スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/24 (Thu)

ねなーい。 

最近明け方まで寝かせてもらえないこと多々orz
昨日も、22時に就寝し、朝まで1時間おきに起きた息子。時には30分くらい。

で、抱っこで寝かせてそのまま添い寝で寝てもぐずぐず。

さすがのお母ちゃんも、4時くらいには超イライラしましたわ。眠いし疲れたしで、お父ちゃんが横にいるのに、3分くらい泣かせっぱなしにしちゃった。

起きて泣くってことはあまりなくて、うーうー言って不機嫌のアピールって感じなんだけど、抱っこしても暑いからか時間かかるし、それでやっと寝たかなーって一緒に横になるとまた怒る。
で、もう無理ーって放っておくと泣きだす。しかもギャンギャン泣くw

そんなわけで、朝早めに相方を起こし、助けを求めてみた。
意外とすんなり起きてぷーすけの面倒をみてくれて、私はその間1時間半くらい寝れた。

てかぷーすけくん、昼間もだけど、抱っこ暑くないかー!?
お母ちゃんは暑いし、首のうしろにできたチミの軽いあせもも気になる。

夜眠れるようになるには、時期が来れば・・・とは言うけど、その時期っていつなのー?
断乳(母乳を)するまでは夜中起きるとも聞くけど、断乳したところでうちの子が朝まで寝るようになるともだんだん思えなくなってきたぜ。。

私自身は、最近あまり寝れないのもちょっと慣れてきたっちゃ慣れてきたんだけど、昨夜みたいに暑いと一気にテンション下がる。私ってば北の子出身なので。。

どうか一日も早くひとりでゆっくり寝れるようになってください。
寝れなくてもいいけど、寝転がって腰ポンポンで我慢できるようになってください。



まだ産後の生理がこず、まだかまだかと思ってるところなのだけど、こんな状態じゃ生理がきたらヤバイかもしれん。

てか、いつくるのかなぁ。
もう6ヶ月半だというのに、兆候がないし。。

もう戻られた方、妊娠前のような兆候(腹痛、おりものなど)はありましたか?

ないものなのかなぁ。(個人差はあるだろうけど。)
スポンサーサイト
12:33  |   -息子@生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変ですね。
都内はホント暑そうだし。
今からこんなに暑くて真夏はどうなっちゃうんだろうって
ニュースを聞くたび思ってます。

さて、生理。
兆候はあまりなかったかも?
「お腹が変」な状態が数日続いて何もなく、
翌月になってまた変な感じが続いて落ち着いた頃に…という感じ。
ハタチ過ぎてからは生理痛と無縁だったのでその変化はわからなかったけど
生理痛が酷かった友人は出産してからやはり楽になったみたいです。
郁 |  2007.05.24(木) 14:57 | URL |  【編集】

なっちさん こんにちわっ。
お久しぶりです!
まだ5月なのに、真夏並みの暑さ。。。
ほんとに真夏がどーなるのか考えただけで汗が出てきそうですぅ。

一時間おき、大変ですね(汗)
さすがに どんなに可愛い我が子でも、ふゎもイライラしちゃう!!
でも、だんな様 文句一つ言わないでちゃーんと見ててくれるなんて いいお父ちゃん◎
ふゎ家だったら 叩いても起きないか?機嫌悪いか?かも(苦笑)
きっと ぷーすけ君も、眠くても上手に寝れなくて辛かったんだろうね。。。

>生理。
ふゎは 3月に自分が気管支炎になったのを機に母乳が止まっちゃいました。
それから ちょうど一ヵ月後の4月に生理再開しましたよ。
「母乳が止まったら始まるよ」って聞いてたので
止まったけど・・まだ?って思ってたら 言われた通り(偶然?)来ました!
かと思ってたら 子育て支援センターで話してたママさん(母乳育児中)は、
*オロが終わったと思ったら また出血!またオロ?って思ったら生理だった・・って人。
*まだ来てない。
などなど、いろいろいましたよー。
1日だけきて止まって それ以降まだ来てない。なーんて不思議なママさんもいました!
産後の生理って ほんと個人差あるみたいですよー。


ふゎ。 |  2007.05.24(木) 16:25 | URL |  【編集】

睡眠はねー、なかなか定まらないよね。
うちは、7,8ヶ月に夜泣きもきてたし。落ち着いたと思うと、また、夜泣き~みたいに。
懐かしい・・・。

生理は、まさに、オロが終って、また、オロが戻ったのか??っておもったら、生理だった人です。母乳の人は、生理がこないってのは、嘘だと思う。
私、母乳むっちゃでてたけど、来たし。
あと、生理痛がなくなる・・・ってのは、誰が言ったか~。。。って感じ。
確かに、吐くことはなくなったけど、痛いのは、やっぱり痛いなあ。
私は、2回とも早くきたけど、1年半くらいこなかった人いっぱい知ってるから、これは、個人差だとおもうから、気にしないようにね。
いつかは、睡眠も体もおちつくからねー。焦らず、ゆっくりとね。

