スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/03 (Tue)

後追い。 

息子を部屋で座らせてキッチンに行ったり、お手洗いへ行ったりすると、半泣きになりながら後追いしてくるようになった。
ひとりで機嫌良く遊んでるときは追いかけなかったり、泣かずに追いかけてきたり。
眠いときや、抱っこしてて欲しいときなどは、座らせて歩き出そうとした瞬間に泣きそうになり、いなくなると泣いって追いかけるって感じ。

泣かれると気が焦ってしょうがないけど、にこにこしながら追いかけてくると、なんてかわいい子を産んでしまったんだ私は!とか思う(/ω\)

かわいいよ~~~。

あと、ここにも書いてなかったみたいだけど、つかまり立ちは完成。
しかもけっこう以前(;゜д゜)

先日、友達とランチしてるときに息子がおもむろに立ち、それを見ていた相方が「つかまり立ちした!」と驚いてて。「だいぶ前からしてるよね?」と言ったら、「知らなかったんだけど・・・。」とへこんでた(;゜д゜)

前に父が来たとき、ホテルのソファでそれまでで一番上手につかまり立ちをご披露して、その話をしたはずだったんだけど、何か別の解釈をしてしまっていたらしい。

というわけで、つかまり立ちはできていて、伝い歩きはまだ?って感じかな~。物で釣ればやるかもしれないけど、そんな暇ないw


さてさて、眠くて不機嫌な息子を寝かすとするかな(´д`)
そろそろ引っ越し見積もりの人が来るので(契約確定してないのに)、どうなることやら。。
スポンサーサイト
11:01  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

後追いはね・・・カワイイんだけど、忙しいときとか困る。
最近はトイレのドアを閉めると泣き叫ぶから、オープンのままで用を足す時もあったり。
もちろん家であす坊とふたりきりの時だけど!!

うちの場合伝え歩きはつかまり立ちとほぼ同時にやり始めたけど、
最近は無謀にも手放し?にチャレンジしていて危なくてしょうがない(-.-;)
まだムリだと思うんだけどなぁ・・・

vico |  2007.07.03(火) 11:58 | URL |  【編集】

ぷーすけさんホント凄いなぁ。
後追いかわいいだろうな。。。でも、その分忙しいときとかは大変そうだけど。
つかまり立ちも完成なんですねぇ。
うちは相変わらずバックしまくり σ(^◇^;) 泣くは叫ぶはで大変(T-T)
何でも泣けば私がやってくれるとインプットしてしまったんだろうか。。。
まぁ、気長に成長を見守ろうと思ってます(笑)
おきょ |  2007.07.03(火) 22:48 | URL |  【編集】

●>vicoさん

そうね~、忙しいときとか、あまりにもぐずりがひどいときとかは、ついつい鬱陶しいとか思っちゃう。
お手洗いは、今のところ追ってくる前に・・・って感じだなぁ。
まだまだあす坊ちゃんほどスピードがないんだね。

手放しはすごいっ!
あす坊ちゃんとは2週間違いなのに、常に2ヶ月分くらい先を行ってる気がするなぁ(笑)
なんにせよ、目が離せなくて大変よねぇ。。
なっち |  2007.07.03(火) 23:53 | URL |  【編集】

●>おきょさん

うちのは今のところ寝返り以外は早いかなぁって感じかなぁ。
寝返りは5ヶ月過ぎたんで、普通~遅めかも。
後追い、とってもかわいいけど大変です(笑)

うちも一時期ひとり遊びも長くできてたんだけど、最近甘えん坊っぷりがまた復活してます。
たぶん、そういう時期なんでしょうね~。知恵もついてきているし。
お互い、気長にいきましょう! 何を言っても分からない相手なんだと諦めて(笑)
なっち |  2007.07.03(火) 23:58 | URL |  【編集】

つかまり立ちすごいですね!
うちのも大分、四つんばいになったり、腰を上げたりして立ち上がろうとする仕草をするようになりました。

「後追い」というタイトルをみて、うちのももしかして後追いなのか!?と気付きました(笑)。ぷーすけくんと全く同じような感じで、最近そばを離れるとすぐ泣くんですよね。家事が出来ません・・・。
ぷにちゅ |  2007.07.04(水) 08:57 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

子供の変化がただのわがままか成長に伴うものなのか、最初は気がつきにくいんですよね(笑)
私も、最近やたらと甘えるなぁと思っていたんだけど、『あ、そっか、後追いか!』と最近気がつきました(・∀・;)
家事はもう完全に手抜きですよね~。
うちは、夫が帰る前にごはんを炊いてお味噌汁を作り、帰ってきてから簡単なおかずを作って食べるって感じになってます。。
なっち |  2007.07.04(水) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/289-7b004a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
