スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/17 (Tue)

兜飾り。 

息子の初節句の兜が届いた。

兜。先週の週末、人形屋さんの本場・浅草橋へ出かけ、たくさんのお店を物色して、結局人形の久月で伊達の兜を購入。
資金はうちの両親がお祝いを兼ね、かわいい初孫のために出してくれた。

ケース入りなのは、男の子だからやらかすんじゃないかという懸念もあるけど、我が家にはおてんばな猫がいるため、ケースは必須だと考えた。

伊達にこだわったのは私。
私の出身地の武将であり、息子が生まれた地もそこなので。。

相方は、刀飾りが前にあるやつっていうことにこだわっていたのだけど、ちょうどいいのがあって本当によかった~。

これまでは、男の子が生まれたんだという実感もなくて、単に赤ちゃんがやってきたという感じだったけど、兜を飾ると『あ~、男の子の親になったんだなぁ』という気持ちになるので不思議。

初節句の日は、それなりに何かごちそうを作ろうかなと思っているよ(・∀・*)



今日、とある荷物が届き、それが何だかちょうどいいサイズだったので、息子で遊んでみた。

捨て子!?デブで抱っこちゃんで目もハートですが、誰かいりませんか(*´∀`*)
って、もちろん誰にもあげないけど(ノ´∀`*)

これを仕事中の相方に送ったら、たいそう笑ったらしい。

いやはや、すまん。

母にいたずらされているとも知らず、機嫌良く笑っているぷーさん。この後眠気がおそったらしく、いつも通りうーうーうなり、抱っこで寝た。

しかし、子供って何しててもかわいいなぁ。癒されるよ、ほんと。
スポンサーサイト
22:41  |   -息子@生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うきゃ~。可愛い♪

ご無沙汰。ぷーすけくん可愛い♪
癒されるね。

五月人形・・・。初節句だねえ。
弟宅は、屏風とか台とかを新調して兜は、弟の子供のときのをつかってた。
わが家も、そろそろださねば。わが家も、うちの実家からの御祝い。

昨日は、わが家の息子も9歳の御誕生日をむかえたよ。子供の成長って早い。
近頃、チューも拒否られてますー。

わらを |  2007.04.18(水) 08:15 | URL |  【編集】

兜、やっぱり「伊達」さんはかっこいいですねぇ♪

ぷーすけさん、可愛いですねぇ。箱に寄りかかってるっぽいけどお座りできてるー。
うちはお座りさせると半分に折れてしまいます。。。(笑)
おきょ |  2007.04.18(水) 17:01 | URL |  【編集】

これがほんとの箱入り息子★
子供ってほんっと楽しいねえー
やっと最近そう思うようになったよ(おそ)
エーコ |  2007.04.18(水) 21:34 | URL |  【編集】

やっぱり、ケース入りだと安全だし、汚れから守ってくれますよね。
うちも、今日親が買いに行ってくれたらしいけど、私のリクエストは、なっちさんと同じ、ケース入りって言っていたのに、どうも親は自分の好みを優先して、収納台付のを買ってくれたらしい。
日曜に旦那と取りに行くので、楽しいみです♪

今って、鯉のぼり飾る人って、すくないですよね。

箱に入った、ブースケ君、りょうちんママがお預かりしたいわ~v-238
りょうちんママ |  2007.04.18(水) 22:00 | URL |  【編集】

男の子の兜ってカッコイイですよね♪(*´∀`)
うちは女の子なのでお雛様だったのですが
やはりうちも私の両親が買ってくれました。
特にじぃじの方がメロメロで、どうしても自分が買いたいと。。完全なるじじバカです(笑

わ!ぷーすけくんラブリーーー!!><
貰えないと分かってても、貰い手に立候補しちゃいます!(笑
旦那さんもこの写真にかなり癒された事でしょうね^^

話は変わるのですが、私のブログの方のお返事と被っちゃいますが、
私の使ってるカメラはCanon EOS Kiss Digital Nです♪(●^~^)
買うのがもう1年遅ければ絶対NじゃなくてX買ったんだけど。。( TДT)
レンズは今のとこキャノン純正しか持ってなくて、
最近の常用レンズはf1.4の50mmレンズです☆
このレンズ、ずっと欲しかったもので昨年末にやっとゲットできました♪
とってもお気に入りです!(*´∀`)
ナナ |  2007.04.19(木) 01:35 | URL |  【編集】

●>わらをちゃん

お久しぶり~。
って、そういえば17日はぼっちゃんのお誕生日!!
毎年忘れちゃうな~、ごめんねぇorz
もう9歳か、早いね。。
また最近のお写真送ってね(*´∀`*)

うちも、旦那のがあれば使いたかったけど、壊しちゃったらしい(・∀・;)
なので、息子のは大事に使って、もし息子に男の子が生まれたら、使わせてあげたいなぁ。
なっち |  2007.04.19(木) 13:48 | URL |  【編集】

●>おきょさん

徳川とかでもいいのがあったんだけど、やっぱり地元の武将様っていうので、そっちにしちゃいました。

うちの子、デブな割にほんと足腰強いんですよねぇ。お座りも、折りたたみ状態にはなるのですが、手で支えるというつわもの。
ほんと、赤ちゃんらしくない子です・・・。
なっち |  2007.04.19(木) 13:55 | URL |  【編集】

●>エーコちゃん

いやぁ、私もつい最近だよ、おもしろいなぁって思える余裕が出てきたのは・・・。
大変だけど、笑ってくれたりするから、楽しいよね。
エーコちゃんは、お仕事との両立も大変だと思うけど、頑張って!
なっち |  2007.04.19(木) 13:57 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ケースだと、兜自体にほこりかぶらないし、ケースを拭くだけで済みますものね。
でも、見栄えがいいのはやっぱり台付きのやつだと思います。
初節句、楽しみですよね~♪

うちの実家では、弟の節句は鯉のぼりでしたが、最近はほとんど兜が中心ですよね。
泳いでいる鯉のぼり、あまり見ないですものね。
なっち |  2007.04.19(木) 13:59 | URL |  【編集】

●>ナナさん

みぃちゃん、とってもかわいいから、メロメロになる気持ち分かりますよ~。自分の子じゃなくても、すんごいかわいいって思えるんだから、身内の子だったらかわいくてしょうがないはず!

カメラの詳細、ご丁寧にありがとうございます!!
夫もとっても参考になったようで、喜んでおりました。ありがとうございますとの伝言です♪

うちは、NikonとCanonで迷っているんですが、私はやっぱり柔らかいイメージのKissがいいなぁって思ってるんですよねぇ。夫は、NikonのD80がいいみたい。
ナナさんのブログの写真は本当にきれいだから、とっても参考になります~。

一眼レフは、レンズがとっても重要だから、色々欲しくなっちゃうの分かります。
うちも、ほんとどれにしようか色々と悩んでます。
なっち |  2007.04.19(木) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/250-db50430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
