スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/21 (Fri)

ぐでぐで。【9週4日】 

2日間会社を休んでいる。
ここ3日間、夕食を全て吐き出してしまっていて、疲労困憊。パワーも出ない。
私自身のパワーはともかく、我が子のパワーまで奪ってしまっては大変なので、ゆっくり休むことにした。
今がつわりのピークで確定っぽい。

それと、3日前から、膣の奥がたまにズキンと痛む。痛いというか、心臓がどきっとした時の鼓動みたいな感じ。
激痛じゃないので、心配はいらないと思うんだけど、ちょっと気にはなっちゃうよね・・・。
母親に「膣の奥がたまにズキンってなるんだけど、お母さんなったことある?」って聞いたら「えー、ないよ」と即答。
あたし敏感すぎなのかな?考えすぎ?

まぁ、出血も全くないし、ていうか前の生理以来血が出てないし、その分つわりがきついんだけどさ・・・。
とりあえずおとなしくして様子をみる。

自分の憶測だけど、子宮が大きくなってるのかな?と思うんだけど。トイレの近さも便秘も前以上だし。

私の母方の家系は、ものすごくお腹が大きくなるらしく、母も祖母も伯母も、比較的膨れないと言われている初産でもパンパンだったらしい。・・・ので、あたしもたぶんそうなる。
つまり、今から普通の人以上に成長しててもおかしくないんだよね。実際下っ腹出てきてるし・・・。腹毛もすごいよ?←母親に話したら爆笑された。お母さんもすごかったらしい。


妊娠して、お腹の子供にすごい気を遣ってて、つわりもそれなりにきつくて、そういうのを経験する中で、母親に対する認識がすごく変わった。
『ああ、こうして私も育ててもらったんだな。大切にしなきゃな。』
心から思う。
母に感謝し、母を誇りに思う。

今度弟妹に会ったら、絶対言おうと思う。
「お母さんは偉大だよ。大切にしようね。」って。
スポンサーサイト
10:29  |   -妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/26-553fa40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
