 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/24 (Mon)

祝・10週突入!【10週0日】 

特に何事もなく、10週目に突入! ま、風邪とつわりでぐでぐでだったが・・・orz

風邪のほうは、たまに咳が出ちゃうくらいで、鼻水とかはなくなったし、つわりのほうも先週末と比べたら全然軽いかも!
でも、まだまだ快調ではないけれど。おとといあたりから基礎体温もすこーし低くなってきたし(36.9台→36.8台)、つわりもあと一息かなぁ。


このまま順調にいけば、年越しは家族3人になる我が家。ま、たぶん年明けまで里帰りは続いてると思うんだけどね。
出産や、その後の育児の風景を残しておくために、デジタルビデオカメラの購入を検討中。もちろん、そういったものは相方のほうが詳しいので、相方に任せているんだけど。
私が見ると、モノの外見ばかり見てしまうからダメw

「買うならDVがいいっぽいな~」という相方に、「ドメスティックバイオレンスΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)!?」といってみたが、デジタルビデオの略らしい。そんなのわからないよっ!(もちろんドメスティックバイオレンスだと思っていたわけではないけど)

ただ、まー高いみたいね。実は我が家は前々からにゅーPCの構築も考えているのだけど、PCはメーカー品を買うより、自分達で組んだ方が後々リーズナブルに済むから組み立てようと思っていて、それの予算はだいたい15万、ビデオ入れて20万でおさめたいのだけど、こういうのって男の人は妥協したがらないよね。
相方に「ビデオ妥協したくないなら、PCのほうを妥協すれば?モニタは今のを使うとかさ~」といったけど、何か釈然としないご様子。
しかし、ここで財布のひもを緩めてしまっては、今後のためにもよくないので、奥さんは厳しくいこうと思っていますよ!

家族が増えるんだから、お金はたっくさん必要。私も夫婦の娯楽のために仕事を続けるのでもないんだし、できれば夫婦のものにはお金をかけたくないのが本音なり。
もちろん相方も、それは理解してるんだけどね。
17:44  |   -妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/27-830a9da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
