝付きの悪さと眠りの浅さだけど、もう諦めた(・∀・;)
君のペースでゆっくり上手になってゆけい!

でも、寝かしつけに疲れてるときに隣の部屋でゲームしてる旦那にはむかつくけどなー
(゚Д゚#)ゴルァ!!
せめて手つかずの洗い物するとか、散らかった部屋片付けるとかねぇ。。

なんか出産してからというもの、妊娠中は寛大にやり過ごせていたことが、妙に腹立たしくて困る。。疲れとストレスがたまってんのかなー。
息子に対してはしょうがないって思えるんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト
18:13  |   -息子@生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかるわかる、わかりますううう、その気持ち。
リビングにちらかる子供のおもちゃを片付け中、なんであんたの脱ぎ捨てた
服まで片付けなきゃいけないの!!とかね(笑)
旦那が家でゆっくりしたい気持ちもわかる、外で働くのも大変。でも、子育ても大変なんだよねえ。
うちも子供が起きている時にパソでゲームされて、嫌だったから
何回か注意してやめてもらった。
くつろぐのは子供が寝てからにして欲しいよね。

ぷーすけ君~脱出しちゃうの!!
「あらよっと、じっとしてないもんねえ」ってかんじで写真を見てる分には可愛いんだけど
目が離せなくなったねえ。


くさこ |  2007.07.20(金) 22:57 | URL |  【編集】

ぷーすけくん、すごいですね~。でも危なっかし~(笑)。目が離せませんね。

私たちって、出産してからというもの、自分のことより子供のことを優先しますが、男の人ってそういう考えが芽生えないようですよね。うちの主人も、自分の気分次第みたいです。なんか、働いてない(育休)手前、強く言えないのでストレスがたまりますよね~。
ぷにちゅ |  2007.07.21(土) 10:50 | URL |  【編集】

●>くさこさん

みんな同じなんだなぁ・゚・(ノД`)・゚・
言いたくても我慢していることってたくさんありませんか?

うち、旦那と私の職業が同じなんです。
だから、仕事でのストレスや疲れも計りしれることなんだけど、それでもうちの息子の育児の方が全然大変で、夫もそれを認めてくれているのに、あまり家のことは手伝ってくれません。言うと数日間はやってくれるかなって感じで。。

子供に対する気持ちの温度差があるっていうのが、一番大きいんだろうな。
こればっかりはしかたないんですかね。。
なっち |  2007.07.21(土) 13:22 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ほんとーに目が離せません(笑)
でも、見ていて退屈しないです。大変だけど、楽しいですよね。

やっぱり私たちは自分で産んでいるだけに、思い入れが違うんでしょうね~。
男の人って、自分の命よりも子供の方が大切って口では言うけど、行動が伴ってないって言うか、矛盾しているっていうか・・・。
ほんと、育休とはいえ、働いてないってことがこんなにも立場を弱く感じさせるとは思いませんでした。
子供と離れる時間が生じるのは寂しいけど、ずっと缶詰状態もあれだな~って思い始めているし、早く同じ立場に戻りたい気もします。
なっち |  2007.07.21(土) 13:25 | URL |  【編集】

ぷーすけさん、本当に凄いなぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
うちは、全然進歩しません。進化が目覚しいといえば、自分の思うように動けなくて大泣きすることですかね(T-T)
ぷーすけさんの進化で目が離せなくなって大変だと思うけどやっぱり嬉しいですよねぇ♪
うちは大泣きの回数が増え大変(笑)マッタク

ダンナさんの行動ってどこのおうちも一緒なんですねぇ。
この前、片付けてと言ってあった物がいつになっても片付けてくれないので仕方なく私が整理しゴミっぽい物を捨てたりしたらゴミではなかったようでかなり焦ってました(^^ゞ それから、少しは整理してくれるようになったかなぁ(笑)
おきょ |  2007.07.22(日) 12:27 | URL |  【編集】

●>おきょさん

私の母親からも、成長が早いと言われてます。
でも、心の成長は全然で、かんしゃくばっかり起こしてますよ(笑)
というわけで、うちのも大泣きすることもまだまだあるし、そのへんはきっとみんな一緒ですよ~。

男の人って、結婚しててもしてなくても、一度言ったことってすぐに忘れちゃうっていうか、持続性が本当にないんですよね・・・。なんでなんだろう。
仕事とかになるとちゃんとできるんだろうから、できるはずなのにねぇ。。
なっち |  2007.07.23(月) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/300-74ebb6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
