スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/03 (Tue)

引っ越し見積もり。 

ネットで見積もり一括請求ってのをやったら、すごい量の連絡がきたよ((((;゜Д゜)))

とりあえず、試しに2~3社・・・と思ってお願いしたら、ひとつめのところが業界でも指折りのサービス&低価格なんだとか。後から来た営業さんが「こう言うのも変ですけど、なんでそこに決めちゃわなかったんですか?」とか言ってたし。
だって、相場が分からないと一度目で返事なんてできないよ~。

まぁ結果的に、やっぱりひとつめのところがダントツよかった。
価格もそうだけど、パンフの内容を見比べても、作業に期待が持てるし。

ちなみに、梱包はキッチンまわりだけお願いすることに。
自分たちで前もって梱包して、息子の食事とか要望に応えられなくなる事態が起きたり、梱包そのものができないまま運び出す時間になったら大変なことだし。
なので、食事に関しては直前まで普通にできるように、そうしてもらった。

あと、エアコンも持って行くんだけど、脱着だけのプランにしても、追加料金って絶対かかっちゃうらしく、込みのほうにしたほうがいいとのアドバイスを受けた。そのふたつのプランの価格差が1万だから大いに悩んださ。
でも、追加込みのプランだと、パイプ交換やガス点検と補充ってデフォルトでしてもらえるらしいので、それならいいか~ということに。

あとは、普通の荷物の積み降ろしと運搬(3tトラックで同一区内)と家具の設置で、7万円!

うーん、かなりいいんじゃない?
他のところでは出してくれない価格だったしね~。

あと、2番目に来たところが洗濯洗剤(ト○プ)を持ってきてくれたのが、主婦的には地味に嬉しかったりして(・∀・)


見積もりしていただいている最中も、息子や猫たち暴れ放題で、かなりご迷惑をかけちゃった。。
途中で不動産屋さんや、次のマンションの管理会社から電話かかってきたりも。


あ、ちなみに、お部屋は決まりそう。
なんか大家さんが忙しい方で、なかなか連絡の連携が取れないとかで、確定は明日くらいかな~。審査は管理会社がしてくれてるらしく、あとは大家さんに報告して、返事をもらうだけなんだとか。

公共料金とか、ネット環境も光→ADSLになりそうだし、色々連絡しなくちゃいけないところがたくさんあるから、早く確定するといいんだけど。

あー、私は会社にも連絡しなくちゃ。
もれがないように、やることリスト、ちゃんと作らないとね。
スポンサーサイト
23:50  |   -日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

順調に事が進んでいるようで、よかったですね!
私も1年以内には引っ越しするので、よければそのおすすめ引っ越し会社の名前のヒントを教えて下さい。
ぷにちゅ |  2007.07.04(水) 08:54 | URL |  【編集】

割と安く済みそうで良かったですね。
うちは、れっちゃんを妊娠中に、今の住まいへ引っ越したんだけど、全部自分達でやったんですよ。
お金をけっちったっていうのもあるし、そのときは2人で暮らしていたから、そんなに子供用品とかなかったから、楽かなって自分達でやったけど・・・・・かなりきつかったよ。
引越し業者に頼むべきだったと、ずーっと後悔してました。

色々、引越しが落ち着くまでは大変だろうけど、がんばってね。
しばらくネット出来ない期間ってのもあるよね?
りょうちんママ |  2007.07.04(水) 10:38 | URL |  【編集】

赤ちゃんがいる状態での引越しは大変そうだね~
でも7万円というのはとっても安い!!
私引越しっていうと10万円は軽く超えるイメージだもの。
同一区内だから、安いのかな?

親子オフは、引越しおちついてからだね。
引越し準備がんばれ~(*^∇^)ノ
vico |  2007.07.04(水) 16:13 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

こちらにもコメントありがとうございます!

順調ですが、なにせ時間がないです(苦笑)
引っ越し業者、調べたところ、現状関東・関西・中部のサービスしかないようです。
ちなみに、名前は○○さんマークの引越社ってところです。引っ越し業者を検索すると、たいてい大手に入っています。
なっち |  2007.07.04(水) 16:50 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

うちもぷーすけを妊娠中に今のところに引っ越してきたんですが(で、生まれて育ってみたら狭すぎたというオチ・笑)、やっぱりケチって業者さん頼んだことは頼んだんだけど、1名のみで、積み降ろしと搬送を夫も手伝ったという感じで、梱包と開包と家具の設置を自分たちでやったんですが、大変でした。。
なので、それを教訓に今回はちゃんと頼もうってことに。

ネットは、たぶんしばらくできなくなるかもしれません。
でも、携帯からもみなさんのブログはみれるし、自分のも更新できるので、そうしようと思います。忙しいけど、ブログしてないとさびしいから(笑)
なっち |  2007.07.04(水) 16:55 | URL |  【編集】

●>vicoさん

生まれたらこれだけの広さがあるといいとかっていうのを想定できればよかったんだけどね~。。夫婦ふたりのときは全然広々だったんだけど、息子のハイロー、おもちゃ、衣装BOXだけでもすごい狭さになっちゃったorz

区内っていうのもそうだけど、私相当値切ったよ(笑)
全梱包コースで、普通に計算したら13万って言われて、それをサービスして11.5万、梱包を一部にしたら8.5万って感じだったんだけど、そこから頑張ってもらって7万。相当安いよね!

7月に遊ぼうってことになっていたのに、引っ越しなんて決めちゃってごめんなさい(>_<)
でも、引っ越しが済んだと同時に私の母と妹もくるし、片付けのスピードも早いと思うので、梅雨明けにあわせて落ち着くように頑張りまーす!
なっち |  2007.07.04(水) 17:07 | URL |  【編集】

●引っ越し

赤ちゃん連れの引っ越しは、大変ですよね。我が家はまだ段ボールがつまれております。
おんぶしながら片付けは腰がつらいと思ってサボっているので、いつまでも片付かない…http://blog59.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
引っ越し中腰お大事に!
うに子 |  2007.07.05(木) 11:07 | URL |  【編集】

●>うに子さん

ありがとうございます!
無理なくなんとかがんばりまーす。

しかし、なかなか片付かないですよねぇ。
実は来週実母と実妹が上京する予定なので、息子を見てもらってなんとか片付ける時間は取れそうです。
なっち |  2007.07.06(金) 12:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/290-c5fc97b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
