スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/11 (Wed)

人見知り。 

うちの子、あからさまな人見知りはしないな~と私も相方も思っていた。

今日、所用で東京に用がある妹と、その付き添いで(ひとりじゃ東京探索が不安だと言うおのぼりさんな妹なので)母が来た。

私は、孫を抱っこしたくてしゃーない母に預けて必要な物を買い出しに行ったり、家の片付けをしたりするぞ~と思ってたのね。

なのに!

母と妹を迎えに行ったら、ふたりの顔を交互に観察。
家に帰って来てから、ついでに買った買い物袋の中身を冷蔵庫に入れようとリビング脇の和室に座らせた途端、目の前に座ってたふたりを見ながら大泣き。そして私を追いかけて出てきた。

ふたりが抱っこしても泣き止まず、私じゃないとだめで、私が夕飯の支度をしている間、母が抱っこしてくれてて、息子は緊張してたもののかろうじて泣きはしてなかったのだけど、その状態で相方が帰ってきたら手を出して抱っこしてのポーズ。
珍しい光景きたw

もう完全に人見知り。

いやぁ、社交的か馬鹿かと思っていたら、そうでもなかったみたい。
嬉しがってる場合ではなく、かなり大変だけど…。

疲れたのか、珍しく今夜は寝入りからぐっすり。

明日もいっぱい抱っこして安心させてあげなきゃ!
スポンサーサイト
23:42  |   -携帯より  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●人見知り

もう慣れましたか?
あーちゃんはあからさま過ぎる人見知りなので、気を使います(^_^;)
8ヶ月になりさらに声だけでも泣くように、悪化してきました。
うに子 |  2007.07.13(金) 12:53 | URL |  【編集】

うちは、すっごい人見知り激しいですよ!!
とにかく男の人は絶対にダメで、女の人は大半は大丈夫って感じで・・・・・知らないおじさんが来ると、ギャン泣きですよ。
もう大変大変・・・・・いつまで続くの?ってかんじです。

ぷーすけくん、おばあちゃんに泣くのは、きっと頻繁に会ってないからだろうね。
すぐに慣れてくれるよ!!
りょうちんママ |  2007.07.13(金) 14:04 | URL |  【編集】

うちのも人見知り&後追い、すごいしますよ~。人見知りなんて最初は主人にもしてましたからね~(笑)。
女の子の方が人見知りしやすそうですが、ぷーすけくんもそろそろママがしっかり分かってきたんでしょうね。
ぷにちゅ |  2007.07.13(金) 22:02 | URL |  【編集】

●>うに子さん

人見知り、1日でどこへやらでした。
MAXの時は大変でしたよ~・・・。声すごく大きいですよね。
子供のいつにも増す後追い+母や妹にも気を遣い、休むどころかものすごくくたびれました。
母は自由人なので、ゲームしたりして楽しんでいたし・・・(笑)
なっち |  2007.07.20(金) 11:47 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

りょうちんも、すごそうですよね~。
うちも男の人が相手だとちょっと固まっちゃいますが、私が抱っこしていれば平気みたい。
いつまで続くんでしょうね~・・・。

母は「人見知りしてるってことは馬鹿じゃないんだね!」とえらくポジティブでした(笑)
なっち |  2007.07.20(金) 11:49 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

あら~、ご主人にも人見知りを(笑)
うちの弟もそうでした。父が帰ってくるとギャン泣き。
なのに、寝かしつけは父じゃないと駄目だったという、変人です。

女の子の方が人見知りしやすいんですか~!
たぶん、うちの子の人見知りはまだまだナチュラルな方だとは思うので、そうなのかもしれませんね~。
なっち |  2007.07.20(金) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/295-2cfeb764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
