 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/09 (Mon)

通院。 

今日はふたり一緒に診ていただく日。
午後から雨がぱらつくかもということで、ぷーすけが午前中のお昼寝から起きて授乳した後、すぐ連れて行った。

ぷーすけのほうは、今日はだいぶ湿疹もかぶれもよかったので、このまま薬で様子見て、薬がきれたり、何か変化があったりしたら来るようにと言われた。

アレルギーの検査は何かしておくかと聞かれたので、前回の小麦の結果が気がかりなので、もう一度やってくださいとお願いしたところ、小麦、じゃがいも、ほこりの3種をやっていただけた。

結果は、全部(-)!!
針を刺したところがちょっと赤かったんだけど、でも刺したときから血がにじんで赤みが出てきていたし、基準となる薬品を塗ってないひとつめの場所も同様に赤かったので、問題ないでしょうと。
よかった~~~。これからも油断はできないけど、ひとまず安心。


私のほうは、薬を塗っても変化がなかったことを伝えたら、注射が一番いいんだけど、授乳中なので念のため今はやめておこうということで、もっと強いステロイドのお薬(デルモベートクリーム)を処方していただいた。

事前に調べたところ、注射となると副腎ホルモン剤を患部に注射するらしく、痛そうだし、皮膚の内部にステロイドっていうのがなんとなく気にかかっていたけど、塗り薬なら・・・って感じかな。
ちょっとは良くなってくれるといいんだけど・・・。


というわけで、ふたりともこれで良くなればもう通院の必要はなさそうなので、良くなることを祈るのみだ~。
けっこう評判のいいところで、先生は一人なのにいつも混んでるから、かなり待たされちゃって、調剤薬局に行く頃にはぐずぐずしちゃうので、けっこう大変なんだ、これが(・∀・;)
22:39  |   -息子@生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったですね!

5ヶ月、おめでとうございます!
アレルギーが一安心でよかったですね!
うに子 |  2007.04.10(火) 10:48 | URL |  【編集】

●>うに子さん

ありがとうございます&あーちゃんもおめでとうございます♪
アレルギーだと、かわいそうだし、今後の離乳食とかも大変ですので、ほんとよかったです。
なっち |  2007.04.10(火) 20:11 | URL |  【編集】

ブースケくんの、アレルギーーテスト、結果がマイナスで良かったですね。
離乳食も、とりあえず、心配なくスタートできますね♪

なっちさんの、注射・・・・りょうちんママ、考えただけで、恐いです・・・・・。
なんとか、塗り薬で良くなるといいですね。
りょうちんママ |  2007.04.10(火) 22:19 | URL |  【編集】

ぷーさん、アレルギーなしで良かったね!
ママも早く治るといいねえ。。。
うちのベビさんに塗ってる薬、
副作用に「かゆみ」って書いてあって
最近ぼりぼり掻くんだよ!!意味ねー><
エーコ |  2007.04.11(水) 11:01 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ありがとうございます、ほんとよかったです~。
食べれる物に制限があったらかわいそうですものね。

注射、こわいですよね~。あんな傷になんて・・・。
お薬で治ったら、同じように悩んでるママさん達の励みにもなると思うので、毎日続けます。
なっち |  2007.04.11(水) 17:52 | URL |  【編集】

●>エーコちゃん

副作用にかゆみって、超意味ないね・・・。元は何用のお薬なんだろう。

うちのは副作用もなく、もうだいぶよくなってきたよ~。
でも、痒かったときに掻いた傷がまだ残ってるけどorz
なっち |  2007.04.11(水) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/246-53de9f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
