スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/20 (Wed)

頭から滝のように。 

汗、すごくないですか?
昼寝から起きた後の枕がぐっしょりになってたのも驚いたし、普通にしていてもずーーっと汗かいてて、しめってる。
ふいてもふいてもわき出てきて、滝のようなんだけど((((;゜Д゜)))

風邪ひかせないように気をつけなきゃと思うけど、赤ちゃんにとっては汗をかくというのはとっても大事なことらしいので、汗を防ごうと気張ってはいけないようだ。

寝具を清潔にして、着替えをこまめに、朝起きて余裕があったらシャワー浴びさせたりするくらいのことしかできないかな?

洗濯物が多くて、大変だね~、この季節。


昨日はとっても機嫌がよかった息子、今日はうってかわって機嫌が悪いみたい。
お昼寝の時に寝苦しかったからかもしれない。
昨日は2時間通してぐっすり寝てたけど、今日は1時間くらいだったし。
眠いんだよね、今日は早く寝ようね。


そして、こんなに機嫌の悪い息子を抱えながら夕飯の支度してたら、『飲み会誘われたから行ってきていい?』なんて連絡してくる人もいるし・・・。

他の人は独身ばかりで自由なのかもしれないけど、そういう人たちと同じ勢いで飲み会とかいくなよ。。自分は結婚してて、乳児もいるんだから、突然の誘いくらい断れないのかね。
気が回らなくてほんとむかつくよ。自覚がなさすぎ。

夜の子供の世話だってほとんどしてくれず、指摘すると2日間くらいは積極的に手伝ってくれるが、日が経つと全然だからね。
私たちが起きてる時間に息子が寝ぼけて起きて泣いても、休みの前の夜中に泣いても、助けるふりすらしないんだから。

前なんて、夜にアニマックスではがれん観てたとき、私はDSテトリスでネット対戦しながら観てたんだけど、寝ていた息子が泣いちゃったから相方にテトリス頼んで寝室へ行こうとしたら、「やだよ。はがれん観たいんだから。」ですってよ。
あたしだって観たいっつーーーの!!!!!

あ~、ほんとむかつく。

とりあえず、味噌汁もすぐに悪くなる季節なので、せっかく作った出汁は、息子の離乳食用に少しフリージングして、残りは捨てちゃった。

あ~あ・・・。
息子は頭から滝のように汗をかき、私は滝のようにアドレナリンを出す、そんな夜です
(´д`)
スポンサーサイト
20:08  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは。。。σ(^◇^;)
ダンナさんうちと一緒だねぇ。。。うちは、もともと自己中なので最近ではちょっとでも面倒みてくれたら有難いとおもうようになってしまいましたよε- (´ー`*)
やっぱり、男性と女性は作りが違うんですかねぇ(笑)

息子くんの汗は、ハンパじゃないですねぇ。。。
もう最近はこまめに着替えさせて汗拭いてあげるしかしてません。
扇風機は息子くんがいるずっと遠いところでずっと回ってます(笑)
そんなもんだから、息子くん汗くちゃいですヾ(;´▽`A``
おきょ |  2007.06.21(木) 00:32 | URL |  【編集】

●>おきょさん

男の人って、言っても無駄なんですかね~・・・。
ひとつ分かってもらっても、またひとつ違うことで悩まされることが起きて、イライラが尽きません。
事前に決まっていた飲み会なら全然行っていいけど、何で19時半過ぎてるのに、『飲み会誘われたから嫁に確認しよう』ってなるのか、とてもとても理解できません・・・(-ω-;)断れよ。

汗、どうにかなりませんかねぇ。
これから梅雨で雨も増えてお布団あまり干せないし、どうしたものか・・・。
なっち |  2007.06.21(木) 11:06 | URL |  【編集】

>滝のようにアドレナリンを出す
って面白いですね(笑)。余計暑くなっちゃいますね。笑い事じゃないけど・・・。

うちのもよく汗かきますよ~。おかげであせもができちゃって、なんだか申し訳ないです。気がつくと、後ろ頭を自分でぼりぼり掻いてます(笑)。昼間はなるべくシャワー&着替えをさせますが、夜はなかなか難しいですよね。

うちの主人も夜中は別の部屋で一人ぐっすり寝ています。私は最近はもっぱら、体力が温存出来るようにハルと一緒に21時には就寝です(笑)。
ぷにちゅ |  2007.06.21(木) 16:22 | URL |  【編集】

汗かくねえ、、、風呂あがりに即汗だくで超意味ない!
旦那はマジ役にたたーん!大きな子供か!?
自由でいいよねえーこんにゃろ★
エーコ |  2007.06.21(木) 21:37 | URL |  【編集】

うちも、汗がすごいよ~。
特に眠いときすごいし、ミルク飲んでる時、頭から汗が吹き出てるよ・・・・・・・。
体はずーっとジトジトだし・・・・・・・見ているこっちが暑苦しい。

汗をかくのはいいことだけど、なっちさんの言う通り、風邪ひかれるのが一番恐いよ。
特に車に乗ってるときって、チャイルドシート暑いのか、すっごい背中に汗かいてない?
そのまま運転してるから、風邪ひかせっちゃったこと何度かあるよ。
りょうちんは、一日3回は着替えしますよ!!
梅雨だから、洗濯物は極力少なくしたいのにね・・・・・。
りょうちんママ |  2007.06.22(金) 14:52 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

最近色んなことで夫に対してのストレスがたまっていて、ほんと滝のようです、アドレナリン。
私も少なからず夫に対してストレス与えてしまっているのかもしれませんが・・・。
仕事前日の夜は、眠っていてくれて全然いいんですが、休みの前日や、今回のように私が風邪でしんどくても、夜中は絶対に助けてくれません。まだ起きてる時間帯でも、寝室へかけつけません。朝方に目を覚ましてぐずったとき、ごくごく稀に見てくれるくらいでしょうか。

あせもができちゃいましたか~。
うちも後ろ首の下に、うっすらありますが、ひどいものはありません。ありえないほどこまめに濡れガーゼで拭いている(たたいている?)からかな・・・。それはそれで肌に悪そうな気もしなくもないですが(苦笑)
なっち |  2007.06.25(月) 12:52 | URL |  【編集】

●>エーコちゃん

エーコちゃんちは共働きなのにねぇ・・・。
でも、うちもこのままいったら、エーコちゃんちと同じになると思うよ。
今できずに、共働きになって急にできるはずがないし。
うちの旦那たちは、嫁に甘えすぎだよね。。
なっち |  2007.06.25(月) 12:53 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

赤ちゃんは汗っかきなのが当たり前だから、我々がそれを軽減させたり、肌のお手入れをしてあげたりしないとですね。

うちは車がないので、車でどうなるか分からないけど、寝汗がとにかくすごいです。
枕に汗染みができて、なんだかすごい色になってきました(笑)
車ではどうしようもないから、風邪ひかせちゃう率高そうですね~・・・。
なっち |  2007.06.25(月) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/282-445985cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
