スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/18 (Wed)

三種混合3回目。 

妊娠初期から里帰りまでかかっていた病院の小児科へ、三種混合の3回目を受けに行ってきた。

かなり人気の病院なので、普段から患者が多く、菌をもらいはしないかと心配してたんだけど、さすがに予防接種の時間の枠を設けていて、取り越し苦労だった。

今回の息子、周りの雰囲気だけでただならぬものを感じたのか、待ち時間にえらく不機嫌になり、診察室では注射器を見ただけで泣きだしてしまった。

おぅおぅ、知恵ついてんなオイ!

まぁすぐに泣き止んだのだけどね(^ω^)

帰って来てからまた不機嫌になり、眠気も手伝って大泣き。
結局おっぱいあげないとダメで、飲んだらコテンと寝た。
30分ちょいで起きたけど(^ω^;)

でも、これでしばらくは痛い注射がないよ。
よく頑張ったね、ぷーすけ。

次はポリオ、頑張ろうね。痛くないけどねっ。
スポンサーサイト
18:44  |   -携帯より  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷーすけ君、注射器見ただけで反応するなんて、なかなか感がするどいですね!!
りょうちん、ぼーっとしてるから、打つ直前までは気づかないけど、看護師さんに手をつかまれた瞬間、大泣きですよ。

うちも同じくポリオ控えてますよ!!
ちょっと飲んだ後が大変そうだけど、がんばりましょうね!!
りょうちんママ |  2007.07.19(木) 10:49 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

うちのも普段は天然なんだけど、今回はなんだか鋭かったです。
診察室入って、女医さん見たら一瞬気がゆるんだっぽいけど、すぐに泣き出しちゃった(笑)

ポリオは排泄物の管理が大変ですよね。
でも、うちは紙おむつだし、いつもと同じようにしていればへいきかな?
なっち |  2007.07.20(金) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/298-b9b18678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
