スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/22 (Sun)

葛西臨海公園。 

今日はうってかわって、自然と触れあってきた。

今回もまた、前日ふと思い立って、お弁当もって葛西臨海公園へ出かけよう!ということに。私はいつでも唐突。

葛西臨海公園までは、電車を乗り継いで、家からはだいたい45分ほど。
今回はお弁当をお昼に合わせて、12時半くらいに出発。・・・するも、強風で電車が遅れていて、結局公園に着いたのは13時半くらいだった。

鯉のぼりいっぱい。入り口には、たくさんの鯉のぼりが泳いでいた。

風が強くて、きれいに撮れなかったんだけど・・・しかもカメラ忘れて携帯だし。
ここ一番で忘れ物をする困った夫婦なのです。


お弁当。着いてから、まずお弁当。めっちゃお腹すいてたんだもん。

家にあったもので即席で作った上、何口か食べてから『写真撮らなきゃ!』と手を止めてしまったので、けっこうみっともない写真になってしまったw

2人で食べるにはなんだかボリュームがあったみたい。
私はもともと大食漢な上に授乳中でやたらとお腹がすくので、いけるかなぁって思ったんだけど、けっこうギリギリだった。


食べ終わってから、園内散策。

ぷーすけはというと、お弁当を食べてるときはベビーカーで爆睡していたんだけど、食べ終わったと同時に起床。
寝起きは機嫌がいいので、そのままでもよかったんだけど、風が強くて顔がこわばっていたので、抱っこして散策。ま、眠いとぐずりだしたら寝かせて、またベビーカーに乗せたんだけども。
そんな感じで、4時間くらいいた間、30分×3回は寝たかなぁ。

授乳は、園内の野外にあるテーブルの人気(ひとけ)のないところで15時に1度しただけで済んだ。最近ミルクは嫌がるため持ち歩かないので、どうにか飲ませないといけなくて、それだけが心配だったんだけど、なんとかなってよかった~。

菜の花。 池と観覧車。

たくさんお花が咲いてたり、海も池もきれいだったし、施設自体もすごくきれいで、とっても気に入った。

私は毎年夏に友達とBBQをするのだけど、お台場や昭和記念公園が定番化していて、同じシリーズ(管理会社が同じなのかな?)である葛西臨海公園だけまた未体験なので、そのうちやりたいなぁ。ほんときれいだったんだもん。

また、今度はぷーすけもよちよち歩きになる頃にでも、ゆっくりと見て回りたいなぁ。観覧車も乗りたい。
スポンサーサイト
22:30  |   -息子@生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

葛西臨海公園って、水族館あるところかな?
確か、去年ディズニーランド行った時に、一日雨降ったので、近くにある葛西臨海公園行こうかなって旦那と話していたんです。
結局、曇りでなんとかディズニーで遊べたから行かなかったけど・・・・・。

なんか顔も知らないなっちさんと、いつか偶然どこかで会えそうな気がします♪

りょうちんが大きくなったら、また旅行でそちらへ行く予定なんです。

お弁当美味しそう~v-238
ブースケ君も、お利口さんしていてくれて、親孝行ですね。
私もGWはお弁当持って、何処かへ行く予定です。
りょうちんママ |  2007.04.22(日) 22:49 | URL |  【編集】

おでかけ沢山してますね~。
新宿デビューも果たしたブースケ君。
前記事の残してきたものには笑えました。
が、まぁまぁいいでしょう。

なにしろかわゆいブースケ君のしたことなのですから(笑
全てゆるされるに違いない。

にしてもお弁当持参の公園いいね。
なちゃ |  2007.04.23(月) 01:02 | URL |  【編集】

お弁当おいしそうですね。さっきご飯食べたのにお腹がすいてきました(笑)。

自然の中を散策するのって気持ちがいいですよね。田舎の公園みたいなのはあまり道路が舗装されてなかったり、階段が多くってベビーカーで移動できないのがネックです。
ぷにちゅ |  2007.04.23(月) 09:30 | URL |  【編集】

とってもタイムリーでびっくりしたした(@_@)
私も昨日、兄たちと行こうと思ってました(笑)
でも、あまりの強風で「これは海沿いはもっと凄いことになってそー」ってことでやめました。

