スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/29 (Fri)

きたよ腰痛。 

昔から腰痛を持っていて、息子を産んでから徐々にひどくなってきていたものの、だましだましにしていたら、一昨日くらいからかなり痛い!
だましがきかないところまできていて、抱っこしようと中腰になるときが一番痛いので、抱っこを躊躇してしまう。暑いし・・・。

そんなんしてたら、昨日あたりから息子の機嫌が急降下orz

う~ん、そんなん言われても、痛いんだよ~~。

痛い+息子がうるさい+抱っこしても痛いし暑いのコンボで、ちょっとイライラしちゃったり・・・。

寝起きが一番痛くて、朝しばらくぐったりしちゃった。相方の見送りも寝室で・・・なんてちょっと(いやかなり)駄目だよねぇ。。

早く良くなるといいなぁ。


息子の汗、とてつもなく多いんだけど、ここ数日加えてくせえ!
赤ちゃんなのに、酸っぱいにおいってどうなのよ(;゜д゜)

前ネットで、男の子と女の子ではにおいが違うって話を見たけど、女の子のママさん、どうですか? 酸っぱいですか?(ってすごい質問ですけど・・・

とりあえず、うちの息子は酸っぱいです。

あと、汗ばんでてベタベタしてるから、猫の毛とか埃?とか肌にくっつけてるし。
低月齢の頃、ぎゅーっと握られた手にゴミがついていてあれも酸っぱかったけど、今それが露出した肌全体に及んでいる感じw

もっと家が広ければ、猫隔離できるんだけどな~。


ってことで、実は密かに引っ越ししよう作戦を練っているところ。

子供が生まれたら手狭かなと思って前の部屋引き払ったけど、今の部屋もなんのその手狭だった。息子が動くようになって狭いってことに気づいた。

あとひとり増えたりしたら絶対無理だしな~。
次の子が生まれてもいけるような広さのところに引っ越したいと思ってる。

って、産後の生理も再開してねーくせに何をって感じだけどorz

そうだよ、腰痛なんてこなくていいのよ。
生理はいつくるのさ!?
スポンサーサイト
18:27  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

腰痛はつらいねえー・・・
こなったらコルセットだ!暑いけど!
体臭、うちもそうとう悪質だよ!
なんか生臭い・・・
赤ちゃんはもっと甘いニオイだと思ってたけどな。
エーコ |  2007.06.30(土) 05:26 | URL |  【編集】

●酸っぱくないですよ。

ハルは酸っぱい匂いはしないですよ。じゃあどんな匂いがするのかっていうと・・・あまりしないですかねぇ。最近はすぐ着替えさせたり、シャワーしたりするんで・・・。

男の子って生まれたときから、男臭い匂いがすると3人の男の子供さんをもつ知人が行ってました。

猫の毛が手に・・・というのは容易に想像出来ますね。それを口に入れたりするから、やっぱり隔離を考えますよね~。
ぷにちゅ |  2007.06.30(土) 21:41 | URL |  【編集】

うちもうちも~。
特に梅雨で湿気が多い時って、体全体がジトジト・・・・・・・・。
先月までは、赤ちゃん特有のプニプニ肌で、触っていても気持ち良かったのに、今は触るとスベスベしないもんな。
頭は酸っぱい臭いしますよ!!

れっちゃんは、女の子だけど、赤ちゃんの時も今も、酸っぱい臭いですよ。
この赤ちゃんや子供の汗臭さは許せても、大人の汗臭さは許せない・・・・・。

りょうちんママ |  2007.06.30(土) 22:15 | URL |  【編集】

あす坊もすっごい汗っかきだけど、
ニオイはどちらかというとおっぱいのニオイ!?
あまりすっぱいと思ったことないかも。
むしろ首のあたりのニオイがスキでちょっとかいでみちゃったりして(においフェチ!?)
あっでも、風邪でお風呂に入れなかったりするとちょっとすっぱいかも。

ところで、腰つらそうだね。
赤ちゃんがいると多少は無理しなくちゃいけなくなるけど、
出来る限り休んでお大事に☆
vico |  2007.06.30(土) 22:58 | URL |  【編集】

●腰痛

つらいですね。
コルセットとかで軽くなるとよいですが。

あーちゃんもうなじが汗くさいですね~!
ところで、赤ちゃんの口って乳酸菌飲料の匂いしませんか?
うに子 |  2007.07.01(日) 00:00 | URL |  【編集】

●>エーコちゃん

コルセットね~、暑いよね~(´・ω・`)
でもこれ以上きつくなると必要になってきちゃうかなぁ。悪化したら嫌だし。。

悪質って相当だね(笑)
うちのも、日によるけどひどいよ~。最初に気づいたとき、まじで?って思ったもん。
低月齢の頃は、寒かったのもあるだろうけど、いいにおいだったのにね~。
なっち |  2007.07.01(日) 21:59 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

