スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/19 (Tue)

好きなもの嫌いなもの。 

息子生後7ヶ月と約半分。
好き嫌いがはっきりしてきた。

好きなもの
○バナナ、カボチャ、じゃがいも、桃、赤ちゃんせんべい 他多数
 特にバナナ。お腹いっぱいで他のものはだるそうに食べてても、バナナには食いついたり、なくなっても口あけたり。

○猫
 我が家には今2匹猫がいるんだけど、どちらにも興味を持ち、見て笑ってる。

○パパママ
 夜に父が帰ってくると、それまで不機嫌でも満面の笑み。
 どんなときでも母が抱っこすればすぐに機嫌が良くなる。


アニマックスでCM中のMiKiHOUSEの外人の女の子
 おっぱい飲みながらウトウトしていた時、CMの音楽が聞こえただけで口から離してTVを観たのがびっくりした。

ドラゴンボールのブルマ
 ひとりで寝ころんで遊んでいても、エンディングテーマが始まると、TVのほうを見て釘付けに。

○リモコン、携帯、ゲームのコントローラなど
 目にはいると、それに向かってずり這い一直線。

○テーブルから物を落とす
 テーブルの上にお気に入りのおもちゃを並べてあげると、全部落とす。

○お風呂
 2度くらい泣いた日もあったけど、基本的にお風呂大好き。
 それまで不機嫌でも、とたんにご機嫌に。


○おむつ替え
 転がったり、足をぴーんとしたりするけど、おむつを替えてもらうのは大好きで、機嫌良く手を動かしたり、目が合うとにこにこしたり。

・・・もっと色々あると思うんだけど、思いつくのはこれくらいかなぁ。


嫌いなもの
×掃除機
 掃除機を持っただけでも「ひぃ~ん」、音が聞こえただけで「ひぃ~ん」と泣き出して、父にすり寄って手を出して助けを求める。
 抱っこしてれば平気みたい。
 これがかわいくって、先日DVカメラで動画撮ったw


×お風呂用の浮き輪
 浮き輪に乗せたら、数日間はお風呂でかたまる。

×狭いエレベータ
 駅のエレベータがだめで、エレベータの前で待ってるだけで「ひぃ~ん」。
 デパートなどの広いエレベータは平気。


×ひとりで寝ること
 目が覚めて誰もいなかったり、視界に誰もいないと泣くけど、母がいればまた寝たりする。

・・・嫌いなものはさらに思い浮かばないなぁ。
とりあえず掃除機の反応がかわいすぎて、何度もやっちゃうw


みなさんのお子さんとの共通点はありますか?
スポンサーサイト
21:28  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●我が家の場合

まだ離乳食はそんなに種類を試していないので…。
あ、でも今日あげたりんご果汁は今まで出一番好評だったかもi-278
好きなもののダントツはやっぱりお兄ちゃん。
あやした時の反応はお兄ちゃんのあやしかたが一番ですi-189
最近はお兄ちゃんのおもちゃに興味津々。
お風呂用の浮き輪も大丈夫v-426
これがだめだと、お風呂入れるのに困るi-201

嫌いなものは…なんだろう。
大きい音(声)にびっくりする以外は今のところなさそうだなぁ。
郁 |  2007.06.19(火) 22:30 | URL |  【編集】

うちもバナナ大好き!だったんだけど。。。
薬飲ませるのにバナナと一緒に食べさせてたら
今回はちょっと騙されてくれなかったみたいで。。
バナナ自体を食べなくなっちゃった(≡д≡)ガーン
そして薬をどうやって飲ませるか試行錯誤中です。
薬あんまり飲ませられてないんだけど、
一応熱は下がって来たようなのでちょこっと安心☆
ご心配おかけしました┌○"ペコッ
ナナ |  2007.06.20(水) 03:54 | URL |  【編集】

●はろ~っ♪

e-68いろいろ共通点あった~e-51

うちもバナナ大好きだよ♪
他にも今は折りたたみ携帯が大好きで、
閉めたり開けたりを繰り返しやったり、机から物を落とすのもブームらしいe-330

うちは掃除機が大好きやねん!
なんでかわ不明なんやけど・・・・掃除機かけだすとかじりつく位にe-282
汚いしダメーって言っても聞かないのよねぇ。
フゥ。
moa |  2007.06.20(水) 07:21 | URL |  【編集】

だいたい、好きなものはりょうちんも一緒だけど、オムツかえだけは、嫌いなものにはいるよ。
嫌いなものも、掃除機は一緒!!
でも、泣いていても、強引にかけてしまう、りょうちんママです。
仕方ないよね、こればっかりはさ。

お風呂は大大大好きv-238
同じく、すごいグズっていても、お風呂に入った途端にニコニコさん。
ほとんど、ぷーすけ君と同じだったわ♪
りょうちんママ |  2007.06.20(水) 10:52 | URL |  【編集】

なっちさん お久しぶりですっ。
カンタももう7ヶ月と半分。
同じように 好き嫌いが出てきましたー。

>好きなもの。
カンタも同じく、バナナは大好物!
あと かぼちゃやサツマイモもだーいすき!!
他のものと食べっぷりが明らかに違います。
お風呂も基本的には 好きかな。
入る前にグズグズいってても 裸にされるとご機嫌に♪
お風呂に入るっていうのがわかってるのかな?
あと、CMが好きー。
タケモトピアノや損保24ってやつとか 赤ちゃんが出てるCM(オムツとか)が好きみたいです。
タケモトピアノとかローカルなもので知らなかったらごめんなさーい(苦笑)
掃除機は 今のところ好きなのかな?
・・・・・・・・・・・・・好きっていうか 平気って感じかな。
興味はあるからジーっと見てるんだけど
特別 泣いたり喜んだり・・っていう反応がないんだよなー(笑)
リモコンや携帯は カンタも下に置いてるのを見つけたら 超高速ズリ這い!!!!
触ったらだめってものに限って 触って舐めたがるから困りますぅ。。。

