スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/15 (Tue)

ぴーぴー。 

今日もお湯に浸かった瞬間「ひぃっ」と泣きそうになった息子でしたが、アヒル隊長のご助力により母は命拾いいたしました。

アヒル隊長万歳。


そんなことよりも、日中下痢してたっぽく、お腹が痛いのか気持ち悪いのか、ずーーーっとぐずぐずだった。

うちの子、まだ新生児みたいなゆるゆるうんちちゃんなので、回数が多くなってようやくそうと気づいちゃうのよね。。
今日も、なんかぐずぐずだな~と思いつつ、でもこういう日もけっこう多いしと思ってて、午後になってようやく『そういや多いな・・・』と気づいた母ちゃん。

病院連れて行くかなぁと思ったりもしたけど、今都内ではしかが大流行している関係で、行きたくないのが本音。というわけで、様子を見ることに。
明日も同じだったら、連れて行ってみるけど・・・。

痛いとかつらいとか伝えられない赤ちゃんって、かわいそうだよね。。
だからこそ、早く気づいてあげれるようにならなくちゃ。

離乳食も始まったし、もうちょっと固めになってくれると一番なんだけどなぁ。


あと、うちの子お布団を蹴り飛ばして寝ちゃうので、お腹が冷えてしまっているのかもしれないと思い、今日はズボンをはかせて寝かせた。
お腹まですっぽりとはかせたのだけど、おっさんみたいで笑った。


全然関係ないけど、相方の焼き鮭ストラップです↓

焼き鮭ストラップ。

スポンサーサイト
23:32  |   -息子@生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●アヒル隊長

我が家にもいます。もはや定番?
りんのものではなく、そらのおもちゃなんだけどね。
ゼンマイを巻いたら嫌がっていたのが懐かしいなぁ…。

麻疹、気になりますよね。
小さいから人込みに連れ出さないっていう方法しかないけど
そらが通園している以上、家から出さないっていう方法はとれないし…。
なんとか1歳まで(予防接種できるまで)はなりたくないものですね。
郁 |  2007.05.16(水) 06:19 | URL |  【編集】

アヒル隊長ってすごいんだね(@_@)
うちはお風呂のおもちゃはサッシーのボビングなんとか(忘れちゃった^^;)ってやつがあるんだけど
やはり同じように口にくわえて、ご機嫌でお風呂に入ってくれてるので
とっても助かってます(●^~^)
おもちゃ無しだとヤバイかも。。。おもちゃって素晴らしい♪(*´∀`)

その後ぷーすけくんの調子はどうかな??
麻疹心配だよね。。。私もなるべく人が多いとこは避けるようにしてます。

焼きシャケストラップ、美味しそうだね(笑
ちなみに私の携帯にはタラコがついてますv
ナナ |  2007.05.16(水) 18:59 | URL |  【編集】

困ったときは、アヒル隊長ですね♪

下痢、大丈夫だといいですね。
この時期って、下痢なのか、これが普通なのか見極めるのが難しいもんね。
きっと熱がなければ、大丈夫なんだろうけど、グズグズだとママは心配だよね。

「はしか」すごいみたいですね。
関東地方は特に流行ってるもんね。
こっち(岐阜)は、大丈夫みたいだけど、後から来るのかもな・・・・・。
気をつけようね!!!

ストラップ、やっぱりかわいいね。
リアルだな~、食べちゃいたいわv-238
リクエスト通り、アップしてくれてありがとう~♪
りょうちんママ |  2007.05.17(木) 18:35 | URL |  【編集】

●>郁さん

そらくんはゼンマイを嫌がってましたか~。子供によって反応が全然違うからかわいい♪
うちのは今のところへいきっぽいです。

はしかこわですよね。
平日とか、ふたりでいても息子も飽きてしまうようだし、煮詰まるので色々連れて行きたいんだけど、なかなかそうもいかず・・・。
なっち |  2007.05.17(木) 22:26 | URL |  【編集】

●>ナナさん

ナナさんのところは、Sassyがいっぱいですね!
うちもお友達からいくつか頂くことがあって、息子も私もとっても気に入っています。
増やしたい気持ちは山々なのだけど、その前に家をもっと整頓しないと。。

ぷーすけの具合は、全然いいみたい♪
お腹がゆるかったのも一日だけだったし、ご機嫌も上々。
でも、最近動きたいのにうまく動けず、興味のあるものは母にことごとく取り上げられ、そのたびにきーきー怒っています(苦笑)
なっち |  2007.05.17(木) 22:48 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ぷーすけのお腹は、一日でよくなったみたいです。ありがとうございます♪

はしか、こわいですよ~。
どうやら、予防接種が任意だった世代がかかっちゃってるみたいですね。
ちなみに、私も赤ちゃんの時にかかったけど、なにやら大変だったようで、実母から気をつけるように念を押されまくっています。

焼き鮭、かわいいですよね。
ふたりでさんざん迷ったけど、今となってはふたりとも超気に入ってます♪
なっち |  2007.05.17(木) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/264-67816d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