わらを |  2007.05.24(木) 17:47 | URL |  【編集】

うちも同じく、全然寝ません。
昨日も、30分おきにグズグズ言い出すし、寝返りまくって寝苦しいのアピールしてくるから、抱っこやトントンしていたけど、さすがにこっちがつかれてしまい・・・・。
1時間でいいから、まとめて寝たいから、旦那にリビングでりょうちんと寝てきてってたのんだら、なんと朝まで旦那と寝てくれていた。
旦那は、ちょっとしたグズグズでは起きない人だから、きっとねれたんだろうけど。。。。。
早く夜泣き(?)なおってほしいよね~。
なっちさんは、母乳やめれば夜泣き治るって期待があるけど、りょうちん、完全ミルクなのに、ひどい夜泣きです。
いったいいつまで・・・・・・・・


生理、私は母乳止めてすぐにきましたよ。
れっちゃんのときも、確か9ヶ月で断乳して、翌月きたし。
友人は、断乳しても2年くらいこなくて、病院行ったって言ってました。
人それぞれなんだろうけど、来ないと心配だし、来ても憂鬱ですよね~。
りょうちんママ |  2007.05.25(金) 10:12 | URL |  【編集】

夜泣き、大変そうですね。申し訳ない気がしますが、うちは今のところほとんどなくて助かってます。まぁ最初から、ぷーすけくんは甘えん坊で徴候がありましたもんねぇ。。。女の子より男の子のほうがひどいって話もよく聞きますし。
ご存じかと思いますが、一応夜泣き対策についてまとめてあるサイトhttp://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-suimin-1.htmlもありましたよ。
薬剤師としては甘麦大棗湯http://item.rakuten.co.jp/yakusou/iyaku-matsuura-069/とかを考えますが、小児科とかに行ってもあまり処方してくれるところがないかもしれません・・・。漢方専門だったら出してくれるかもしれませんが、薬には違いないですものね。まぁ成分は小麦、大棗(なつめ)、甘草というふつうの食品に近い物でママも一緒に飲むことができますが・・・。

生理はおりものが増えて分かりましたよ。生理痛も軽かったですが、まだ不安定っぽいです。私は5ヶ月くらいで来ました。
ぷにちゅ |  2007.05.25(金) 15:33 | URL |  【編集】

●>郁さん

ほんと、暑いですよ~。
大人でもだるいんだから、子供はそうとうだるいだろうなぁ。かわいそうです。

生理。
お腹が変っていう感じは先月くらいからあったんですが、こないんですよねぇ。
最近、おりものらしきものがちょっとあったりしたから、そろそろかな?とは思っていますが、これも先月くらいからあった気がするし・・・。
どうなることやらです。突然きても、色々困るし。
なっち |  2007.05.25(金) 16:40 | URL |  【編集】

●>ふゎ。さん

お体の具合はいかがですか?
くれぐれも無理なさいませんように!

全然寝れないと、さすがに心身ともにぐったりしちゃいます。
新生児の頃以上に夜のお世話は大変になってきました。
夫は、夜は絶対に起きてくれませんよ~。なので、朝になるのを待ってました(笑)

生理、やっぱり母乳を止めたらくるのかな?
止めなくても来る人は来るんだろうけど、私はどうかなぁ。
生理に助けてもらっていたこともあったので(便秘とか)、来てもこなくてもいいんだけど、こないと不安だし、突然こられても困るし、女って大変ですよね(苦笑)
なっち |  2007.05.25(金) 16:43 | URL |  【編集】

●>わらをちゃん

夜泣きって、夜に急に泣いて起きることかと思ったら、こういう子もいるんだなぁって感じだよ~。
夜泣きとはちょっと違うかなって感じだけど、がっつり泣いて、ゆっくり寝てくれた方がましだわ~。

わらをちゃんは、生理復活が早かったんだね。
私も、早いほうかなぁって勝手にイメージしていたけど、全然だったわ。。
寝不足でだるい日が多いから、まだいいっちゃいいんだけど、こなかったらどうしようって不安になったりもして。
だから、安心したよ~。ありがとね!
なっち |  2007.05.25(金) 16:46 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

りょうちんママさんも、大変ですね。。
私もミルクの子はゆっくり寝る子ばかりだと思っていたけど、そうも言い切れないんだなぁ。
自分が母乳にこだわったことを、軽く後悔したりもしてたけど、うちのもどっちにしてもちょくちょく起きる子なんだろうな。

私も9ヶ月くらいに母乳はやめようと思っているので、もしかしたらその後になるのかな?
便秘が解消されるので重宝していた感じだったので、そういった意味ではないと不便だけど、私も決して生理痛が軽い人ではなかったから、こわかったりもします。
なっち |  2007.05.25(金) 16:49 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

色々ありがとうございます!
ハルちゃんは、添い寝だとゆっくり寝てくれていいなぁ。
うちのは暑くて起きちゃうみたい。ゆうべは、私がちょくちょく起きて団扇であおいであげていたら、よく寝てくれました。やっぱり暑いんだなぁって、かわいそうになっちゃいました。
つまるところ、私が寝れないことには変わりないんですけど、息子がゆっくり寝れたらそれが一番です、機嫌もいいし(笑)

生理、うちの母は、私を出産する前は生理不順だったのですが、産後28日周期に落ち着いたのだそうです。なので、ぷにちゅさんももしかしたら28日前後で落ち着くのかも?
そのほうが色々わかりやすくていいですよね。
なっち |  2007.05.25(金) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/266-893c2569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
