スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/06 (Sun)

こどもの日、そして初節句。 

昨日は息子の初節句。兜を飾ったり、夜にお寿司と柏餅食べた以外は特に何をするでもなく、相方の提案で浅草へ行くことに。

そういえば、妊娠中何度かお参りに行ったけど、出産後行ってなかった。
無事かわいい息子を授かれたことのご報告に行かねば!ということで、いざ出陣。

って、さすがGW、すんげー混んでるし。

浅草寺。


乳児連れで来るような日柄じゃなかったなと軽く後悔しつつ、でも出店が出てたり、御輿?があったり、すごいにぎわいようで、雰囲気がよかったので楽しめた。
うちのぷーさん、前半ほとんど寝てたしね・・・。

暑かったのでかき氷を買ったんだけど、最近のかき氷屋ってすげーのね。
透明のケースに蛇口がついたやつが店にでーんとおいてあって、シロップかけ放題。自分で蛇口ひねってかけるの。
普通のお店もいくつかあったけど、かけ放題の店が圧倒的に人気。もちろん、我々も例に漏れずw

さて、やはり問題はぷーすけの授乳。
事前に調べたところ、どうやら東武浅草駅前の松屋にあるとのことで、ぷーすけが起きたら、浅草寺から歩いて10分ほどかけて松屋へ。

松屋へは行ったことがなかったので場所が微妙に分からなくて、携帯のGPS見ながら移動したんだけど、さて着いたかなと思ったところにあったのは、








確かに松屋。






(;゜д゜)・・・。




確かに松屋だけども・・・orz



ちゃんとGPS見たら、その後方に求めていた方のデパートの松屋があった。っていうか振り向いたらあった。

あー、びっくりした。


無事授乳も済ませ、こちらも相方の提案であるサンプル食品のお店を見に行くことに。あのレストランの前とかにある、メニューのサンプルのお店。
私、ああいうの大好きで、めっさ触りたがりw

相方が事前に地図を携帯に送っておいたものの、充電切れという意味わかんね的な展開で若干迷いつつも、無事に到着。浅草寺からは、20分くらい歩いたかなぁ。

私にとっては、もうよだれもんだった。
同じ通りに2つお店があって、1つは高めだけどより精密、もう1つは安めだけど作りも若干ちゃっちい(でもよくできてる)、安い方でウィンナーストラップを買った。

ウィンナー。


かなりお気に入り。今までのストラップの中でダントツw

ちなみに相方は、焼きジャケ。


その後は上野経由で帰ることにして、上野公園にちょっと寄った。

木。


緑の木々がとってもきれいで、こっちも人が多かったけど癒された。


こんな感じで、途中やはり眠かったり飽きたりの息子にぐずられつつで疲れたけど、楽しかった。
また行きたいな。

特にサンプル食品屋。
スポンサーサイト
23:21  |   -息子@生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その後ぷーすけたんの指はどう?
友人もやはり同じてで挟んでしまいこちらは結構重症化させてしまった模様。後から紫に変色してなんとやらだったそうです。
私も気をつけたいものだわ。

はてさてお出かけ楽しそう。
話だけで家族で過ごす休日の風景が浮かぶよ。
携帯切れたり人ごみにまぎれたり、松屋違いだったり(笑
ストラップもかわいすぎっ!
私も携帯を変えたばかりで探しているところなの。
こういうの近くに売ってないかな?
なちゃ |  2007.05.07(月) 11:18 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.08(火) 00:11 |  |  【編集】

あ~浅草寺と上野公園、中学の修学旅行で行ったな~♪ 超懐かしい~!!

そうそう、私もショクヒンサンプルとかミニチュア大好きです。
買い出すと全部揃えたくなる主義だから、今はガマンしてます。
そう言えば、芸能人の辺見えみり(キム兄のお嫁さんね)が、粘土で自分でショクヒンサンプル作るのが趣味って、テレビでやっていたよ!!

暇があったらやりたいけど、今はこれまたムリだな~。

旦那さんの焼き鮭もいつか、写真撮ってくださいね~。
夫婦でそんなかわいいストラップとは、何とも羨ましいな~v-238
りょうちんママ |  2007.05.08(火) 14:31 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、指は全然なんともないみたいです!
さほど強くは挟まなかったんですが、かなり心配してしまいました。ほんとたいしたことがなくてよかった~~。

サンプル食品屋さん、そちらにもあるといいですね~。
浅草のお店の一部は通販もできるみたいですが、送料がね~・・・。
なっち |  2007.05.08(火) 20:31 | URL |  【編集】

●>2007/05/08(Tue) 00:11 さま

ありがとうございます!
とっても嬉しいです~~。
詳細は後ほど・・・♪
なっち |  2007.05.08(火) 20:32 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

私も中学の修学旅行は東京でした!
そういう機会でしか行けなかったところなので、今でも観光気分です(笑)

粘土でサンプル作りなんて、時間があっても不器用な私には無理かも・・・。
私も、ほかにもたくさんほしいです~~。
いつか自分の家を持てたら、そういうの飾る飾り棚とか買いたいです(笑)

今度旦那のストラップも写真とってUPしますね!
なっち |  2007.05.08(火) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/259-df9b4980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