>嫌いなもの。
カンタは まず着替えが大嫌いみたい。
オムツ交換くらいは大丈夫だけど
お風呂上りとか朝の着替えとか
もうグーンって全身でつっぱったり動き回ったりして大変です!!
毎日戦いです。

これから もっともっと好き嫌いが増えるんだろうねー。
食べることに関しては 好き嫌いなく食べて欲しいな。
作り手としては・・・・・・。



ふゎ |  2007.06.20(水) 11:27 | URL |  【編集】

うちのは掃除機は好きみたいですよ~。見つけるとホースをしゃぶったり、引き出したりして遊び、掃除機をかけているときは、猫みたいにずりはいで追いかけまわします。
おむつ替えは、すぐ寝返ろうとするので押さえつけるとぎゃ~っと泣きます。でも泣きマネかな?あの足をぴーんと伸ばすのはなんなんでしょうねぇ(笑)。
ぷにちゅ |  2007.06.20(水) 13:51 | URL |  【編集】

●>郁さん

お兄ちゃん大好きなんですね~~。
男の子って、女の子よりも比較的上の子に向いてる気がします。私も弟がいるけど、かわいがるときとそうでないときの差が激しかったみたい。その弟は妹をすごくかわいがっていましたから(笑)

浮き輪使えるのがとってもうらやましい!
うちは使えないので、私が先に入ってまっぱで息子を迎えに行ってます・・・。
なっち |  2007.06.20(水) 20:16 | URL |  【編集】

●>ナナさん

みぃちゃん、よくなってきてよかったですね!
引き続き、お大事にしてください。

バナナ好きが一転しちゃったのね~・・・。
うちは今バナナで機嫌とることもあるから、薬を飲ませるときには使わないようにしなくちゃ。嫌いになられたら困る・゚・(ノД`)・゚・
なっち |  2007.06.20(水) 20:17 | URL |  【編集】

●>moaさん

前に記事読んだけど、掃除機が好きなんて、すごいわ~~。
うちは最近になって泣くようになっちゃった。おぶって掃除するのも暑いし、ついつい手抜きしてるよ。もともと手抜きだったけど(苦笑)

テーブルから物を落としたりするの、あれはなんだろうね!?
何が楽しいのか、さーっぱり分かりません(;゜д゜)
なっち |  2007.06.20(水) 20:19 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

やっぱりりょうちんとは共通点が多いのね~♪
似たもの同士ですものね!
掃除機の反応、りょうちんのも見てみたいなぁ(笑)

りょうちん、お風呂の浮き輪とかはどうだろう。
これで怖がったら、びっくりするほど同じですね(笑)
なっち |  2007.06.20(水) 20:20 | URL |  【編集】

●>ふゎさん

タケモトピアノのCMとやら、いろんなところで噂は聞くけど、見たことはないんですよ~。
関東じゃやってないみたい?
ちょっと興味がある(笑)

着替えが嫌いだと、これからの季節大変だね~。。
その作業だけでママが汗だくになっちゃいますね。
うちは抱っこちゃんなので、常に汗だくですけど・・・orz

食に関しては、好き嫌いなく育って欲しいですよね~。
なっち |  2007.06.20(水) 20:24 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

掃除機が平気なんて、うらやましいです。
私そのうち嫌われそう・・・orz

女の子も足ぴーんするんですね!(笑)
男の子だけかと思ってました。あれは何なんでしょうね~。やりづらいなんてもんじゃないです。
なっち |  2007.06.20(水) 20:25 | URL |  【編集】

うちは離乳食は全滅ですね。。。(^^ゞ お粥以外(笑)
あとは好きなものはほぼ一緒ですねぇ。猫に関してはうちも2匹いますが、「うへへっ」って笑ってるし、触りたいだけなんだろうけど一緒に毛もむしるし。。。とにかく、猫は好きらしい(笑)
ドラゴンボールは「クリリン」から「ブルマ」に浮気をしたようです。。。(笑)
オッパイを飲んでウトウトしてるのにも関わらず必ず反応するCMはパチンコの「必殺仕事人」ですねぇ(笑)
お風呂もオムツ替えも好き。掃除機も好き。
嫌いなのはダンナの実家のダックス2匹(笑)うるさいらしい。。。

もうオムツ替え大変じゃないですか?足びーんするし(笑)かわいいけど。
ぷーすけさんは、ズリバイもするしどうですか?
おきょ |  2007.06.21(木) 00:23 | URL |  【編集】

●>おきょさん

けーたん、とっても食べそうなのにね~、のんびりさんなんですね。

猫の毛、むしりますよね(笑)
うちは1匹は子猫なので応戦してますが、もう1匹は7歳のおばちゃんなので、息子には近寄りません(笑)

おむつ替えは大変にはなってきましたね~。
でもあまり転がりはしないかなぁ。たまーに転がる程度です。ずり這いもしないし・・・。
ほとんどの場合私の顔をみてにこにこしてるので、かわいいです。
なっち |  2007.06.21(木) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/281-8a401c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
