スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/03 (Thu)

いたいっ。 

やっちゃいました。
ついに不注意で泣かせちゃいました。

自分で反り返って頭を壁にごっちんしたりしても泣かない息子ですが、今日散歩の時に、まぶしそうだなぁと思って、日が顔にあたらないようにベビーカーを対面にして歩こうと思って、相方と話しながらハンドル?をぐいーんとしたら、息子の指をはさんでしまったorz

息子も一瞬何が起きたのか分からなかったみたいだけど、後からじわじわ痛みがきたようで、一息おいてぎゃーと泣き出した。

母、平謝りorz

あ~、もう思い出すだけでもかわいそう。。
すぐに抱き上げて、ぎゅーってしてあげたら、すぐに泣き止んで機嫌よくなったけど、かわいそうなことしちゃった。

ちゃんと注意してやらなきゃだめだね。勉強になりました・・・。


明日はアカホンへ行って、離乳食のための最終準備をしてくることに。
8日で6ヶ月だけど、10日に離乳食教室とやらに参加してみることにしているので、その日からスタートする予定。

たぶん、本とかネットとかで勉強できるとは思うんだけど、同じくらいの子のママたちと色々お話できるかな?という目論見で参加することにした。

近所のお友達ができるといいな。
スポンサーサイト
23:52  |   -息子@生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷーすけくんびっくりしちゃったね。
でも大事にならなくてよかったですね。
最近、ベビーカーの開閉時に子供の指をはさむ
事故のニュースがありましたね。
私も気をつけなくちゃ・・つーか、ドアのちょうつがい側に長女の指を挟んで外科にかけこんだのは
この私ですから~(汗)
くさこ |  2007.05.04(金) 05:15 | URL |  【編集】

ぷーすけくん、びっくりしたのね~
大怪我にならなくて何よりでした。
最近は色々なものに手を伸ばしたりするから、
気をつけないとダメなんですね・・・

離乳食・・・我が家ははじめて1週間たつけど、
すでにかなり適当です。
最初の週はおかゆだけ、とか離乳食の本には書いてあったけど、
ベビーダノンとか食べさせちゃってるし。
ぷーすけくんもモリモリ食べてくれるといいですね☆

vico |  2007.05.04(金) 21:07 | URL |  【編集】

ぷーすけ君、すぐに機嫌治ってくれてよかったですね。
ずーっと泣かれたら、、やっぱり心配だもんね。

離乳食、すごく適当な私です。
市の離乳食教室に参加しませんかって何度も誘いのお話を頂くけど、だいたいヨーグルトとおかゆ(野菜や肉入りの)だから、まあいっかって思ってます。

教室、勉強になるといいですね~。
りょうちんママ |  2007.05.05(土) 22:20 | URL |  【編集】

●大丈夫でしたか?

くさこさんも仰っているけれど、ニュースで耳にしていたので
びっくりしちゃいましたi-201
でも大事に至らなかったようでよかったですね。

離乳食、うちはいつからスタートするか全然決めてなくてi-201i-201
そろそろ準備しなくちゃなぁと思いつつ…。
まずはそらのときに使っていた離乳食の本を
探すところから始めなくちゃ!(まだ言ってる…)
郁 |  2007.05.06(日) 19:00 | URL |  【編集】

●>くさこさん

そんな事故があったんですか・・・それを知っていれば、もっと気をつけたのにな・゚・(ノД`)・゚・
かわいそうなことをしてしまって、ただただ反省です。

子供の事故や怪我は親の責任とはよく言ったもので、ソファー落下といい、指はさみといい、ほんとそうだなと実感しました。
気をつけてあげなくてはいけませんね。
なっち |  2007.05.06(日) 23:02 | URL |  【編集】

●>vicoさん

ほんと、今思い出してもひやっとします。
子供の成長についていけてない自分っていうのを日々痛感しています。
ちょっと前までは、ただでーんと寝てたり、抱っこしてても大人しくしていたのが、今じゃ動きまくりですものね。

離乳食に関しては、あまり神経質になりすぎなくてもなんとかなりそうな気もしますよね。
アレルギー食品にだけは気をつけますが、基本的に私も色々食べさせたいです。
なっち |  2007.05.06(日) 23:06 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

すぐ機嫌がよくなったのは幸いでした。
でも、今でもあの泣きを思い出すだけで、自己嫌悪に陥ります・゚・(ノД`)・゚・
なんでもっと気をつけてあげなかったのか、悔やんでます。本人はもう忘れてると思いますけど(苦笑)

私は一人目育児で、離乳食も本でしか見てないので、いい経験になればと思って参加することにしました。色んな人と接して、ストレスも発散させたいし!
近くに気の知れた知人友人がいなくて、けっこううちにこもってる感じなので、離乳食というより、人と話したいっていうのが大きいかも知れません・・・。
なっち |  2007.05.06(日) 23:09 | URL |  【編集】

●>郁さん

くさこさんへのレスにも書きましたが、私その事故しらなかったんですよね・・・。大事に至らなくて、本当によかったと思ってます。

離乳食、うちはやっと準備が整ってきました!
といっても、私も6ヶ月の日からとかは決めていなくて、きりのいい時に始めようと思っていました。
一人目だというのに、なんとも気合いの足りない私です・・・。
なっち |  2007.05.06(日) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/257-23de4aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
