fc2ブログ
2007.05/14 (Mon)

お風呂その後。 

今日は泣かせまいと、のっけからえらくご機嫌取りモードの母ちゃん。

途中お湯が顔にかかってもポーカーフェイスだったし、大丈夫そうかなと思ったけど、念のためお湯はぬるめにして抱っこで浸かる。

一瞬軽く固まったものの、泣かなかった~~。

大丈夫かな?と思ってても、その後時間差で泣き出すという場面を何度も目にしている私、安心しきっている相方に「アヒル隊長を! ねぇ、アヒル隊長!!」と連呼w




←アヒル隊長


これがあると手で持って口に入れたりしてご機嫌にお湯に浸かってくれる我が子なので、不機嫌な時とかは必須アイテム。
さすが隊長。

しかし、お風呂でリラックスするはずが、必要以上に疲れたわけで・・・。
赤ちゃんってほんと難しいね~。
スポンサーサイト



23:32  |   -息子@生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも「あひる隊長」つかってます。どうして、子供ってアヒル系おもちゃに興味しめすんでしょうね~(不思議)。遊んでる姿をみてると、ついつい写真とかとってしまいますよ。
あみ |  2007.05.14(月) 23:53 | URL |  【編集】

うちもあひる隊長持ってます~。しっぽ引っ張ると、水が口から出るやつです。ハルも好きみたいで、見つけると手を伸ばしてとろうとします。手が届くと抱きしめてちゅーというかかぶりついてます(笑)
最近では水をばしゃばしゃしたりして、以前は大泣きのお風呂で困っていたんですが、大分良くなってきてほっとしました。
ぷにちゅ |  2007.05.15(火) 14:24 | URL |  【編集】

うわ~、同じくうちも、あひる隊長ありますよ♪
りょうちんお気に入りで、ぷーすけ君と一緒で、口に入れたりして湯船につかってますよv-238

ぷーすけ君、泣かなくって良かったですね。
ご機嫌取りは、どっと疲れちゃいますよね。

早く旦那さんが入れてくれるようになるのが一番いいんだけど、それぞれ家庭の事情がありますからね。
うちは旦那が毎日入れてくれるから、ありがたいと思わなきゃな。
りょうちんママ |  2007.05.15(火) 15:09 | URL |  【編集】

●>あみさん

お久しぶりです!

みなさんアヒル隊長となじみ深いようで、なんだか嬉しいです(笑)
原色がいいのでしょうかね?
とりあえずうちの子は赤や黄色が大好きなようです。
なっち |  2007.05.15(火) 22:38 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

しっぽで水が出るバージョンですか~。うちのはねじを回すと、口から水を出すバージョンです(笑)
やっぱりみんなお口にいれるんですね~。

ハルちゃんは、ママとのお風呂が大好きなんでしょうね~。
うちもそんな感じなので、重くなってきたけどなかなか夫にバトンタッチできずにいます。
なっち |  2007.05.15(火) 22:42 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

みなさんアヒル隊長仲間でうれしいです(笑)
お風呂にはアヒル隊長が定番ですよね♪

ほんと、昼間からご機嫌取りばっかりしてて、今までお風呂だけは何もせずとも機嫌よかったのに、最近は動きたいというのもあって徐々に不機嫌になることが多いので、一日中大変って感じです。
夜寝てくれると、一気に疲れが出ます(笑)

夫のお風呂で息子がご機嫌だったり、夫の寝かしつけで寝てくれるなら代わってもらいたいところなのだけど、特に寝かしつけは私の抱っこでないとだめなので、当面このままかなぁ・・・。
もうお風呂→寝るの習慣がついちゃってるので、別の時間にするのもこわくって。
しばらくは母ちゃんががんばらねばです。。
なっち |  2007.05.15(火) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/263-a61fd8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |