 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/19 (Wed)

嘔吐。【9週2日】 

昨夜、豪快に吐いてしまった。
食事を終えて、実写版ちびまる子ちゃんを観て、細木さんの番組を観て、なにやらニュース番組を観て、さぁ歯磨きと思って磨いていたら、ぜーんぶ出てきちゃったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
1回出ちゃうと止まらないんだね・・・あまり吐いたことがないのでびっくりした。
幸い、調子のいい昼間のうちに色々口に入れてるので、大丈夫だとは思うんだけど、こりゃ夕飯は本当に食べれるものだけ食べたほうがいいなぁ。

実は、普通の食事摂るの辛いんだよね。常に胃もたれ状態だから、冷たいものとか、菓子パンとかしか食べたいと思わない。昨日はおにぎり食べたけど、ダメだった。食べたあとずっと胃がもやもやしてるの。
あと、歯磨きもちょっとダメ。ずっと口開けてるのがつらいみたい。今鼻詰まり中でもあるから、息苦しくなるし・・・。でもしないわけにいかないからなぁ。

とりあえず、今日からはフルーツとか、冷えたものを何かしら食べてみよう。
歯磨きが辛かったら、塩水でうがいしてもいいってネットで見たから、それを実践してみよう。

ちなみに、今の時期のお腹の赤ちゃんは、まだ卵黄嚢(4/13の画像の赤ちゃんの横にある丸いもの)という、赤ちゃん用のお弁当の貯えから栄養をとってるので、母体が過剰に栄養を気遣うことはないみたい。もちろん、死なない程度に食べなきゃダメだけど。

妊娠するって、大変だぁね。
昼間は普通の人なので、周囲の人から見たら普通なんだろうけど、夜の私は廃人だわよw
やっぱり、気を張ってる時のほうが忘れられるんだろうね。つまり、日頃どれだけ家でだらけてるかという・・・。
12:26  |   -妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/25-4573fd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
