 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/19 (Thu)

寝返り完成。 

やっと、寝返りが完成したもよう。

昨日の夜中も案の定ちょくちょく起きた息子。そのたびに転がろうとしていたので、寝返りたいのかなぁとのんきに思っていたら、おむつ替えをしようと準備している横でごろん。
でも、最後の手が抜けなかったので、その時は未完成だったんだけど、その後は添い乳中にも転がろうとしていて、乳首が痛いのなんのだったよ・・・orz

で、朝になって、ひゃっほーーーと言わんばかりにごろんごろん。
やり出したら止まらないと聞いてはいたけど、ほんとなのね・・・目が離せません。
ソファに寝かせて横でごはん食べててもごろんしようとして、食べた気がしなかったっす。

ちなみに、逆寝返りはとっても得意だったくせに、寝返り→逆寝返りで戻ることがなかなかできなくて、うーうーうなる我が息子。
「だったら転がるなよ(;゜д゜)」とつっこんだのは言うまでもなく。

でも、これでよく動くようになって、減量もできるかしら?(・∀・)w
ほどよく疲れて、夜ももっとぐっすり寝てくれるといいんだけど。
14:11  |   -息子@生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブースケくん、寝返り、おめでとう!!
これからは、いっぱい寝返りして、疲れてグッスリねてくれますよ、きっと。
それに、やっぱり動くから、ダイエットになるみたいですよ。
それに比べて、うちのりょうちん、未だにやらないから、ブクブク肥えていく一方ですよ。

目が離せないのは、ツライけど、成長の証だから、やっぱり嬉しいよね♪
りょうちんママ |  2007.04.19(木) 21:38 | URL |  【編集】

おっめでとー★
また一歩人間に近づいたね!
うちはゴロンとして机の脚に頭ぶつけて泣いてるよ。
赤ん坊はおバカでかわいいのう。。。
エーコ |  2007.04.19(木) 21:46 | URL |  【編集】

●おめでとう★

新たな成長ですね♪
寝返りすれば少し痩せて、
歩くようになれば見違えるほど?痩せますよー。
やっぱり寝返りする直前が一番ぷくぷくですよね。
それはそれで可愛いんだけど。
郁 |  2007.04.19(木) 22:25 | URL |  【編集】

うちのも確かに寝返りから戻ることができなくなりましたね。また、左側にだけしか寝返りができません。
ちょっと目を離すと寝返り打って、カーペットをちゅぱちゅぱやっているので参りますね。
ぷにちゅ |  2007.04.19(木) 22:48 | URL |  【編集】

寝返りおめでとぅ♪
うちは、できたと思った翌日からあまりやらなくなってしまいました(笑)なんでだろ?
お風呂入る前は必ずやるんですけど。。。(謎)

うちも痩せることを願っています(笑)
おきょ |  2007.04.19(木) 23:26 | URL |  【編集】

寝返り完成おめでとう!!!
そうだよね。そうだった(懐古)
しだしたら途端にくるくるしたっけ(長女の記憶)。

うちはまだ首が据わってなくてそれが課題となっています。

寝返りはまだまだ未知の世界。
動くようになると体もひきしまってくるよね。
なちゃ |  2007.04.20(金) 00:19 | URL |  【編集】

●寝返り

完成おめでとうございます!
寝返るようになるとやせるのか~。
あーちゃんはうつぶせが嫌いなのか、まだ逆寝返りしかしません。
うに子 |  2007.04.20(金) 20:52 | URL |  【編集】

寝返り完成おめでと(*^∇^)ノ

ゴロンゴロンとはうらやましぃ。
うちのはいまだにマグロ状態で動きません(-.-;)
はやくゴロンゴロンして減量に励んで欲しいよ・・・
vico |  2007.04.20(金) 22:36 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ありがとうございます♪

寝返りをしても、やっぱりお昼寝たくさんした日は夜の寝付きが悪いです。でも、決まった時間に眠たがるんだよなぁ。。困ったちゃんです。

ほとんど目が離せなくなりましたが、でもうれしそうに転がってる姿を見るのはうれしいです!
なっち |  2007.04.21(土) 20:43 | URL |  【編集】

●>エーコちゃん

頭をぶつけるほどひゃっほーなんだねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
うちのはまだそういった失敗はないけど、相変わらず手が抜けなかったり、戻れなくて泣いてるよ・・・。
アホでかわいいよねぇ(笑)
なっち |  2007.04.21(土) 20:44 | URL |  【編集】

●>郁さん

やっぱり痩せますか~!
先輩ママさんから言われると、安心します♪
うちのはほんっとにデブなので・・・。
痩せなくてもいいけど、これ以上増え続けないで欲しいです。
なっち |  2007.04.21(土) 20:45 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

方向は偏りますよね。
うちのも、左回りばっかりです。右もたまーにやってますが。。
戻るのも、5回に1回くらい成功するかなって具合です。
なっち |  2007.04.21(土) 20:46 | URL |  【編集】

●>おきょさん

ありがとうございます♪
うちのは、できた日からかかさず、お布団に転がしたらごろんごろんしてます。
眠くてぐずられたら、お布団に転がしてごまかしてます(笑)
なっち |  2007.04.21(土) 20:47 | URL |  【編集】

●>なちゃさん

ありがとうございます♪
本当に止まらなくなるなんて、驚きです。

次女ちゃん、最近すくすく育っているようだし、もうすぐでしょうね、首据わりも。
最近のお写真見ても、ずいぶんしっかりしたなぁって思います。楽しみですね!
なっち |  2007.04.21(土) 20:51 | URL |  【編集】

●>うに子さん

ありがとうございます♪

うちのもうつぶせ嫌いな割にやるので、起こせ起こせとうるさいです(笑)
戻すとまたするし。。転がるのが楽しいみたい。
なっち |  2007.04.21(土) 20:52 | URL |  【編集】

●>vicoさん

ありがとうございます♪

寝返り、突然でしたよ~。しかもうちのは夜中だったし・・・。寝る前は全然だったのに、夢でも見たんだろうか(笑)

あす坊ちゃんも、きっと突然やり出しますよ~。楽しみですね♪
なっち |  2007.04.21(土) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/251-d1ba11b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
