スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/05 (Tue)

少しずつ上手に。 

眠るのがすこーしずつ上手になってきた今日この頃。

寝付きはまぁまぁよくて、それでも放っておくと22時までは転がって遊んでる。
しびれを切らして抱っこして寝かすと、それから2時間~2時間半は寝る。つまり、起きるのは授乳から3時間過ぎたあたり。

昨夜もそんな感じで、授乳から3時間、寝付いてからは2時間強で起きて授乳。その後またすぐ寝て、次も2時間くらいだったかな。その後は3時間、その後は2時間で起床。
30分や1時間で起きることは、ここ3日ほどない。

しかし、やはり寝返りをしてうつぶせで深く眠ってしまうため、私は気になって熟睡できず、ちょくちょく息の確認をしたりして・・・。
気になるよねぇ、うつぶせ寝。

起こしちゃってもかわいそうだから、父や母のお布団のど真ん中を占拠したりしている時以外はそのままにしているんだけど。
お顔も上手に横向きにして寝ているし、向きを変えるときも自分でちゃんと息ができる向きにしてるし、たまに片方の鼻穴がふさがってるときがあって、どうするんだろうと思って見てると、しばらくして自分で顔を動かして、ちょっと鼻息荒くして寝てるしw

てなわけで、大丈夫なんだろうけど、気になっちゃうわけだな。


我が家では光回線で、オンデマンドTVってやつに加入しているんだけど、まぁ観ているのはほぼアニマックス。別にアニヲタじゃないんだけど。

欠かさず観るようにしているのはドラゴンボールなんだけど、ぷーすけはブルマが大好き。

ブルマがたっくさん出てくるエンディングテーマが始まると、前奏の時点でTVのほうを向いて、曲の最中はにやにやしながらかじりついて観てる。
それ以外は別に集中して観たりせず、ひとりでおもちゃで遊んでいて、大きな音がなると観るって感じなんだけど。

アニメでもお姉さんが好きな息子。
将来どんな男になるのやら・・・(;゜д゜)
スポンサーサイト
10:36  |   -息子@生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも必ず、うつぶせ寝なんですよ。
今月末に、健診あるからちらっと聞いてみるけど・・・・・・。
いつかは仰向けで寝るようになるのかな????

れっちゃんはあまりうつ伏せ寝はしなかったんですよね。
本にも、その子の安心する体勢があるって書いてあるけど、気になるよね。

私のブログにコメントくださる人たちも、皆さん横向きかうつぶせ寝って言っていたから、皆そうなのかもね。
りょうちんママ |  2007.06.05(火) 11:33 | URL |  【編集】

うつ伏せ寝、気になって息確認しゃいますよね(笑)
でも、うまく息ができるように動かしてますね。観察しちゃう( ̄m ̄〃)
最近は、気にはなるけど一緒に寝ちゃってます。。。

アニマックスうちも見てます。ドラゴンボール、今午後5時半から2話やってますね(笑)
うちは、ドラゴンボールシリーズ全部DVDもってるくらい好きなので(ダンナが。。。)内容わかってるんだけど見ちゃってます。ぉぃ
うちの子はブルマよりもクリリンに反応します。なんで?
おきょ |  2007.06.05(火) 12:07 | URL |  【編集】

うつ伏せ寝、ウチもしてたけど、気がついたら仰向けで寝るようになってたなぁ。
よっぽど柔らかいマクラとか使ってないかぎり、神経質になるコトはないって言われた気がしたよ。

オンデマンドTV、ウチも加入してるよー。
スイがよく見てたのは「トゥーン・ディズニー」のJETIX(ディズニー作品以外のアニメを放映している)かなぁ。
スパイダーマンやってるし(笑)。あ、もちろんアニマックスでドラゴンボールも良く見てたよ。
今年から保育園に行くようになったから、あまり見なくなっちゃったけど。

ウチは両親ともオタクなのでw スイもオタク道まっしぐらなワケなんだけども、やっぱりアニメでもゲームでもお姉ちゃん好きだねぇ。将来がちと不安なんですがw
うみ |  2007.06.05(火) 16:27 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

れっちゃんは、うつぶせしなかったんですか~。
けっこうみなさんの赤ちゃん横向きやうつぶせしているようなので、その寝方自体はいいと思うんですが、動かなかったとき以上に確認してます、毎晩・・・。
私も健診で聞いてこようかな。
なっち |  2007.06.06(水) 21:00 | URL |  【編集】

●>おきょさん

気になりますよね~・・・。
昨日も、私が寝る前に授乳しようと思って様子を見に行ったら、自分の枕と私の枕の間に横顔でうずめて寝てて、一瞬血の気が引きました(苦笑)
うわー!と思って抱き上げちゃいました。それでも爆睡していて、授乳も寝ながらでしたが(笑)

アニマックス、観てますか!!お仲間がいてうれしい(笑)
17時半からのドラゴンボールを見逃しちゃったら、翌朝9時のは絶対に観てます!
おきょさんちはDVDがあるんですか~、いいなぁ。欲しいけど、全部そろえようと思ったら巨額になるので、悩んでいます。。
なっち |  2007.06.06(水) 21:03 | URL |  【編集】

●>うみさん

スイくんもだったのかぁ。
うちの場合、私がうつぶせ寝ラブなので、もしかしたらこのままうつぶせ寝ラブな子になっちゃうかも。。
枕は普通なんだけど、自分の枕と私や相方の枕の間にちょうど顔をうずめてたりするから、驚いちゃうよ、ほんとに。

うみさんちもオンデマ仲間!!
アニマックスだけじゃなく、ほかのアニメチャンネルもたまに観てるよ~~。

スイくんは順調?にヲタ街道をつっぱしってますか(笑)
うちは夫婦でゲーヲタ、PCヲタだけど、アニメはそうでもないなぁ。
やっぱり両親がヲタだと、子供もなっちゃうかな!?

スイくんのお姉ちゃん好きは、私的にはかなりアリです!!
抱っこさせてくれたり、手つないでくれたり、かわいくてしょうがねえ!!!
なっち |  2007.06.06(水) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/274-93fc2f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