きっとこまめに着替えやシャワーしてなくても、個人差あれど女の子はさほど気にならないんでしょうね~。
うちもこまめにやってあげれば大丈夫なんですが、それでも汗かくといいにおいではないなぁ。

私が見たのは男女の双子のお子さんを持つママのお話で、双子でも男女でにおいが違うといった話でした。生まれたときから違うものなんですね~。。

詳しくはエントリしますが、引っ越しが決まるかも知れません。
家賃や距離などを妥協し、広さなど、住み心地を重視しました。
なっち |  2007.07.01(日) 22:18 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ね~、べたべたですよね。
ずっとクーラーガンガンのところにおいとくわけにもいかないので、そうなるとどうしても汗ばんできちゃいます。でも、今の時期の新陳代謝ってとっても大事らしいので、風邪にだけ気をつけて、かくだけかかせようと思います。

れっちゃんも、すっぱいですか!
性別もあるけど、個人差なんだろうな~。
もちょっとおっきくなれば、今ほど汗ってかかなくなるから、今だけかなぁ。
ま、思春期になると、また変わってきますが・・・。
なっち |  2007.07.01(日) 22:22 | URL |  【編集】

●>vicoさん

そうそう、ちょっと前まではミルクくさいっていうか、そういったにおいだったのだけど、最近ほっとくと酸っぱくなっちゃう(笑)
でも、暑くて湿気のある日くらいで、そうじゃない日は気にならないんだけども。。

腰、旦那が夜な夜な揉んでくれて、これを書いた日よりは全然楽になりました(*´∀`*)
でも、平日ひとりで息子の面倒と見てると、やっぱりつらくなるんだなぁ~・・・。なにせ抱っこちゃんだからね~(笑)
なっち |  2007.07.01(日) 22:27 | URL |  【編集】

●>うに子さん

気をつけてれば大丈夫そうですが、中腰とかになるととたんにきますね。
床に座らせてる息子を抱き上げようとするときに、うおぅと思います(笑)

お口、乳酸菌っての分かります!(笑)
嫌なにおいじゃないんだけど、つーんときますよね。
あれがちょっと好きで、やたらとかいじゃう変態母です・・・。
なっち |  2007.07.01(日) 22:29 | URL |  【編集】

腰痛はよくなってきましたか?
腰痛いときつですよねぇ。。。私はもともと酷い肩こりと偏頭痛があって妊娠中はなくなってたんだけど産後また再発。。。きついですね。。。

息子くんの汗は凄いですねぇ。でも、酸っぱいかな?汗臭いけど酸っぱくはないかも。。。
ダンナと同じ匂いがするときあるけど。。。加齢臭?キャー嫌だよ。。。赤ちゃんなのに(ToT)
おきょ |  2007.07.02(月) 15:58 | URL |  【編集】

●>おきょさん

こちらにもコメントありがとうです!

腰痛、だいぶよくなってきましたが、それと同時に色々忙しくなっちゃって、やっぱりちょっと痛いです(苦笑)
おきょさんも、肩こりですか~・・・しんどいですよね。偏頭痛は、その肩からきているんだろうなぁ。
子供がいると、整体とかもなかなかいけないから、大変ですよね~。

うちも、酸っぱかったのは、とっても暑くて湿度も高く、シャワーもさせなかった日だけだったみたい。
最近はシャワーしなくても、酸っぱいまではいってないです(笑)
旦那さんと同じにおいってのもすごいですね!!
なっち |  2007.07.03(火) 09:37 | URL |  【編集】

ご無沙汰している間になっちさんにも腰痛の魔の手が( >Д<;)
その後良くなったのかしら??
私の方はおかげさまで良くなりました!みぃの風邪も完治v
腰。。本当に本当に辛いですよね( TДT)
子育てしてると尚更。。。なんでこの世に腰痛ってのがあるんだーー!!って感じ。
とにかく、早く良くなりますように☆彡

最近うちもちょっと動くとすごい汗で、薄毛なものだからハゲハゲになっちゃって
見るも無残って感じになってます(笑
ニオイ、とりあえずまだ酸っぱいニオイした記憶無しです☆
そうそう、うちはワンコが2匹いるので掃除しても掃除してもどうしても毛が。。。
最近やっとズリバイするようになったのだけど気付くと手とか足に毛が( ̄▽ ̄;)
どうにかしたいけど、動物飼ってる以上はやっぱり無理かなぁ。。(´ヘ`;)
ナナ |  2007.07.04(水) 17:27 | URL |  【編集】

●>ナナさん

ナナさんも、大変だったものねぇ・・・。
良くなって本当によかった!
おかげさまで私もその後はそこそこ調子がいいです(・∀・)v

みぃちゃんって、汗とかかかなさそうなイメージがある(笑)
あの透き通ったきれいな写真が、そうイメージさせるんだろうな~。
ペットの毛はね・・・ちょっとでも現状を打開するため、次の家ではかわいそうだけど隔離予定です。可能な限り赤ちゃんに配慮してやらなきゃと。
なっち |  2007.07.04(水) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/287-9f716588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。