葛西臨海公園は綺麗ですよねー。
うちは車で30分ほどで(道が混んでいなければ)行けるので、結婚する前ダンナさんとよく行ってました。
観覧車いいですよー♪東京・東京湾・ディズニーランドなどなど一望できていいです。

またお天気のいい時に再チャレンジします(笑)
おきょ |  2007.04.23(月) 11:32 | URL |  【編集】

●美味しそう♪

いいですね、お弁当持参v-238
葛西臨海公園は友達の日記にもよく登場するので
私もいつか行ってみたいなぁ。

私は今日からそらのお弁当作りスタートです。
腕を磨かねば…と思うけれど
無理しても続かないのでマイペースです・笑
郁 |  2007.04.23(月) 13:54 | URL |  【編集】

●水族館

お天気に左右されず楽しめていいですよね。
これから気候がよくなってくるので、いろいろ連れて行ってあげたいですね♪
でも、すごい汗かきなので、夏のお出かけはどうなっちゃうのかしら~?とちょっと心配です。
うに子 |  2007.04.24(火) 10:40 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ですです、水族館があるところです。
ディズニーリゾートのある舞浜の隣の駅なんですよね。
臨海公園の施設からも、シンデレラ城やスペースマウンテンの建物が見えましたよ♪

りょうちんママさん、こちらへ来る機会があるのですか~!
その時には、お会いしたいですよ~。子供同士も会わせてみたいです。
なっち |  2007.04.24(火) 15:19 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

母乳を道ばたに残してしまったのは、地味に恥ずかしかったです。自分の乳から出たモノだよなぁ・・・と(苦笑)

暖かくなったら、お弁当持参で公園に行きたいと思っていたので、楽しかったです。
息子はまだ食べれないので、夫だけが喜んでましたが、それでも作った甲斐がありました(笑)
なっち |  2007.04.24(火) 15:21 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

子供連れ、特にベビーカーが走れるよう配慮がされていないところ、まだまだ多いですよね~。
都会でも多いです。エレベータのない駅ホームとか。。
美しい国もいいけど、もうちょっと子連れに住みよい国にならないかしら(´~`)
なっち |  2007.04.24(火) 15:22 | URL |  【編集】

●>おきょさん

おお~~、マジですか~!?
風さえなければ、すれ違えたかもしれないですね~。
やめにしてある種正解ですよ~。ほんっとすごかった。

観覧車は、息子が喜んで、そしておりこうさんに乗れるようになってからにしようと思い、我慢しました(笑)

でも、ほんといいところですね~。
とっても気に入りました。
なっち |  2007.04.24(火) 15:24 | URL |  【編集】

●>郁さん

こちらへおいでの際は、是非立ち寄られることをオススメします!
本当にいいところでした~。

そらくん、いよいよお弁当なのですね!
そらくんも大喜びでしょうね~♪
最近のおこちゃま方のお弁当ってば、なにやらすごいみたいですね。。朝の弱い私にはできません、たぶん。
なっち |  2007.04.24(火) 15:25 | URL |  【編集】

●>うに子さん

水族館へは、時間や子連れという都合上いけなかったんですが、次は行きたいです。
色々とお楽しみを残してきたので、次もすごく楽しめそうです。

汗の件、夏が憂鬱ですよねぇ。
せっかくちょっとは機嫌良く、睡眠も上手になるであろう時期に夏とは・・・先が思いやられます(苦笑)
なっち |  2007.04.24(火) 15:27 | URL |  【編集】

外でお弁当を食べるのって楽しいですよね。
うちはあの寒い日、以来、食べてないわ・・

葛西臨海公園って相方との初デートの場所なんです(笑)
年数を数えてみたら11年半前のことでした!
結婚5年半。お互い年取ったわ~
くさこ |  2007.04.25(水) 16:19 | URL |  【編集】

●>くさこさん

わー、初デートですかー!!
あのようなところで初デートなんて羨ましいです。
って、ずいぶん長い交際期間を経てのご結婚なのですね!

お外でお弁当は、くさこさんや別のブログのお友達に影響されたというのもあるんですよ~。
すっごく楽しかったです。
すてきなきっかけをありがとうございました!
なっち |  2007.04.25(水) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/253-48439056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
