 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/08 (Sun)

祝☆生後8ヶ月 

1歳まで生まれてから3分の2が過ぎたんだねぇ。早いわぁ。

最近のぷーすけは、最近書いているように、後追い真っ盛りの超甘えん坊。かまってもらってないと嫌なようで、ひとり遊びも6ヶ月くらいのときのほうが長かった。

ごはんは、1日2回、相変わらずの大食い。ほんとよく食べる。
あまり好きじゃないものだとテンションが下がるけど、そういうときにバナナや桃を口に入れてやると、エンジンがかかるw

睡眠は相変わらず、よく寝ても3時間前後。早いときは1時間とか。
夜泣きらしきものも2回くらいはあったかも?
でも基本的におっぱいさえくわえさせれば落ち着く。

と、せっかくなので携帯から書きました。
読みづらい点がありましたら、ごめんなさい~。

明日はついに引っ越しー!
夫婦ともに疲れてるけど、がんばるぞー!
23:19  |   -息子@生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●8ヶ月おめでとうございます!

果物好きでいいですね~。ビタミンもとれるし・・・。ハルはどうも果物が嫌いみたいです(苦笑)
本当にあっという間でしたね。
夜ぐずってもおっぱいをあげると泣き止むし、眠たくてぐずっているときもすぐ寝てくれますよね。断乳とかできるんだろうかと思ってしまいます(笑)。
ぷにちゅ |  2007.07.09(月) 12:03 | URL |  【編集】

●おめでとうございます!

8ヶ月はやかったですね~!
引っ越しよいお天気だといいですね!
うに子 |  2007.07.09(月) 13:26 | URL |  【編集】

●8ヶ月オメデト(*^∇^)ノ

ぷーたん8ヶ月オメデトです。
やっぱり男の子は甘えん坊だなぁ。

携帯からでも全然大丈夫だよ。
引越しがんばってね☆
vico |  2007.07.09(月) 22:05 | URL |  【編集】

8ヶ月おめでとうv-238
そして、お疲れ様です!!

何か毎回思うけど、ぷーすけ君とりょうちんってよく似てるな~。
後追いはもちろんだし、構ってもらえないとグズグズいいだすし。
一人遊びも前のほうが長かったもん。
バナナはエンジン全開だよ~!!
ここまで一緒とは・・・・・・・双子みたいだね!!

引越し大変だろうけど、ムリしない程度にがんばってね!!
りょうちんママ |  2007.07.09(月) 22:27 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ハルちゃん、その後も果物嫌いですか?
うちは食に関しては、本当に苦労知らずです。デブだけに・・・。
底なしな勢いで食うので、逆に心配になっちゃいます(苦笑)

夜のぐずりにおっぱいは必須ですよね~。
くわえさせると落ち着くので、本当に頼りになる存在です、おっぱい(笑)
断乳は、難しいですね・・・。もっとぐっすり寝てくれるようにならないと。
なっち |  2007.07.20(金) 11:32 | URL |  【編集】

●>うに子さん

ありがとうございます!
お互い大変ですが、楽しくやってこれてて何よりですね~。
これからも張り切っていきましょう!
なっち |  2007.07.20(金) 11:36 | URL |  【編集】

●>vicoさん

ありがとう!
甘えん坊なんてもんじゃないよ~~。
女の子のようないい意味でのクールさというの?が全然ないからね。
絶対に絶対に母ちゃんがいないとだめ!って感じ。。
なっち |  2007.07.20(金) 11:36 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ほんと、りょうちんとぷーすけは似てますね~。
りょうちんもフルーツ好きなのね♪
食べてる時だけはかなりいい子なので、助かっています(笑)

引っ越し、意外と大変じゃなかったかも?
業者さんがすごく頑張ってくれたからかな♪
あと一息です。
なっち |  2007.07.20(金) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/293-9782ac32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
