スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/28 (Mon)

かわいいかわいい。 

生まれる前までは、「男の子なんて嫌だ。女の子がよかった。」とことあるごとに言っていた私の母。

それが今じゃかわいくて仕方がないようで、私の家族との交信用に使ってる画像掲示板に息子の写真を載せるたびに、私の携帯にこっそり(?)『ぷーすけまたかわいくなったね。また別の写真も見せてね。』なーんてメールを送ってくる。

今じゃすっかりメロメロで、孫がかわいくてかわいくて仕方がない様子。
「次はいつ遊びにくるの?」なんてこともよく言ってて、1ヶ月とか月単位で滞在しに来いとも言ってくる。
もちろん、私ではなくて、息子に会いたいからw

父も当然かわいがってくれてて、自分にそっくりな私にとても似ているぷーすけのことを、ものすっごくかわいがってくれていて、携帯の待ち受けもぷーすけ。

ちなみに、母の待ち受けは、ソン・スンホンですが何か?

「いつくるの?」と同じくらいの割合で、スンホン出演の韓国ドラマを勧めてくる母なのでした。
でも“秋の童話”は面白かったけど。(結局みてんのかよ。)



生まれたときから今まで、勝手に寝たのは生まれて3日間くらいだった息子。
その後も、奇跡的に1度か2度見たかな?くらい。

最近、朝がめっちゃ早いというか、途中でしばし起きるというか、そんな日がちらほらあって、私は眠くてしょうがないのでぼーっとしながら息子がひとりでしゃべったり、転がって遊んだりしているのを見ているんだけど、先日ひとしきり遊んだ後、仰向けでおしゃべりしている最中に眠そうな顔をしだし、『あー、ぐずるかな~』って思っていたら、そのまま白目むいて勝手に寝たΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

また奇跡が起きた瞬間でした。

ま、それが5時半くらいだったから、1時間くらいで起きたのだけどね。

抱っこでしか寝ない子で、かなり苦労してきたし、今も進行形なんだけど、最近『勝手に寝るようになったら、それはそれでさびしいなぁ』って思うようになってきた、ちょっぴりだけ余裕が出てきた母なのでした。
スポンサーサイト
20:12  |   -息子@生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです♪

うちの母も生まれるまで「女の子が良かった」とか言っていましたが、今では息子にメロメロみたいです。
うちは実家まで車で1時間かからない距離なので週に2度は会っていますが、遠いとなかなか会えずに寂しいでしょうね~。

うちの息子も一人で眠ってくれない子ですが、先日一人でおしゃべりしながら眠ってしまいました。
それはそれでちょっと寂しい気持ちになりましたよ~。
添い乳じゃなきゃ眠れない子なのに一人立ちしちゃった感じがして・・・。
ぷーすけ君とうちの子よく似てますよね~。
キアナ |  2007.05.29(火) 11:05 | URL |  【編集】

私も昨日実家に行きましたが、両親がしみじみとかわいいねぇ~と言うのがおかしかったです。
早めに帰ってきたんですが、とっても寂しそうでした(笑)。
ぷにちゅ |  2007.05.29(火) 14:28 | URL |  【編集】

あ~、でも女の子が良かったって子持ちはよく分かるかも。
でも、生まれて成長していくにつれて、男の子もかわいんだなこれが。

うちのりょうちんも、勝手にねるなんて、ミラクルですよ!!
勝手に寝るなんて言葉は、りょうちんの中にはない!!
ベビーカーや、車なら勝手に寝るのに、なんでだろうね???

ぷーすけ君、おしゃべりして寝ちゃうなんてかわいいな~v-238
りょうちんも見習って欲しいわ♪
りょうちんママ |  2007.05.29(火) 14:44 | URL |  【編集】

孫って性別をも超えるよね。
うちは姉妹。
それはそれで「またか・・・」と妊娠中はよく言われたものです。
が、生まれればやはりかわいく性別なんて関係なし。

携帯の待ち受けもぷーすけくんなのね。
それはすごいね。

前記事の写真の木のカタチが妙によかったです。
「♪この~きなんのき」なんて思い出したりして。

離乳食も順調に進んでいるようでちょっとあせりましたよ。
まだ始めていない我が家。
ゆっくりいくつもりだけど。いけるのか?余裕あるのか?、私(笑
なちゃ |  2007.05.29(火) 15:21 | URL |  【編集】

●>キアナさん

お久しぶりです!

なぜか男の子って、昔と違ってありがたがられないというか、大変だね~とか言われたりもするし・・・。まぁ案の定大変なんですけど(笑)
甘えん坊でかわいいですよねぇ、男の子も。
でも、できれば次は女の子を育ててみたいな~。

ほんと、キアナさんの息子くんとうちの子似てますよねぇ。
うちも最近、夜中に起きたときはやたらとおっぱいを欲しがって、寝たかなと思って離すと泣いたりしますよ~。
卒乳とかどうやってやればいいんでしょうね。。
なっち |  2007.05.29(火) 21:12 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

あんなに厳しかった自分の親が、孫を見てメロメロになっている様は、見ていて新鮮ですよね(笑)
ぷにちゅさんのご両親も、本当はいつでもハルちゃんを見ていたいんだろうなぁ。
うちも息子が生まれてからは、帰り際にやたらと名残惜しまれます。
なっち |  2007.05.29(火) 21:13 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

りょうちんママさんは、上に女の子がいるので、男の子育児もまた新鮮で楽しいでしょうね~。
一姫二太郎、うらやましいですよ~。

ほんと、ベビーカーや車では勝手に寝れるのに、お布団では寝れない理由が分からない(笑)
最近は抱っこ以外の方法で寝かそうと試行錯誤していますが、やっぱり最終的には面倒になってこっちが折れちゃうんですよねぇ。
なっち |  2007.05.29(火) 21:15 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

うちの母親は人を褒めるのが下手だし、私や弟妹を褒めたこともほとんどないので、その母が息子をかわいいかわいい言うのが私たち子供にとっては不自然でたまらない(笑)
特に、希望に添わない性別だったので、あまりかわいがられないのかなと思っていたし・・・。
変わりますね~、ほんとに。

父は打って変わって、生まれる前からワクワクしているのがモロわかりで、おもしろかったです。
生まれてからの溺愛ぶりもおもしろい。でも泣くとオロオロしてすぐにパスしてくるけど(笑)

離乳食、次女ちゃんには次女ちゃんのペースがあるし、なちゃさんにもなちゃさんのペースがあるし。
うちはひとりめで余裕もあるし、楽しみだったので楽しくやれてるけど、上の子がいたらこうはいかないだろうな~って思います。
なっち |  2007.05.29(火) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/269-56aa50d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
