スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/11 (Mon)

「んま~」 

最近、何か要求するとき、私を呼ぶときなど、よく「んま~!」と言う。
当然、まだ「ママと言え」と教えたわけじゃないし、「ママ」と言ってるわけではないと思うけど、これがそう変化していくのかなぁ。

家事中など、よほどのことがない限りは要求に応じないんだけど、これを言われると飛んでいってしまう馬鹿母(・ー・;)
そうやって覚えてきているのかもしれないね。


最近髪の毛をむしられるという話はしたけれど、それはともかく、口に入れられるのはもっと気になっていたので、昨日切ってきた。
2年ぶりくらいに短くして、妊娠後初のカラーリングも。
ぼっさぼさで、色もきたなかったから、すっきりした~~。

まぁ短くしてもひっぱられるのは変わりないけど、口に入れられることはないからよかった。

予約が11時半だったので、離乳食とおっぱいをあげてすぐ出かけたんだけど、私が帰る15時過ぎまで機嫌良くしてくれていたみたい。
普段は要求が多く、ぐずることも多いのに、相方は相当いいあたりをひいたと思う。

珍しくお父ちゃんとふたりっきりで、新鮮な時間を味わえて嬉しかったのかな?

たまにはふたりにしてあげるのもいいのかもと思った。



相方ことうちの旦那さまが、写真のブログを始めるのだそうです。

始めてはみるものの、途中で飽きて放置というのが毎度のオチなのですが、今回は続くのでしょうか。本人は続けると豪語しているけど・・・。

ご興味がある方はどうぞ→SKY

コメントor拍手してあげると、喜ぶと思います。
どうぞよろしくお願いします。

宣伝をば失礼しましたm(_ _)m
スポンサーサイト
22:09  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たった今、旦那さんのブログ見てきました。
コメントはりょうちんママ、一番でした!!
3枚ともステキな写真でしたよ。
旦那さんに飽きないで、続けてと言い続けてあげてくださいね♪

「んま~」なんて言われたら、トイレに入っていても大至急駆けつけてしまいそうですね。
かわいいな~v-238
りょうちんも「おたーたん」って聞こえるような言葉を発してますが、多分意味はないと思う。
これが聞きたくて、何度も言ってとせがんだ私です。

これから暑くなるし、紙の毛切れてよかったですね。
私もばっさり切ったから、口に入れられることはなくなったよ。
りょうちんママ |  2007.06.12(火) 12:53 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

旦那のブログにまでコメントをありがとうございました!!
とっても喜ぶと思います~。
写真が多く、本文が少ないと、コメントしがたい場合もあると思いますが、何か気がついた点などありましたら、いつでもコメントしてやってください~!
私も、いつもまめにコメントいただけて、とっても嬉しいです。いつも本当にありがとうございます♪

りょうちんも、お母さんって感じで言うんですね~♪かわいい。
初めてちゃんと言ってもらえたら、とっても感動でしょうね。
うちも早く、お母さんなりママなり言って欲しいなぁ(*´д`*)
なっち |  2007.06.12(火) 20:22 | URL |  【編集】

毛をむしられ、顔中ひっぱられ、、、、、
遊び方がハードになってきたよね。
しかし楽しそうな息子を見るとそのまま遊ばせてしまう。
母は子のために体をはるのでした^^;
私も旦那さんのページ覗きにいってくるかなー
エーコ |  2007.06.12(火) 21:45 | URL |  【編集】

いいなぁ「んまぁ~」。うちもなんとなくなんか言っているような気がしますが、気にくわないときに「あ゛ー!!!」と奇声をあげることは覚えたようです(笑)。
「ママーv-344」と呼ばれる日が待ち遠しいですが、きっとあっという間に来ちゃうんだろうなぁと成長の早さにとまどう今日この頃です。
ぷにちゅ |  2007.06.12(火) 23:38 | URL |  【編集】

●>エーコちゃん

エーコちゃんすごいっ!
私なんて、いつも「やだ~~こっちこないで~~」とか、「はなして~~」とかって言ってるよ(笑)
いつも一緒にいると、ありがたみが薄れるのかな・・・。もっと大事にせねば。

旦那のブログ、気が向いたらちょこちょこ見てやってください!
カウンタまわってるだけでも大喜びしてるカワイイ男じゃ(笑)
なっち |  2007.06.13(水) 19:10 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

うちも「あ゛ーーー!!」って言います(笑)
機嫌のいいときの奇声とは全然違うんですよね~。

そっか~、そう言われてみると、あっという間なんだろうなぁ。
このワクワクしている今の気持ち、忘れないようにしたいですね。
なっち |  2007.06.13(水) 19:12 | URL |  【編集】

●あぶばー!

うちは、不満なときに「あぶばー!!」 です。
満足な時は黙~ってます(^_^;)

初めての言葉はママであってほしいわ♪パパは教えないようにしようかな。
うに子 |  2007.06.14(木) 15:28 | URL |  【編集】

「んま~」うちもよく言います(笑)
でも、これはおしゃべりのうちの一つ。。。
でも、もっとよく発するのは「あんまん~」です。。。あんまんですか。。。(笑)

髪の毛スッキリしてよかったですねぇ。
私も切りに行きたいなぁ。何だか今、髪の毛抜けすぎて「アホ毛?」がたくさんで四角い髪型になってきちゃった(笑)
ちなみにカラーはいつもダンナにやってもらってます。。。
おきょ |  2007.06.14(木) 16:41 | URL |  【編集】

●>うに子さん

赤ちゃんの奇声もさまざまですね(笑)
不満なときは、なぜか濁音入りますよね・・・。すぐ分かる。

初めての言葉、なんでしょうね~。
こんなに向き合ってあげてるのに、おいしいとこだけパパに持ってかれたら、悔しいですよね。
なっち |  2007.06.15(金) 12:02 | URL |  【編集】

●>おきょさん

あんまんとは、なかなか饒舌ですね(笑)
まだなんとなく発してるだけの言葉ですが、こちらの行動次第でどういう言葉なのかっていうのを認識していくんでしょうね。

あほ毛、切ってもひどいですよ~~。
でも四角まではいってないなぁ。角刈り状態!?(笑)

ご主人、器用なんですね~~。
うちも手先は器用だけど、不慣れなことをするときの手際の悪さは天下一品なので、任せられません。。
なっち |  2007.06.15(金) 12:04 | URL |  【編集】

『んま~』いいなぁーーーー。
うちはいまだに『あーぱぱぱ』です^^;
やはりどう考えても『ママ』より『パパ』って言う方が早そう( ̄Д ̄;)
そうそう、遅ればせながらぷーすけくん7ヶ月おめでとう♪
すくすく成長してくれてて、親としては感無量ですね(●^~^)

旦那さんもブログを始めたのねーーー!
やっぱりいいなぁ、夫婦共通の趣味。しかもそれがカメラ!!
真面目に羨ましい~~~><
後で遊びに行かせて頂きます♪
ナナ |  2007.06.16(土) 13:17 | URL |  【編集】

●>ナナさん

ナナさん、ありがとう♪

ママの方がたくさん一緒にいるのに、パパって言われたら切ないですよね~。
でも、今の言葉ってたぶんあまり意味ないから、ママって言ってくれるように毎日教えちゃおう(笑)

旦那のブログ、続くといいんだけど・・・。
いつも途中で飽きてしまうので、それが心配(苦笑)
今となっては、旦那の方がカメラにはまってますよ~。話についてけない(;゜д゜)
なっち |  2007.06.18(月) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/278-8c2e8160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
