 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/26 (Sat)

バラ園。 

谷津バラ園へ行ってきました。

先週、家の近くで催されたバラ祭りへ行く予定が、雨やぷーすけの鼻風邪でお流れになり、今朝急に「バラを見に行きたい!どこかいいところがないか調べてみるー。」と言いだした、いつでも唐突な私。

谷津なら、最寄り(2つあるうちのひとつ)から一本で行けるので、谷津バラ園へ行くことに決めた。
もちろん、デジイチ持って。

離乳食を済ませ、母乳もあげて、11時半くらいに出発。
谷津に着いてから、コンビニでおにぎりとお茶を買って、バラ園の前にある公園でランチ。ぷーすけも水分補給のお茶タイム。

20070526_001.jpg

お父ちゃんが撮ってくれました。


ランチが終わったら、バラ園へ入場。

ぷーすけが眠くてぐずってたのもあって、とりあえずベビーカーで寝てもらうために一通り歩くことに。
ねらい通り、半周したくらいで眠ったので、そこからは写真撮りながら歩いた。(写真は、下の折り込みに入れておきます。)

途中で起きたぷーすけが汗だくだったので(今日の関東地方は予想最高気温28度)、肌着を脱がせて、服一枚にした。
そこからは、授乳の時間もあったので長居しなかったのだけどね。写真もけっこう撮れて楽しかったし、大満足!

写真、思い描くように撮れないものもたくさんあったなぁ。お花って難しいんだね~。

以下、お花写真。


【More・・・】


20070526_009.jpg


このさつきちゃんやメイちゃんのおうちのバルコニーチックなのがいい。

20070526_002.jpg


20070526_003.jpg


20070526_004.jpg


20070526_005.jpg


20070526_006.jpg


20070526_007.jpg


20070526_008.jpg


20070526_015.jpg


ここまでが、私が撮ったもの。

以下、相方が撮ったものの一部も載せておきます。

20070526_010.jpg


20070526_011.jpg


20070526_012.jpg


20070526_013.jpg


20070526_014.jpg


噴水の写真が超キレイー。
自分が撮ったんじゃないけど、一番好きです。

18:42  |   -日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バラの写真、たくさん撮影してきたんですね~
色とりどりでとってもキレイ。香りもすごいんだろうなぁ。

お花の撮影ってなかなか難しいですよね。
ちょっとした光の加減でイメージが全く違っちゃうし。
はやく達人にコツを教わりた~い!!
vico |  2007.05.26(土) 21:29 | URL |  【編集】

おぉー、良く撮れてるねぇー。
相方くんの水面の写真、ハート型の花びらのトコロをトリミングしたらカナリ良さげじゃない?
ポストカードにありそうな感じで(笑)

先日、ウチもデジイチデビューしましたが(コメントありがと!)、まだ動物園でしか撮ってないコトに気づいた!
今日晴れたらどっか行こう!
うみ |  2007.05.27(日) 03:28 | URL |  【編集】

●バラ

写真いいですね~!
このピントの合いかたが、デジイチなんですねぇ。いいなぁ。
うちも先日バラ園に行きましたが、混んでいたので見知らぬ人が写ってました(笑)
うに子 |  2007.05.27(日) 22:30 | URL |  【編集】

ステキな写真ばっかりですねv-238
ぷーすけ君、お昼ねしてくれて、ゆっくり見れて良かったね。
うちは、連休中に花フェスタ言ったけど、あまりゆっくり花を見れなかったんですよね。

これから、あじさいいやしょうぶ、いろいろな花が咲くから楽しみですよね♪
りょうちんママ |  2007.05.28(月) 11:11 | URL |  【編集】

バラ園行って来たんですね!!
みんなとっても奇麗に撮れてますよーーー♡
確かに花って光の加減とかで印象変わっちゃうけど
でも楽しいですよーーーー♪
私、花撮影大好きです(´∀`*)ウフフ
ちなみにコスモスの撮影は結構難しい気がします。いつも撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那さんが撮った噴水写真、ホントに素敵~~!!(^v^)
夫婦で写真撮影いいなぁ~~~☆
ナナ |  2007.05.28(月) 13:00 | URL |  【編集】

谷津のバラ園きれいですよねぇ。
私も家族で行きたいなぁ。。。うちのダンナさんはお花に無縁なので無理っぽい(-。 -; )
デジイチって本当に綺麗に撮れますねぇ。
メイちゃんちのバルコニーって確かにそんな感じがしますね。
ダンナさんの噴水もとっても素敵です♪
おきょ |  2007.05.28(月) 15:01 | URL |  【編集】

●>vicoさん

香り、入ったときは「うわー」って思うほどでしたが、しばらくしたら嗅覚が麻痺して慣れました(笑)

お花は難しいですね!
目で見ていいと思っても、ファインダー越しに見ると全然違っていたり。。でも、楽しかったです。
達人の技を見るのも、とっても楽しみですね!
なっち |  2007.05.28(月) 15:37 | URL |  【編集】

●>うみさん

うみさんから言われるまで、ハート型の花びらの存在をふたりとも知らなかった(爆)
トリミングしてみたら、さらにいい感じになった~♪
さすが画のプロ、目の付け所が違うわ~。

日曜日、どこか行けましたか?
カメラがあると、週末の行動の幅が広がるよね~。
なっち |  2007.05.28(月) 15:42 | URL |  【編集】

●>うに子さん

実は、後ろに人が写っている写真もいくつもありますが、ボケててよく見えないだけです(笑)
コンパクトデジカメやDVカメラもありますが、それらとは撮り方がぜんぜん違うし、新鮮で楽しいです。
なっち |  2007.05.28(月) 15:47 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

花フェスタは、ずいぶんクォリティが高そうですよね~。
それだけに、子連れだといろいろ大変そうですね。

近くの河川敷でも、菖蒲が咲き始め、来週からお祭りがあるみたい♪
そっちもとっても楽しみです。
なっち |  2007.05.28(月) 15:48 | URL |  【編集】

●>ナナさん

ありがとうございます!
ナナさんにそういっていただけると、とってもうれしい♪
夫もナナさんの写真のファンなので、このコメント読んだらすごーーーく喜ぶと思う(笑)
会社ですでに読んでニヤニヤしてるかも!?

コスモス、難しいんですね。
その難しさが分からないほどにビギナーな私・・・。
もっといろいろ撮ってみたいです。
なっち |  2007.05.28(月) 15:50 | URL |  【編集】

●>おきょさん

ご主人は、お花とか興味がないですか~。
うちの夫も、たぶんカメラやってなければまったく興味持ってくれなかったと思うけど(笑)
今は写真撮りたいっていうのがあるので、メルヘンにも付き合ってくれてうれしいです。

メイちゃんちのバルコニーみたいなの、かわいくて気に入ってます♪
なっち |  2007.05.28(月) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/268-fb3fafd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
