スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/28 (Sat)

デジイチデビュー。 

夫婦共々兼ねてから欲していたデジタル一眼レフカメラをついに購入。
かなーり悩んだ末、キムタクこと木村拓哉さんがCMをしているNikonのD80にした。

細かいことは私はよく分かってないんだけど、どちらにしようか悩んだCanonと比べて、性能はどちらもピカイチなんだけど、ほんの少しの差でこちらを選んだという感じ。
例えば、ファインダーが大きめだったり、メモリカードがSDカードだったりと、本当に小さい差。
相方は相方で、もっと色々思ってるのかもしれないけど。

今日アキバのヨドバシへ行ったら、たまたまポイントが15%だったのと、製品そのものの値もつい先週くらいに行った時よりも2万くらい安くなっていたので決めた。

本当は、お金貯めてからとも思ってたんだけど、息子が小さい時期は今しかないし、今撮りたいなぁという親バカな気持ちから、今回の購入に踏みきった。
もちろん、息子のためだけではなく、夫婦共にカメラのたぐいがすごく好きなので、それが大きいんだけど。


そんなわけで、明日は近くの河川敷の公園へ行って、息子や風景やお花を撮ってくる予定。


眠たいよ~。

眠たいよ~。





最近、手を広げて「抱っこ~」のポーズができるようになってきた息子。
特に、相方の抱っこ中に私に向かってしてくれることが多いので、カワユスすぎる。

ぷーすけ、そんなにお母ちゃんが好きか?
でも、君がお母ちゃんを好きよりも、お母ちゃんは君のことが大好きだわよ。

枕がうまい。

枕がうめぇ!
スポンサーサイト
19:12  |   -息子@生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷ、ぷーさんかわいい><
あっという間に大きくなっちゃうから
いっぱい写真とってあげたいよねー
でも、子供と動物はシャッターチャンスが
むずかすぃー!
エーコ |  2007.04.28(土) 21:03 | URL |  【編集】

●抱っこ希望

うちのも最近、私に向かって手を差し出して抱っこをせがみます。えぇ主人が抱いているときに(笑)。
とってもうれしいですよね。
ぷにちゅ |  2007.04.28(土) 22:11 | URL |  【編集】

いいですねぇ。イチデジ♪
うちはそこまでいい物ではなくていいから、せめて。。。せめてテブレしないのがほしいです(笑)

抱っこ~のポーズしてくれるんですねぇ。いいな。。。
うちは、なぜかニターっとした顔して抱っこの要求します。。。(笑)
おきょ |  2007.04.29(日) 00:02 | URL |  【編集】

●一眼レフ

ママ友さんの旦那様がカメラ好きで、ミクシ日記にファミリー写真をのせているのですが、一眼レフの写真ってすごくいいですよね!
菜の花畑の中の母娘とか、ピントの合い方が、私のカメラなんぞとは全然ちがって芸術的(笑)
奥様に言わせると、「レンズ沼」という恐ろしい沼にはまることもあるそうですが(汗)

素敵なお写真のUP期待しております♪
うに子 |  2007.04.29(日) 14:52 | URL |  【編集】

●>エーコちゃん

ほんと、あっという間だよね。この前生まれたはずが、生まれたときとはもう全然違うものね。
シャッターチャンス、私もたくさん逃しまくっているよ~。
こっち向いた!と思って撮ったらあっち向いてぶれまくりとかね(笑)
なっち |  2007.04.29(日) 20:15 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

やはり、四六時中一緒にいるし、何よりおっぱいのついている母は強いですよね(笑)
あのポーズには、何度やられてもズキューンときちゃいます。
ああいうのがあるから、大変なことがあってもがんばれますよね。
なっち |  2007.04.29(日) 20:16 | URL |  【編集】

●>おきょさん

手ぶれしないの、私もほしい(笑)
一眼レフのレンズでも、手ぶれしないものって、けっこう高価なんですよね。ほしい~。

けーたんの笑顔も、抱っこ~のポーズも同じですよ!
そのアピールが果てしなくかわいい♪
なっち |  2007.04.29(日) 20:18 | URL |  【編集】

●>うに子さん

男の人ってはまるとすごいですものね。
うちも、私の父の趣味がカメラだった影響で、最初は私が欲しいって言ってたんですが、何に感化されたのかいつの間にか夫のほうがカメラオタクになってました。今じゃ何言ってるのかさっぱり(笑)

レンズが欲しくなっちゃう気持ちは、とーーっても分かります!
カメラに興味がない奥様だと、きついかもしれませんね(苦笑)
なっち |  2007.04.29(日) 20:20 | URL |  【編集】

ぷーすけ君の横顔見ちゃった!!
初めて見れたよ~v-238
かわいいな~くぁいいな~、りょうちんママが抱っこしたいくらいです♪

一眼レフ、義理の両親が先日買ったんですが、いいらしいですね。
キレイだし、ちょっとカメラにこだわりある人には、大人気みたい♪

アキバ、行って見たいな~。
アキバと聞くと、「電化製品」「電車男」「缶詰のおでん」を想像するりょうちんママでした~v-222
りょうちんママ |  2007.04.29(日) 21:23 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

毎度毎度、顔出ししない微妙なアングルの写真ばかりですみません(笑)
うまく撮れたやつは、期間限定で載せようかなぁとかも少し思ってたりしますが、どうなることやらです。

義両親さんが、買われたんですかぁ。
そしたら、れっちゃんやりょうちんをいっぱい撮ってもらうといいですね♪

アキバ、うちの夫が好きでよく行ってますが、そういえば缶詰のおでんに出くわしたことはないなぁ。確か自販機でしたっけ。どこにあるんだろう。。
なっち |  2007.04.29(日) 23:03 | URL |  【編集】

デジイチデビューおめでとうございます!!ヽ(゚∀゚*)ノ
ニコンにしたのですね~~~♪( ^∀^)
ファインダー大きいのは絶対に良いです!!
私のはキスデジちゃんはファインダー小さくて見づらい。。
それだけがちょっと不満です^^;

いやぁ~~、これからのカメラライフが楽しみですね♪
そうそう、昨日昭和記念公園に行って来ました!
無料開放日だったのでめちゃ混みでしたが
やっぱり昭和記念公園は良いです~~!!(ノ∀`*)
みぃ、電車も平気だったので近々是非昭和記念公園オフしましょー!!
vicoさんにも報告してこなきゃっ♪(←みぃが電車大丈夫だったってv)
ナナ |  2007.04.30(月) 12:19 | URL |  【編集】

●>ナナさん

ありがとうございます!!
Nikonにしちゃいました~。Kissもほんと魅力的だったんだけど、私的には使い慣れたSDカードっていうのがツボで・・・。

昭和記念公園、行ってきましたか~!
みぃちゃんもおりこうさんにしてくれて、よかったですね~。

私はこの季節には行ったことがないので、ぜひ行ってみたかったので、オフ楽しみです~♪
なっち |  2007.04.30(月) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/255-21e4e95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
