 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/29 (Sun)

河川敷にて。 

今日はお天気もよく、空も青く、河川敷へのお散歩にはもってこいの天候だった。
案の定、河川敷の公園には、たくさんのファミリーやペット連れがランチしたり、ボール遊びしたり、東京であることを忘れそうな光景だった。
最近、この近所の河川敷がとってもお気に入りの相方と私なのです。

写真を撮るにもとってもいい感じで、たくさん撮ってきた。
息子の写真はもちろんだけど、お花とか、鳩とか、空とかもたくさん撮った。


お花。

お花。

お花。

お花。

公園のお花は、どれもかわいかった。

鳩さん。

いいお天気で、鳩も悠々と飛んでいた。

手と手。

相方と息子の手。
やっぱり抱っこちゃんの息子は、ほとんど父や母の抱っこで過ごした。

道ばたのたんぽぽ。

帰り道のふわふわたんぽぽは、なんだか存在感があった。

+*+*+


カメラ、おもしろいなぁ。
まだどうすればどう撮れるとかってあまりよく分からないので、勉強したいっ。
22:56  |   -息子@生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●デジイチいいなぁ…

ゴブサタしてます。
ようやく仕事も落ち着きました、たぶん。

やっぱりデジイチはキレイよねぇ。ウチも買うつもりだったんだけど、先日液晶モニタが寿命で買い換えちゃったしなぁー。

そうそう、花とか子供とかを撮る場合は視点を下げて同じような高さで撮るといいよ。(でも好みの問題もあるから、まずは好きなように撮りまくるのがいいと思う。)
うみ |  2007.04.30(月) 05:13 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.30(月) 18:38 |  |  【編集】

早速素敵な画を撮っているね。
これからの記事にも期待できそう。oO

はてさて、抱っこポーズもしちゃうようになった息子くん。かわいいだろな。
うちは抱っこより地に置いてくれって感じでいつもからだそらせて反抗します。逆に寂しいものよ。
なちゃ |  2007.04.30(月) 21:10 | URL |  【編集】

お花っていいですよね~v-22
キレイだし、見ていて癒されます♪
うちも連休中に、花フェスタへ行く予定です!!

ぷーすけ君も自然の下で抱っこされて気持ちよかったでしょうね~。
りょうちんママ |  2007.04.30(月) 22:50 | URL |  【編集】

●>うみさん

ご無沙汰です!
お仕事ご苦労様です。落ち着いたようで何より。

うみさんがいつも持っているカメラはデジイチじゃないの??いつもすごくきれいなお写真を撮ってもらっているけど・・・。

写真の撮り方のレクチャー、感謝です!!
ほぼぜんっぜん分からないので、色々教えていただけるとうれしい!
今はほんと、ただただ撮っている感じ(;゜д゜)
なっち |  2007.04.30(月) 23:22 | URL |  【編集】

●>2007/04/30(Mon) 18:38 さま

内容の件、了解いたしました♪
わざわざありがとうございます!!
なっち |  2007.04.30(月) 23:27 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

ありがとうございます♪
でも、まだまだ修行が必要です。

ほんとうちの子は抱っこちゃんで、しかも重いし、それはそれでかわいいのだけど、やっぱ大変ですよ~。とりあえず重すぎなのが・・・(笑)

次女ちゃんは、手がかからなくて羨ましいです。ほんと切実に!
なっち |  2007.04.30(月) 23:30 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

花フェスタ!!なんだかとっても魅力的な響き♪
こっちもそういうのないか調べてみようかな!?

ぷーすけは、家にいるときよりも、お外で抱っこのほうが嬉しそうです。
ベビーカーだと色々見れないし、好奇心も旺盛になってきただけに退屈なのかもしれませんね。
なっち |  2007.04.30(月) 23:31 | URL |  【編集】

●カメラ

お花の写真も、絵になりますね!

相方さん、手がきれい!いいなぁ。
うに子 |  2007.05.02(水) 11:44 | URL |  【編集】

●>うに子さん

ありがとうございます!
もっとうまく撮れるようになったら絵になるのでしょうけども、まだまだです。

うちの相方は、手はほんとにきれいです。
“手は”です(笑)
なっち |  2007.05.03(木) 23:38 | URL |  【編集】

●デジイチじゃないんだよ…

ウチのカメラはオリンパスのC-3040ZOOMっていう7年くらい前のモデルで、デジイチではないのです。
当時はデジイチ(という言葉もなかったけど)、安くても数十万円~だったりして、手が出なかったのよね。

そうそう、ウチの方の植物園になっちゃうんだけど、5月中旬からバラフェスタやるよ。興味があれば行ってみてー。
うみ |  2007.05.04(金) 19:03 | URL |  【編集】

●>うみさん

なるほど~、デジイチではないのね~。
今はほんと安くなったよね。つっても10万とかは軽く飛ぶんだけど・・・。

バラフェスタ!!素晴らしい響き・・・調べてみまーす。
というか、うみさんも出て来れそうなら、ご一緒にいかが!?
息子くんにも会いたいし、うちのと会わせたーい(・∀・)
なっち |  2007.05.06(日) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/256-54263394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
