スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/04 (Wed)

伝い歩き。 

やらせようと思った訳じゃなかったんだけど、夕食の時に私たちの間に(我が家のダイニングのテーブルは、丸い座卓)座らせていたら、おもむろにつかまり立ち。
ねらっているのは、茶碗に乗せてあったお母ちゃんのお箸。

当然、持たせるわけにはいかないので、どんどん離してみると追いかけて、つかまりカニ歩きをし出した(*´ノ3`)ププ

途中で私のひざに座り込んで、別のことしてたけど(;゜д゜)諦め?

う~ん、ほんともう色んなことができるんだなぁ。
1歳前には歩いちゃうのかな。


あっ、あと、上の歯が生えてきた。
下の2本もだいぶ、でもペース的にはゆっくり出てきてるんだけど、先日抱っこしててエビぞりで大笑いしたとき、上の歯茎に穴が見えた。
あ、こりゃ生えてくるなと思っていたんだけど、今日再び見てみたら、1本ちらっと顔を出してた。

うーん、離乳食以外はまだ母乳オンリーだから、歯は遅くてもよかったのに・・・。噛まれちゃうようになるんだろうなぁ。
今のところ、間違えて歯があたった以外は噛まれたりってしたことがないけど、上の歯はちょっと事情が違うものね。こわいなぁ。

これから夏だから、断乳するのも難しいし、どうしたもんかな~。

上の歯が生えた後、噛まれるようになった方ってやはり多いんでしょうか?
スポンサーサイト
23:37  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷーすけクンの成長、著しいですね!
うちの子も感情表現が豊かになった・・というかおねえちゃんにおもちゃをとりあげられると激しく怒るようになりました。

長女の歯が生え始めたのは7月ごろ(生後8ヶ月)、翌年の1月に断乳するまでに何度か噛まれた経験があります。
痛いけど、傷になるほどでもなかったですよ。
噛まれた時は口の横から指を入れて口を開けさせたり、子供の鼻をつまんで
口を開けさせてました。


くさこ |  2007.07.05(木) 15:44 | URL |  【編集】

ぷーすけ君、がんばってるね~v-22
だんだんとつたい歩きも早くなってきて、面白くなるよ~v-238

そうそう、れっちゃんの時は、何度かかまれたけど、そんなに痛いときはなかったよ。
ただ、眠いときとかはカブリとされて痛い時もあったけど、そのうち痛みもなれてきて、気にならなくなったよ。
「痛いっ」
って言うと、面白いのか何回も噛んだりして、いたずらするから、気をつけてね!!
りょうちんママ |  2007.07.06(金) 09:37 | URL |  【編集】

ぷーすけくん、成長早いですね!
うちのもつかまって立とうとはしますが、まだ歩くほどではないです。さすが、妊娠中から足が強かっただけありますね(笑)。
上の歯も生えてきたんですね~。うちのは下の歯すらまだなようです。
ぷにちゅ |  2007.07.06(金) 10:48 | URL |  【編集】

ぷーすけさんホントにホントに凄いねぇ♪
羨ましいです(^^ゞ
でも、まだまだな分私はちょっとは楽させてもらってるのかな?(笑)

うちは上の歯はまだですが、下の歯2本で噛まれますよ。。。
すげー痛い。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 でも、ここ1週間くらいは噛まないでいてくれてますけど。。。
上の歯が生えてきたらと思うと恐怖ですね。。。
おきょ |  2007.07.06(金) 10:52 | URL |  【編集】

●>くさこさん

上の子がいると、感情豊かになるでしょうね~。
うちは遊んでる物を取り上げても、それ自体では泣きませんが、かまって~とぐずりだします。

子供にもよるのかもしれませんが、おっぱいを噛むときって、本気で噛む訳じゃないんでしょうか。
うちの子、私の指や腕とか噛むんですが、それが痛くてこわいです。
意図的におっぱいを噛むことはないんですが・・・。
噛まれたら、くさこさん戦法でいってみますね!
なっち |  2007.07.06(金) 12:27 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

正直、もうちょっと後でもよかったんですけどね~・・・。
動くようになると、目が離せなくて、本当に大変ですね。

授乳自体、最初は痛く感じていたのに、今ではぜんぜん平気だし、かまれても慣れてきちゃうのかな?
そうそう、「痛いっ」って言うと、だめですよね。
うちは相変わらず髪の毛ひっぱりますが、痛がると離してくれません・゚・(ノД`)・゚・
なっち |  2007.07.06(金) 12:29 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ハルちゃん、寝返りが早かったから、色々と早そうと思っていたけど、普通のペースですね~。
でも、そのほうがいいと思う・・・。
先日、ソファの前に(ソファによりかかるように)座らせてお手洗いへ行って戻ってきたら、ソファにつかまり立ちしててびっくりしました。自分で逆向きになって、ソファにつかまって立つとかできると思わなかったので。。

つかまり立ちといい、歯といい、色々こわいですorz
なっち |  2007.07.06(金) 12:32 | URL |  【編集】

●>おきょさん

そうですよ!遅い方が絶対に楽だと思う・・・。
ずっとできないと心配かもしれないけど、まだ7ヶ月だもん、できなくていいと思います。

下の歯だけで噛みますか!
うちのは授乳中は舌で歯が隠れていて、噛まれないです。
上の歯は隠れないから、きっと噛まれちゃうかな~と思うけど、今噛まれていたらなおさら恐怖ですね・・・。
なっち |  2007.07.06(金) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/291-e4bd160c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
